2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」 | トップページ | 負けたとて、吉兆 »

私がわからなかろうとも、女子フィギュアSPの結果はこんな。

結果が先に報道されているとテレビ放送も落ち着いて見てられるけど、やっぱり臨場感はないわ−−−フィギュアスケート世界選手権女子シングルの話です。




ショートプログラム(SP)終わって、浅田選手3位、安藤選手4位でした。安藤選手の方が調子がよさそうだったけど、順位はそんな。




浅田選手は不安定な演技ながら、得点はシーズンベストだった。




1位のキム・ヨナ選手。「この人、素晴らしい」と思っていたのは2年前までで、最近は演技の構成がつまらないので嫌いだ。




調子もよくて完璧だとは思うけど、やはり世界最高点が出る程いいとはど−−−しても思えない。




やはり、フィギュアの採点方法がわからない。




確実にわかったことは、会場に遊びに来ててインタビューを受けていた長洲未来選手のたどたどしい日本語が可愛かった、ということくらい。




゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜

フィギュアスケート世界選手権
(2009年3月23日〜29日)

★女子シングルSP結果★

1位☆キム・ヨナ(韓国)76.12点
2位☆ジョアニー・ロシェット(カナダ) 67.90点
3位☆浅田真央(日本)66.06点

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4位☆安藤美姫 64.12点
9位☆村主章枝 58.40点

゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜

« 氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」 | トップページ | 負けたとて、吉兆 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

私も同じ最近のキムはおもろくないのに点だけ加算されていく・・・・素人にも見えるいんちき・・・笑いますね。

shinerinnrinnさん


こんばんは。コメントありがとうございました!


採点方法が現状のものである以上、
仕方ないのかもしれませんが
やっぱりこれでいいのかと思ってしまいます。
世界最高得点を塗り替えるほどの演技ではないんじゃあ、って。


ともあれ、日本女子も五輪3枠獲れてよかったですね!

ナ国ではキム・ヨナ選手人気がありませんね・・・。
浅田選手は、プログラムが難しすぎて持ち味ののびやかさが出しきれないのでは、と新聞に書いてありました。
なるほど。
きっとこの経験を生かして、次の舞台までにはきっちり調整してきてくれることと思います。
安藤選手も復調の兆しを見せているし、明るさも取り戻してほしいです。

shinesaariさん


書いてありましたね。ホントになるほど。
前シーズンは表現力重視で今回は(振り付け師違うけど)
技術重視で。来シーズンは兼ね合いが取れてるといいなあと思う。
照準はバンクーバーなのですから、その時真央ちゃんが
のびのび滑ってくれればいいですね。


>安藤選手も復調の兆しを見せているし、明るさも取り戻してほしいです。


安藤選手、演技もよかったですよね!
表情も穏やかに見えたし、そういうのを見れると
とても嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44493171

この記事へのトラックバック一覧です: 私がわからなかろうとも、女子フィギュアSPの結果はこんな。:

« 氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」 | トップページ | 負けたとて、吉兆 »

Amazon商品検索