2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ラブコメ帝王・水嶋ヒロが結婚するらしい | トップページ | 婚約!?★「天地人」第14回 »

水嶋ヒロ結婚おめでとう記念てことで「絶対彼氏スペシャル」(いまさら)

昨日お伝えした「水嶋ヒロ、結婚するらしい」という話。数時間後に「もう結婚してました」という話にすり替わっていましたが、めでたいことに変わりなし。ナラリーノ国のラブコメ帝王・水嶋ヒロの結婚を寿ぎ、いまさらではありますがドラマ「絶対彼氏スペシャル」を見た次第。


恋人型ロボット・ナイト(速水もこみち)が消えて3年。パリで修行を積んでいた梨衣子(相武紗季)と創志(水嶋ヒロ)が日本に戻ってきた、と。


元同僚たちに


「俺たち婚約しました」


と報告する創志。照れる創志。梨衣子ちゃんの指に婚約指輪をはめる創志。


こんなだったんですか、私生活でも——


このタイミングに見ちゃうと、そう思わずにはいられない。そして、ドラマに集中せねばと思えば思うほど、水嶋ヒロの細すぎる眉毛が気になって仕方ない。その剃り上がった眉毛はいったい何ですか——?


「メイちゃんの執事」、ちゃんと見てなかったんだけどこんなに細眉だったのだろうか。さっそく公式サイトでチェックしてみると「メイちゃん〜」のときとは髪型が違うので真相不明。創志役の時は前髪の左側を耳にかけるように流しているので、眉尻がはっきり見えるから気になるのか。


眉毛に気をとられている間に物語は進んでいく。連ドラ時代、能天気なキャラで視聴者を楽しませてくれたロボットエンジニア(佐々木蔵之介)はすっかり過去の人となり、代わりにデキる科学者(国仲涼子)がバリバリと優秀なロボットを作ってる。相武紗季ちゃんも連ドラ時代から髪の毛が伸びて、お姉さんぽくなっていた。とかく人の世は移ろいやすい。


そんな中、もこみっつぁんだけは変わらない。


デキる科学者の野望から、復活にいたったもこみっつぁん。


天井に貼りついて掃除するもこみっつぁん。


鴨居に激突するもこみっつぁん。上半身裸で筋トレ中のもこみっつぁんもこみっつぁんもこみっつぁん——


もこみっつぁーーーーん!!!


でもスペシャルドラマ、あんまり面白くなかったの−−−


連ドラのときのような甘やかな味わいがなかったのだ。思わず頬ゆるむ感じがない!最終回のテイスト——「人の命は有限で、ロボットは変われない」っていう流れがそのままなので哀しいんだよね。。。ほろ苦さを通り越して、苦かった。


梨衣子ちゃんの今後を想って結局身を引いたもこみっつぁん。もこみっつぁんに背中を押されて創志のもとに戻った梨衣子ちゃん。そんな梨衣子ちゃんに創志は声をかけるのだった。


「おかえり——


そのセリフを待っていたかのように、水嶋ヒロの嫁・絢香が歌うドラマ主題歌「おかえり」が流れるという——


出来レースみたいじゃないか。今、このタイミングに見ちゃうと——(震)

« ラブコメ帝王・水嶋ヒロが結婚するらしい | トップページ | 婚約!?★「天地人」第14回 »

ドラマ:絶対彼氏」カテゴリの記事

コメント

スペシャル、いまいちでしたか!
本編にあった記事から溢れる「ドラマを楽しんでいる感」がない....。
うむむ、残念。

sadぽおるさん

そうなんですよ。いまいちでした。。。
ちょっと哀し過ぎて泣いちゃいましたよ。
(それも良しなのかしら???)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44565299

この記事へのトラックバック一覧です: 水嶋ヒロ結婚おめでとう記念てことで「絶対彼氏スペシャル」(いまさら):

« ラブコメ帝王・水嶋ヒロが結婚するらしい | トップページ | 婚約!?★「天地人」第14回 »

Amazon商品検索