2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画100本ノック★(上手過ぎて、やんなっちゃう) | トップページ | 寝かせてくれろ。小説『ミレニウム1』 »

早くも見てきたぞ!『レッドクリフ Part2』

『レッドクリフ Part2 −未来への最終決戦−』にナラリーノ、いちはやく参戦!



レックリ2試写会

※公開前に1mmたりとも知りたくない方は、ここでSTOP!!!






では書きます!『レッドクリフ Part2 −未来への最終決戦−』!



見ながら友と私は大盛り上がり——佳境の直前で終わって「あ、そうなんだ」と思わせたPart1。わざとらしいカットやストップモーションが「なんか古臭い。。。」と思わせたPart1。あれは序章!戦いの正編と迫力はPart2にあり。周瑜(トニー・レオン)と女房(リン・チーリン)の愛を交えながら。『感染列島』的なエピソードも盛り込みながら。




前編で、2000隻の船と80万の大軍を率いた顔が星野仙一似の曹操(チャン・フォンイー)を打ち負かした兵力5万の連合軍。復讐に燃える曹操は連合軍の本拠地・赤壁の対岸に陣を構え、大塚さん@めざましテレビ似の劉備(ユウ・ヨン)と関ジャニの誰かに似てる孫権(チャン・チェン)らを打とうとする。
曹操の戦略を迎え撃つ周瑜の頭脳、孔明(金城武)の奇策。ともに知力、武力を駆使しての激闘が始まる。




Part2、一般的な見どころはド派手な合戦シーンだろう。「それは西暦200年代の火力じゃないよ!」というレベルの火柱に炙られながら漢(おとこ)たちは跳ぶ!走る!駆け上る!周瑜が馬上で弓矢を取るところ、カッコいい!趙雲の壁越え、カッコいい!関羽、アクション大賞!甘興役の中村獅童に見せ場があったのも嬉しいじゃないですか。。。




肉弾シーンに入ると、ナ国的見どころ・孔明役の金城武の出番がぐぐっと減るんだけど。。。だからこそ金城ファンは前の方で見てください。オススメの第1位はセリフ「乾杯」のシーン!カメラ目線でアップ!よだれ拭き、用〜意!!!




2位はセリフ「やるべきことはやりました」のシーン!3位はラストで変な衣装を着ているところ!!!失礼、当時の立派な文化です−−−が、あんなデカイちょうちんブルマーみたいなの被ってるのに、変じゃないってところが変!!!(オマエの日本語が変だ)、でも金城サイコー!




私は金城ファンじゃないんですけど!ええ、『K-20』を5回見ただけなんですけども!でも今回の試写会のアンケートの「この映画を観て感じた、アナタの一番大切なものは?」って問いの答えの「その他」に丸してから




「金城武...」




って小さめに書いておきましたよ。ファンの代わりに。いいじゃないですか!愛より信念より「その他、金城武」が大切だって!




自然を愛する孔明は、霧や風を利用して作戦立ててました。




諸葛良純

「諸葛良純か!?」って勢いで天気読んでた。




でも、あんな昔の戦争なんだもん。いかに自然を味方につけるかっていうのが勝敗のポイントになってくるんだろう。鳩飼ってるなーくらいの印象だった前編に比べ、今回はその頭脳に見応えあり。エピソードが軍師らしかった。




予告で尚香(ヴィッキー・チャオ)が抱きしめてたのはその人だったんだ!っていう話もあって、そこは涙ボロッボロ。勝っても負けても犠牲があって、その大半は故郷の家族を想っている貧しい民だっていうのがとても残酷。そういうところは、今も昔も変わらないねえ。




ああ、『三国志』読みたい♪赤壁の話はもちろん、そこだけじゃなく。観た後に、そこからどんどん興味が広がっていく作品というのは無条件で好きなので『レッドクリフ Part2』、「映画100本ノック★ランキング」では上位とさせてください。




で、今何時ですか——もう丑の刻じゃないですか——ブログ書いてたらこんな時間に。。。




と、いうことで赤壁後編。2009年4月10日(金)ロードショーです!!!




*************** 

『レッドクリフ』公式サイト

赤壁前編の話題はコチラコチラ

「映画100本ノック★ランキング」では何位かな?

*************** 

« 映画100本ノック★(上手過ぎて、やんなっちゃう) | トップページ | 寝かせてくれろ。小説『ミレニウム1』 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

もうご覧になったんですね…ハヤ。

ご忠告どおり、内容は見ずに足跡だけ(笑)。

movieヤスさん

>もうご覧になったんですね

ええ、わたくし国家元首ですからご招待にあずかって−−−
と、いいたいところですが自らセコセコと
応募した試写会に当たって♪

ヤスさん、早くみてくださいね。
で、「三国志」交えて解説してください!

あ、あかん!
我慢できずに、読んでもうた。
でも、さすがだわ、ナラリーノさま!
さらにさらに観にいきたい衝動にかられてるワタシがいる!
予習も済んだし、次は 本編だぁ♪

movieがあるちゃん



『レッドクリフ』、パート2のほうが
面白かったよ!
があるちゃんが嘆いていた
「パート1、赤壁前」ってのも
解消されて戦ってました!!!

金城武のアップに注目ね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44319209

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも見てきたぞ!『レッドクリフ Part2』:

« 映画100本ノック★(上手過ぎて、やんなっちゃう) | トップページ | 寝かせてくれろ。小説『ミレニウム1』 »

Amazon商品検索