2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 占いを当てにいけ!と広告が言った(気がした) | トップページ | こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編 »

激祝☆WBC優勝、そして忘れられないイソベ

いやあ、まさか今回も優勝するとは−−−第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、侍ジャパンの話です。




さすがに決勝戦は仕事中もネットで試合速報を確認しつつ。会社に野球好きのオヤジがいるんですよ。私やほかの人がブラウザ更新すると、日本に点数が入ったり塁に出たりっていい感じだったんですね。でもそのオヤジが更新すると必ず韓国にチャンスが巡ってくるという。




「オマエが見てるからだ、見るの止めろ」って死ぬほど念じていたら、その人、業務で外出したんです。そしたらイチローが決めた!ほらね、一時韓国に追いつかれたのはダルビッシュのせいじゃなくて、会社のオヤジがいけなかったんです。すみません、ヤキモキしてた方々。




イチローが決勝タイムリーを打ったときは震えた−−−不振だったじゃないですか。「決勝でも打てなくて、さすがのイチローも叩かれることになるのかなあ」なんて思っていたのですが。あの場面で打てるから凄い選手なのか、凄い選手だからあの場面で打てるのか。もうわけわからない。




本当におめでとう、侍ジャパン!原監督以下スタッフ陣、選手の皆様、お疲れ様!!




ちなみに私は「日本人なら誰でも知ってます」レベルの選手がわかるくらい。あと、侍ジャパンではありませんが現・楽天/元・近鉄のイソベは知ってます。




以前、日ハムVS近鉄戦を観に行った時、近鉄だったイソベがプレイ中に日ハムファンから野次られてたんです。イソベは外野手なので観客から近いじゃないですか。だから試合中ずっと野次られてた。野次られ過ぎて、笑いのタネにもなっていた。




「野手って、イソベってストレスたまりそう。。。」




って、その時の記憶が強烈で。以来、私の中で「野球選手」というと「イソベ」なんです。イチローより松坂より、「野球選手」といえばイソベ。ただ、顔ははっきりわかりません。




3年前のWBC記事はコチラ♪この記事数の少なさ、さすがは野球不案内。




« 占いを当てにいけ!と広告が言った(気がした) | トップページ | こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編 »

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

9回まではドキドキしながらチェックしていました。
結局外出したところ、街中で「うぉ!イチローすげー」という叫び声を聞いて勝ったことを知りました。
ああ、よかった。

やりましたね。野球から遠退いていた私にも楽しめた決勝でした。

活躍すべき人が活躍するとわかりやすいし皆が楽しめた試合だったと思いますね。

やはりイチローは「持って」ますね。
素晴らしい!
私も、「日本人なら誰でも知ってます」レベルの選手しか、顔と名前が一致しません。
イチロー、ダル、松坂。
あと、原。(選手ではない。)
私は日本シリーズの開会式で、バトン持って踊ったことがあるのですが、グラウンドで練習していたら、目の前を渡米前の野茂が、お尻を振り振りランニングしていったのが忘れられません。

baseballぽおるさん


ホントにドキドキしましたね。
町中で雄叫び。そりゃあそうだよなあ、
ふだん野球に興味ない私ですら気になってたもんなあ。。。



baseballヤスさん


連覇ですよ、すごいですよね。
また決勝らしい得点シーソーゲームっていうのも
すごかったです。
皆で楽しめた、っていうのがポイント高い!



baseballsaariさん


ホントにイチローったら・・・
もちろん他の選手(投手とか)もすごいですが
実力だけじゃない「持ってる」ものが凄過ぎ!

バトンガール。
想い出が野茂、っていうのがイカしてます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44456740

この記事へのトラックバック一覧です: 激祝☆WBC優勝、そして忘れられないイソベ:

« 占いを当てにいけ!と広告が言った(気がした) | トップページ | こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編 »

Amazon商品検索