2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いよいよ!打倒××★「天地人」第16回 | トップページ | ジャッキー主演映画初のR-15指定だそうです。 »

舞浜に、幸運の船があるという

こんなお知らせをを見つけてしまった。
『レッドクリフ Part2 -未来への最終決戦-』上映記念「幸せを集める孔明船」フォトスポット


なんでも舞浜のイクスピアリに「幸せを集める孔明船」が設置されるという。それは映画に出てきたあの船のことですか?幸せを集めてくれるんですね?さっそく金城好きの友人にその旨伝えると


友人「あ!それって道頓堀に浮かんだヤツ?」


道頓堀——なんのことだろう。友人の話をまとめてみると、先日大阪で「レックリ2」のジャパンプレミアが行われた際、出演者が映画のシーンに見立てた船に乗って道頓堀川の上に登場したそうだ。


ナラリーノ「じゃあそれが舞浜へ来ちゃうんじゃない!?」


友人「見に行こう!」


友人&ナ「写真撮ろ〜〜〜〜!!!」


ということで。船を見ずともいいほどにノー天気で幸せな我らは、張り切ってイクスピアリに行ってきた。設置が開始されるという午前10時に(早い)。


電車の中でもウキウキウォッチング気味な我ら。興奮して船に飛び乗ってしまうかもね、孔明の蝋人形とかいるといいね、いたら蝋人形の肩抱いて写真撮りたいね、係員に捕まってもいいよね!なんて身も心も毒されている。金城武に。


で、イクスピアリ到着。船船船船、どこにあるんだろう、あ、あった!カメラ用〜〜〜〜意!!!


かかしドアップ
きゃああああ♪



矢がいっぱい
きゃああああ♪



小さ...
きゃ、あ、ああああ...


展示されていたのは、船、の模型、の一部、でした。


思ってたより、ちょびっとだけ小さかった。ちょびっと。。。


ちなみに道頓堀イベントはこんなだったらしい。




で、「船、の模型、の一部」のそばにあった劇中の矢船の看板(※)はこちら。
※映画のワンシーンの看板なので、映画を観てない方向けに念のために隠しておきます。ご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックして下さい。なお、係の方に許可を得て撮影した写真です)











ホントの孔明船

« いよいよ!打倒××★「天地人」第16回 | トップページ | ジャッキー主演映画初のR-15指定だそうです。 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

一緒に見に行った友人Aです。
確かに予想より小さかった。。。
でも!行くまでの道中は、そりゃもう幸せでしたよ!!(私達のバカっぷりでおわかりになると思いますが)
膨らむ妄想、止まらぬ妄想。
そういう意味では幸せを集める船でした。

shipAさん

コメントありがとう!
行きの電車は勿論、ある意味あの船は
幸せ過ぎたよね(面白過ぎたよ)

ま、我々が妄想過多なのはいつものことだし♪

またイベントあるといいよね♪

ナラリーノさまとAさんのウキウキウォッチング的なハイテンション模様に続く わら人形(?)写真の三段オチ、素晴らしいとしか 言えませぬ!

のたうちまわって笑ったワタシの姿をどうか想像してください。

こんなに笑ったのは久しぶりデス♪
やはり その船は 幸せの船であることは 間違いないでしょう( ̄ー ̄*)

shipがあるちゃん

楽しんでもらえて嬉しい♪
ここ最近で一番美しくオチをつけられた!って
大満足の記事だったのよ〜〜〜(自己満足)

最初見た時、この模型は前哨戦で
デカイ船がどこかに潜んでいるのでは?と
探しまわったんだけどねえ...(苦笑)

でもこの三段オチ、幸せになるよね(自己満足)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44733136

この記事へのトラックバック一覧です: 舞浜に、幸運の船があるという:

« いよいよ!打倒××★「天地人」第16回 | トップページ | ジャッキー主演映画初のR-15指定だそうです。 »

Amazon商品検索