2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 激祝☆WBC優勝、そして忘れられないイソベ | トップページ | 薔薇の香りのダージリン »

こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編

3月23日付・日本経済新聞朝刊に、著作権の話題から派生してNHKオンデマンドに関する記事が載っていた。なんでも今年の大河ドラマ『天地人』は「動画配信を前提に出演交渉」し、「オンデマンドの目玉となった」作品であるらしい。




内容に興味を持たれた方、詳細は古新聞かネットでご確認いただきたく。ここではその記事中の写真について言及いたしたい。




『天地人』の話が出たので新聞に写真が載っていた。
それがコレ↓

ここでも「見つめあい」

天下の日経紙上でも、また−−−(震)




しかも、今までにないくらい熱く見つめあっている。肩まで抱いてる。今時こんなにがぶり寄りで互いを凝視してる人なんて、朝青龍と白鳳くらい。株価とか、日米経済の行方とか、WBCどうなるよとか、そういった記事の合間を縫うようにして絡み合う主従の熱視線。




この記事書いた編集部の方たち。パソコンで原稿打ちながら




「記事のメインは著作権だし『天地人』の画像はさりげなくな」
「でもこれ全然さりげなくないけどよ...」




みたいなやり取りがあったと信じたい。そして、NHK側はこんな?




「『天地人』メインの記事じゃないんでしょ?じゃあ、うちとしましてもねー、こういう写真しかお渡しできんのですわ」




って、渡したのがこの写真?こういう写真しか渡せないんだ!?こういう写真、つまりはこういうシーンしかないから!




ううう...




ガンバレ『天地人』−−−




ちなみに先述の画像がカラーだったらよかったのに、と思った方。ご自身で塗るのもいいですが『天地人』公式ホームページ→第13回のあらすじに色付きバージョンが掲載されとります。フルカラーだと、生々しさが一気に倍。

« 激祝☆WBC優勝、そして忘れられないイソベ | トップページ | 薔薇の香りのダージリン »

ドラマ:'09大河『天地人』」カテゴリの記事

コメント

なんかぁ…

今にも…

‘ちゅー’しそうに見えるのは、私だけでしょうか???

おぅ・・・
なんか・・・
ロミオとジュリエット・・・?
障害が大きければ大きいほど燃え上がる愛・・・みたいな?

うわー、ノータッチの私ですら腐女子的に萌える写真だ!
あからさまな意図を感じるよ。

はなさん


朝からこんなもん(!?)お見せして
申し訳ございません。。。


絶対に、ちゅーはしますよね!(断言)


むしろ「むちゅー」の先もしそうに見えるのは
私だけでしょうか。。。



saariさん


saariさんですら「...」がいっぱいだ...


許されない愛だったんですね。
ふたりが嫁をもらう時、どんな試練が待ってるんでしょう。
御館の乱より試練かもしれない、この大河なら。。。



ぽおるさん


腐女子にならざるを得ない写真です。
今年はそんな大河ですよ、一輝出演ながら。


いちおう史実的にはあった説だから
正しいっちゃあ正しいんだろうか・・・?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編:

« 激祝☆WBC優勝、そして忘れられないイソベ | トップページ | 薔薇の香りのダージリン »

Amazon商品検索