2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 懐かしい人★「天地人」番外編 | トップページ | はからずも、鉄子 »

彼らの花(金城とか一輝とか稲葉さんとかカイくんとか)

母アイコが棚の中を整理していたら、使い忘れたカレンダーが出てきたらしい。2002年のもので(古い)各日にちなんだ花と花言葉が書いてある。題して「花カレンダー 誕生日の花」。




ナラリーノ国によく出てくる人たちの誕生花ってなんだろう。と思ってさっそく確認してみた。

※誕生花はいろいろあるようなので、あくまでもナラリーノ城のカレンダーに書かれた結果と思ってね。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵



まずはナラリーノ国で大フィーバー中の金城武。そろそろレックリPart2上映ね。Part1よりも面白いからみなさん観てね!って、ナラリーノが宣伝しなくても満員御礼状態だろうけれども。




金城は10月11日生まれ、と。誕生日の花は−−−




ダリア♪




花言葉は「栄華」「優美」って書いてある。やー、ぴったりじゃないですか!




これからも栄華を極めろよ、ナラリーノ国で−−−そういえば、昔ナ国で栄華を極めてたV6岡田くんはどこに行ってしまったのだろう。




次。ナラリーノ国の頭文字Kのひとり(一匹とは言いたくない)、北海道犬のカイくん




カイくん。SoftbankのCM、いつも楽しみにしてるからね。楽しみにしすぎて北王子欣也の缶コーヒーの宣伝が流れるたびに「カイくん!?」って振り向いちゃうよ。紛らわしいったら。




カイくん、お誕生日は10月10日でちゅかー。きゃわゆーい♪あれ、金城の前日だ。頭文字Kの生まれた日が続いてる。運命を感じていいですか?(なんの?)




で、カイくんの誕生花は−−−




ハマギク♪




色白のカイくんとお揃いの色のお花でちゅよー、カイくん、きゃーわゆーい♪花言葉は「友愛」でちゅってー、これまたカイくんにピッタンコでちゅー、ってすいませんねえ、ワンコを前にすれば誰だってこんなでちゅよ。




あなどれない。意外と頷くものがある誕生花。続いてのナラリーノ国の有名人。中村俊輔いっとく?




俊輔、ゴメンね。さいきん俊輔の話が全然出て来なくって。。。




でも応援してるから!たまたま記事にしなかっただけだから!こないだのW杯予選のテレビ放送もチラ見してたから!(所詮、チラ見)




俊輔のテレビ映りが悪かったから




「あ、勝てる」




って信じてたよ!(※)

※ 俊輔の写真/テレビ映りがわるい時、俊輔に幸運が舞い降りるというジンクスがナラリーノ国にはある。




で、話を戻して俊輔の誕生花ね。誕生日は6月24日、と。




へー、レンゲツツジ。花言葉は「情熱」。




俊輔、サッカーに対する情熱は誰にも負けないもんね。W杯に向かって情熱の炎を燃やしてね−−−願わくば、もうちょっと面白い試合して、日本代表−−−ちなみに離れていても活躍を祈りたいオシム前監督(5月6日生まれ)の誕生花はシャクナゲ。花言葉は「威厳」。ジャストフィットじゃないですか、威厳ありすぎでしたよ。あの厳つい顔はシャクナゲのせいだったんですね−−−(違う)




じゃ、そろそろ北村一輝の誕生花を紹介しておこう。




このブログでつねにオチをつけてきてくれた一輝だからして、とんでもない花が出てくることを期待したい。とんでもない花って何?たとえば青木ヶ原樹海とか黄泉の国にしか咲かない花とか。ちなみに誕生日は7月17日。いちおう、この世の生まれです。




あ−−−




ハマユウ−−−




ふーーーーん。。。




普通でつまんない−−−ハマユウってたしか、潮害に強い花。海賊を目指していた一輝には案外似つかわしい花なのかもしれない。あ。




ハマユウって、ヒガンバナ科らしい(笑)




いっそヒガンバナ科のヒガンバナのほうが一輝っぽかったのに!あの触覚みたいなヒガンバナの花びらこそ、妖しくって一輝っぽかったのに!想像しよう、生まれた日の花がヒガンバナだった場合の一輝を!ヒガンバナをバックに佇む一輝を!似合う−−−ヒガンバナを背に人喰ってそうだ。それでこそ、一輝。




って、ホントに「ヒガンバナが誕生花」って人がいたら失礼ですね、ゴメンなさい。ヒガンバナ、ナラリーノは好きです。




ちなみにハマユウの花言葉は「どこか遠くへ」「汚れがない」。一輝っていうよりカゲカっつぁんぽい。白くて綺麗な花だよね、ハマユウ。ヒガンバナとハマユウって同じ科だけあってちょっと風情が似てる(無理矢理こじつけてる)。




じゃあ、ラスト!ナラリーノ国の神・B'z稲葉さんの誕生花はなにかな−−−♪相当すごい花を期待。花というよりshineで!真っ赤なバラとか!大輪の百合とか!




稲葉さんがこの世に生まれ出た9月23日の華。あ−−−




ヒガンバナ科ヒガンバナ!?




ヒガンバナだ−−−(震)




オチをありがとうございました、稲葉さん。恐縮です。

« 懐かしい人★「天地人」番外編 | トップページ | はからずも、鉄子 »

B'z」カテゴリの記事

Kとは…」カテゴリの記事

コメント

よもや、稲葉さんがヒガンバナだったとは。。。驚愕
確かに、時期的にヒガンバナでもおかしくないんだけど。
ないんだけど。。。ヒガンバナ。。。
またライブで再会できることを祈ってます☆

tuliptanakaさん

たしかに驚愕でしたよ。こんなオチが待っていようとは。

「稲葉さん、捨て身でありがとう」

って言いたくなりました(?)
でもヒガンバナ、好きです。

イザと言うときハズさない....
それは選ばれた人間の証しですよ!

ヒガンバナ…美しく妖しい色香を放つ稲葉さんには、案外ピッタリかも?!
今年は再会できるのでしょうか?

>でちゅー、ってすいませんねえ、ワンコを前にすれば誰だってこんなですよ。
わかります!
私も毎日、『でちゅーでちゅー』言ってます(≧ε≦)

tulipぽおるさん

ホントよ−−−やっぱり凄過ぎるわ、稲葉さん!!!
カレンダー見てて特段面白いことないなーと思っていたら
こんな−−−思わず拝んじゃったよ(苦笑)

どんなことがあっても拝まれる稲葉さん。凄いわ。。。



tulipはなさん

たしかに「妖しい色香」と言えば稲葉さん!!!
稲葉さんだとヒガンバナバックにしても絵になりそう、
一輝とは違った意味で。

いえ、一輝を貶めてる訳では−−−(汗)

>私も毎日、『でちゅーでちゅー』言ってます(≧ε≦)

言いますよね!言いますよね!!!
たぶんワンコ的には大人であろうとも
幼児語ですよね!!!

すっっっばらしいオチでした!!!(´∀`*)
笑うとか驚くというより、むしろ感動。
こんな出来すぎた話があるのだね〜♪

それにしても 稲葉さん、ヒガンバナって、、、(^∇^;)

tulipがあるちゃん

関西人のがあるちゃんに
「すっっっばらしい」と認定していただけたことで
稲葉さんも本望だと思います、ありがとう!

ヒガンバナ。いつかB'zの歌詞に登場してほしいわな。。。

ナラリーノ様、誕生花特集面白かったです(n*`ω´*n)
誕生花は本によって全然違うので、私も以前調べたものは面白い結果でしたw
その時の記事はこちら(σ*`ω´*)σhttp://victoria-178.blog.so-net.ne.jp/2005-10-05-1

tulipvictoria姫

過去記事、拝見しました☆
リコリス、「快楽」って−−−(笑)
ぴったりすぎ!!!

それよか中国語翻訳も驚いた!
私も声出して読んで笑っちゃいましたよ!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44597424

この記事へのトラックバック一覧です: 彼らの花(金城とか一輝とか稲葉さんとかカイくんとか):

« 懐かしい人★「天地人」番外編 | トップページ | はからずも、鉄子 »

Amazon商品検索