2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『ダウト 〜あるカトリック学校で〜』 | トップページ | ラブコメ帝王・水嶋ヒロが結婚するらしい »

サクラサク

渋谷マークシティ前のサクラ
渋谷マークシティ前のサクラです。撮影した時はぎりぎり三分咲きといったところでしたが、今はどうなってるかなあ。




私もめでたく
私もめでたくサクラサク。ここ半年ほど、休日を利用して習い事をしていたのですが、講座の卒業試験に合格したと連絡が入りました!落ちても何かあるわけじゃないのですが、やはりホッとした。。。一緒に受けた民間の資格試験も合格した模様。ちなみに植物の勉強、って言えばいいのかなあ。園芸ではなく。




ムスカリ
いつかグリーンに携わる仕事をしてみたいという受講生が多い中、私は超・不真面目で(私は日焼けも力仕事も大嫌いだから、仕事で植物いじるのは無理!)。宿題のボリュームにもほとほと手を焼いて




「授業料を無駄にしていいから、ドロップアウトしたい」




と公言していたのですが、なんやかんや言っても終わってみれば「もっといろいろ、わかりたいなあ」ってなりますよね。実習は楽しかったし、庭造りや寄せ植えのデザインは褒められたし♪好きなこと・得意な分野はぽつりぽつり勉強を続けていこうと思ってます。




図鑑
これからはお花や観葉植物だけじゃなく、野菜作りにも力を入れたいです!生ゴミを堆肥にして健康な土を作るところからはじめて、つる性を利用して緑のカーテンにして。あ、トピアリーもやりたい!生産と環境保護。なんだかホントに国造りっぽいじゃないですか!!!で、その経過はブログでご報告、と。




スノーフレークとムスカリ
毎日毎日、勉強しなきゃいけないことがいっぱい。 ナ国の春は、そんな感じでスタートしてます。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

アップした花の画像、青紫の花は先日ご紹介したムスカリです。すんごい鮮やか!綺麗でしょ!?

白い花は予想外のスノーフレーク。いただいた球根の中に入っていた記憶がないのに−−−白地に薄い緑の斑が清楚。好きな色の取り合わせです。




チューリップ
丈が伸びないと思っていたチューリップは親指チューリップなる種類(?、違う名前かも)で、プチサイズのまま黄色い花が咲きました!黄色い花って見てるだけで元気が出ますよね。原種の植物の花は白か黄色が多いそうです。鳥や虫に見つけてもらえるように、鮮やかな花をつけるのでしょう。

« 映画『ダウト 〜あるカトリック学校で〜』 | トップページ | ラブコメ帝王・水嶋ヒロが結婚するらしい »

ナ国☆ネイチャー」カテゴリの記事

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

卒業試験&資格試験、合格おめでとうさん♪
なんと!?植物のお勉強とな!?
なにやらものすごく楽しそうなお勉強ではないかいな♪

これから ナ国は どんどん緑化が進んでいくんだわね(^-^)

おっ!チューリップきたね〜☆
なんとまぁ 愛らしいこと♪
今度は ネズミに食われませんように…。

合格おめでとうございます!ナ国に緑と平和を。
いろいろなことにチャレンジする姿勢がステキです。

なんのかんのと言い訳をして何もしない自分をおおいに反省。
ナラリーノ様を見習いたいです。

☆合格おめでとうございます☆

いつも『時間がないょ~』とあせるばかりで、読みかけの本もマンガも、観たい映画もほったらかしの私…
一度、ナラリーノさんとジャック(『24』の)に、24時間の上手な使い方をご教授いただきたいです

これからも、色々なチャレンジ、楽しみにしております(^w^)
>親指チューリップ
初めて見ました!
とっても可愛いですね~


合格おめでとうございます!
差し支えなければ、資格のお名前教えていただけませんか?

原種のチューリップは、背丈が低くて愛らしいですよね。
我が家ではうっかり見下ろす位置に植えてしまい、花の中身が丸見えで恥ずかしい・・・という状態です。

みなさま、「おめでとう!」コメント
ありがとうございます♪
(たいした勉強じゃないのに恐縮です)

cloverがあるちゃん

>なにやらものすごく楽しそうなお勉強ではないかいな♪

でも、学生時代の生物の授業みたいなのも
いっぱいあってそれはすんごい眠かった!
↑やはり不真面目。
ナ国は人より動物や緑で賑わう国になりそう
(苦笑)でもネズミはホントに勘弁だわ〜〜〜



cloverぽおる

いえいえ、ご存知の通り昔っから役に立たない
勉強ばかりチャレンジしてまして。。。
お恥ずかしい限りです。
今は仕事も忙しくないから、そのぶん違うことに
頭使わないとボケちゃう。。。って頭使う程
勉強しなかったけど(汗)

また一緒に茶道やりたいねえ♪



cloverはなさん

いえいえいえいえ、私はパラサイトシングルなので
時間があるだけなのです。
(担当は母アイコの話し相手と皿洗いのみ)

私の24時間なぞたいしたことないので
一緒にジャック先生に教えてもらいましょう!
でもでも、手伝わされたらいやですね。。。



cloversaariさん

資格の名前はたしか(たしか?)グリーンメンテナンスマスターとかそんなだったはずです。
これがあるから何ができるって話ではないですが、
観葉植物のことご存知ですねっていう認定みたい。

でもすでに試験勉強は頭から抜けてます。。。

花の中身って、なかなか生々しいですよね。。。

遅ればせながら、合格おめでとうございマス☆

植物についての資格だったのデスね。

これで、さらにナラリーノ国は、緑豊かに繁栄するのデスね♪


ワタシも、何か新しいこと始めたいなぁ~。

cloverお嫁さま

ありがとうございます!
急に思い立って植物の勉強してました。。。

お嫁さまが旦那さまと一緒にバイクで観光したくなるような
豊かな国にしたいです☆

>ワタシも、何か新しいこと始めたいなぁ~。

春って特にそういう気持ちになりますよね!!!

資格の取得、おめでとうございます!

緑にかかわる仕事は一生できる仕事だし、人を幸せな気持ちにさせるので、いいですよね。

うちのムスカリは手入れがおろそかだったせいか、なんだかまだまだ小さいつぼみです。
ナラリーノ様みたいに咲かせることができるかな


祝☆合格!!

ナラリーノ国王は、一回決めたことを
とことん実行するから本当にすごい!


ムスカリも鮮やかで、スノードロップとの
ツーショット(!?)は綺麗ですなぁ!

うちのムスカリちゃんは、こっそりと人目を
避けるように咲いていました。なぜ~(泣)

cloveraquariumさん

お祝いコメント、ありがとうございます♪

緑にかかわる仕事、いいですよね。
やっぱりちょっと憧れ♪
でもやっぱり日焼けと力仕事はイヤだ〜〜〜

我が家のムスカリも、白バージョンのほうは
まだまだチビッコなんですよ。
他の子が元気なぶん、この先が心配です。



cloverTANAKAさん

お祝いコメント、ありがとうございます♪

いえいえいえいえ、役に立たない勉強ばかりで−−−
今回も終わってみればあっという間でした!

ムスカリちゃんって、よそのお家のを見てると
意外とひっそり咲いてますよね。
なんかうちの青紫は堂々ムチムチと咲いてるが−−−


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44545161

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 映画『ダウト 〜あるカトリック学校で〜』 | トップページ | ラブコメ帝王・水嶋ヒロが結婚するらしい »

Amazon商品検索