2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 宝石を潰さないために | トップページ | いよいよ!打倒××★「天地人」第16回 »

ドラマ以上にぬかった★「天地人」番外編

当ブログの母体?であるココログには「ココログニュース」というコーナーがある。ブロガー向けの時事ネタ、もしくはブログで取り扱われてる旬なニュースを紹介しているのだと思う。




ブログの管理画面に表示されるココログニュースのタイトルを見たらこんな記事があった。「ブロガー唖然!?『天地人』」(2009.04.18 11:00配信)。記事の内容は、こう。




初回を『篤姫』を上回る高視聴率で飾り、子役の名演技も評判となった今年のNHK大河ドラマ『天地人』。しかしその後視聴率は徐々に低下。ブロガーの間でも、辻褄の合わない展開や、リアリティを欠いた映像に不満の声が起こり始めた。

 




そうなのよ、ナラリーノも唖然なのよ。でも原作を読み直してこれからも『天地人』を盛り上げていくつもりだから、ココログさんも否定的な記事はNGね♪と思っていたら。「ブロガー唖然」記事の中盤で−−−




「上杉家の内乱のクライマックスとも言える敵方・上杉景虎の最期は、季節外れの彼岸花とスモークで、更に現実味のないものに終わった。「今回落ちたのは城だけではない。視聴者の気持ちもガックリと落ちきってしまった」(国家☆ドゥードゥルドゥー)。




いかん、『天地人』唖然!の記事で国ドゥーが紹介されてしまった!この記事です。





ごめん、『天地人』。19日の放送も頑張って記事にするから許して!



***************

増えてきました★「天地人」番外編

理論る。
懐かしい人、菊姫♪
与六と喜平次が帰ってくるぞ!
こんなとこでも見つめ合っている...
「天地人」をテーマにしたランチ!
「天地人」にライバル登場、なんということでしょう

***************



« 宝石を潰さないために | トップページ | いよいよ!打倒××★「天地人」第16回 »

ドラマ:'09大河『天地人』」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
いつも楽しみに、天地人の記事をよませてもらっています。わたしも北村さんのファンです。

ココログの記事読みました。
いいのか、悪いのか・・・。ファンとしては複雑ですよね。応援したいけど、応援してるけど、憲政が出てこなかったり、遠山が北条に帰るといってにやっとしたり、戦シーンもイマイチで(笑)
楽しみに見ているので、後半はもう少し歴史好きさんにも納得されるようなものもほしいですよね。
ドラマと割り切って見るようにしてますけど(苦笑)

kiraraさん

コメントありがとうございました!
カゲカっつぁんファンですか♪私もです。

ココログの記事も読んでいただいて
ありがとうございます。
そうなんですよー複雑なんです。
今、原作を読み返してますが確かにキーパーソンが
出て来なかったりして驚き!

お芝居が上手い人が出てるから
細々したシーンは結構胸に沁みたりしますが。。。

>後半はもう少し歴史好きさんにも納得されるようなものもほしいですよね。

ホントに!せっかく1年かける大河ですもんね。
歴史好きを唸らせてもらいたい!!!

そんなつもりじゃなかったのに...という状況ですね。
かなり笑ってしまいました!

ぽおるさん

そうなのよ〜

たしかに唖然とはしちゃったんだけど
ナ国は『天地人』応援団だから!

これから巻き返しを図らねばなりませぬ。
頑張りまっす!!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ以上にぬかった★「天地人」番外編:

» やはりみんな思ってたのか…? [新・パンダは命の恩人です。]
この記事の編集をするページに“ココログニュース”ってのがありまして、こんなニュー [続きを読む]

« 宝石を潰さないために | トップページ | いよいよ!打倒××★「天地人」第16回 »

Amazon商品検索