2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 私情。『ウォーロード/男たちの誓い』 | トップページ | 新作きんちゃく、到着 »

目指せ企画化「『ZERO』を使ってこんなCM」

キリンの発泡酒「麒麟ZERO」のCMソングにB'zの過去の楽曲『ZERO』が使われております。皆様、もうお聴きになった?


…どうもしっくりこないCMなのよ〜〜〜…


反町隆史と相武紗季が公園でバーベキューしながら「麒麟ZERO」を飲んでる映像に『ZERO』がかぶるんだけど。こざっぱりした映像と楽曲のパワフルさが合っていないような。そのせいか、なんだか『ZERO』の音量が小さいの。。。


キリンのホームページを見てみると、CMの楽曲紹介としてこう書いてある。


躍動的でパワフルな楽曲のイメージが、おいしく進化した「新・キリン・ゼロ」の勢いを、さらに加速させます!


つまり『ZERO』は商品の特徴(低カロリーで糖質ゼロ)のイメージに合わせた訳じゃなく、イメージ加速の手段として選ばれた楽曲だったのね。なるほど!でもねえ、それでもナラリーノにCM任せてもらえたら、もっとイメージを加速させたわよ?もちろん、ナラリーノがCM作ったら、B'z本人に出演をお願いします。たとえば、こんなCMを想像してみておくれ。


♪(空っぽの)冷蔵庫開けて〜 の歌詞が流れたら、B'zが冷蔵庫の扉を開ける。中には「麒麟ZERO」がいっぱい。


で、♪都会の暮らしはやけに喉が渇いてしまう〜 で、缶のフタをブシュッと開けてB'zが「麒麟ZERO」をガブ飲み。


稲葉さんに酒をガブ飲みなんかさせたらそのまま寝ちゃいそうだがCMのために無理矢理起きててもらって!で、発泡酒の缶を持ちながら松本さんと稲葉さんが颯爽と向かうのは、台所から続くライブ会場なのだった!


で、画面に『ステージの上でバーベキューする松本さんと稲葉さん』が映るの。


画面に「バーベキューなのに素肌に革ジャンな松本さんと稲葉さん」が映るの。


「マイクの代わりに『麒麟ZERO』と骨付き肉。肉汁をダラダラ垂らしながら『ZERO』を歌う稲葉さん」が映るの。美味しそう!じゃあ、松本さんは…?


炊き出し!TAK松本!
松本さん、いい人だ。。。
で、
「鉄板の汁がはじけ飛び、悶える稲葉さん」もサービスショットとして映し出しましょう!え、ケガさせるな?あ、もちろん、演技してもらいます!おおげさに、悶え!!ここだけ無駄にスローモーション&見切れるほどにドアップ。BGMもあえて消して。かわりに、かすかに発泡酒がはじける音。


そんなトロけるような時間を打ち破るかのように、お約束の火薬大爆発。で、ステージが「麒麟ZERO」の泡でまみれて大騒ぎ。大急ぎでB'zもスタッフもお客さんも泡掃除するのだった。この一体感!あふれる泡!「麒麟ZERO」、加速!!


で、最後に会場一体となって『ZERO』の歌詞「♪もう1回!」を叫ぶのだった!


で、その歌詞を合図にCMがまた頭からはじまる、と。で、最後がどうしても「♪もう1回!」だからCMエンドレス、と!もう、ずーーーっと『ZERO』が流れてる、と!


ホントはそんなのが希望です。「麒麟ZERO」CM。いかが?


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

◆「目指せ企画化」シリーズ

目指せ企画化「B'zのおしゃべり体重計」
目指せ企画化「いなばっぽいど」
「いなばっぽいど」はないの?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

« 私情。『ウォーロード/男たちの誓い』 | トップページ | 新作きんちゃく、到着 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

絶ぇ~対、音量小さいですよね~。
普段はぼーっとしてるくせに、どんな時も、B'z関係のものには、ものすごい瞬発力を発揮する私なのに、あのCMは見逃しそうになりますもん(≧ε≦)

ステキ☆素敵すぎます。
ナラリーノさんのCMの方が、絶対ビールが売れると思います。とくに、「悶える稲葉さん」←たまりませんね~ジュル(⌒~⌒)
ごめんなさい…ナラリーノさんのブログで、 この間からヨダレたらしてばっかりで…。

うん、絶対ナラリーノ様バージョンがGood!
見たい見たい!
しかしZEROの歌詞ってほんとビール向きだったのね。

コメントありがとうございました♪
『麒麟ZERO』の『ZERO』、
絶ぇ~対、音量小さいですよね~。。。

beerはなさん

小さ過ぎですよね!?
私もうっかり見逃しちゃいますもん!!!

私のCM案のほうがビールのよさも引き出してると
思うんです...(この自信は何!?)
たぶん「悶える稲葉さん」に我ら悶えますよね♪

あ、またも、はなさんヨダレが...(^^)



beerぽおるさん

>絶対ナラリーノ様バージョンがGood!

でしょでしょ?やっぱりこれくらいに
作って欲しいわよねえ。。。

私も改めて口ずさんでみたら
ビール向きよね。渇望感がある感じが。

だからなおさら、楽曲を活かしてほしかったわ〜〜〜

鹿しか印象にない!あのCM(;`ω´;)

beervictoria姫

コメントありがとうございました♪

私もあの鹿が頭に残ってる!
オヤジギャグみたいに登場する、あの鹿。。。

私たち、たしか玉木宏の連ドラでも
鹿のエンディングに喰い付いていた気がします。
もしや鹿好き・・・?

いいわ〜♪
反町くんのCM[サキちゃんはスルー]より ナラリーノさまプロデュースのCMのが 売り上げは 間違いなく倍増よ!!!

てか、この際 ナラリーノ国製造で 商品売り出しっていうのは どないでしょう!

もちろん…


骨つき肉のCMで( ̄ー ̄*)

beerがあるちゃん

コメントありがとうございました♪

売上アップしたら、やっぱりB'zのためにもなるのかな?
だったらなおさら、私の案で!(すごい自信だ。。。)

>この際 ナラリーノ国製造で 商品売り出しっていうのは どないでしょう!

いいねえ。。。

密売−−−

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44847369

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ企画化「『ZERO』を使ってこんなCM」:

« 私情。『ウォーロード/男たちの誓い』 | トップページ | 新作きんちゃく、到着 »

Amazon商品検索