2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編 | トップページ | 氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」 »

薔薇の香りのダージリン

飲むと胃もたれするので、お茶の時間に絶対選べないダージリン。なのになぜ?最近、飲みたくて飲みたくて仕方ないダージリン。


あの苦味!苦味が欲しいんだあ〜と叫びたいほどに。とりあえず、ティーバックでサッと入れれば大丈夫かと思い、試してみたのですが。


足りんよ、苦みが——もっと渋いの飲みたい——


ということでマリアージュ・フレールのサロンで「いま一番オススメのダージリンをください!」とお願いして選んでもらったのが「ダージリン・アリヤ・ローズ・ド・ヒマラヤ」。別名「ヒマラヤの薔薇」です。


秋摘みのダージリンで人気の商品らしい。入荷しても品切れちゃうそうだ。これ、すごいんですよ!何がすごいって、その香りが!


薔薇の香りがするんです!


着香しているわけでもローズの花びらが入っているわけでもなく。紅茶の葉自体から、やわらかく薔薇の香りが漂う!驚きました。。。


飲んでみると、思ったより渋みが優しい。秋摘みのお茶は風味が強いって聞いたような気がしたので苦いんじゃないかと思っていたのですが。水色(すいしょく)はふつうのダージリンより、オレンジの色みが強かったです。


ヒマラヤの薔薇
お店で飲んで美味しかったから、100gだけ茶葉も購入したのですが——


高っ!
ひゃ、ひゃくぐらむ、よんせんごひゃくじゅうごえん...


しまった、ガブ飲みするにはずいぶんお高い——お客さん用だな、こりゃ。。。いやいや、豪華な気分になったと思いきや、貧乏根性まるだしでスミマセン。


それにしても、なぜこんなに苦いものを欲しているのだろう。そして気づきました。
春の野菜って、あくが強くて苦味があるじゃないですか?体が、旬の苦味を欲しているんじゃないかと!なんとなく、自分の体の正しさが嬉しいナラリーノ。でもやっぱりしっかり入れたダージリンは胃がもたれます。。。

« こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編 | トップページ | 氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

>「ヒマラヤの薔薇」
名前からして、なかなか簡単には手に入れられないぞ感が漂っていて綺麗☆ウットリ☆(´∀`*)
>ひゃ、ひゃくぐらむ、よんせんごひゃくじゅうごえん...
ひいぃ~(゜∀゜;ノ)ノ
200gでB'zのライブに行けちゃいますね。
でも、たまには、そういう贅沢もいいものですよね。
以前、紹介されていた「イングリッシュブレックファーストティー」。
飲んでみたら、ものすごく好みの味で、今ハマり中です。

お、お客さんに行ってもいいですか?
我が家では紅茶も緑茶も、100g1000円以下のものしか買えません・・・。
「ダージリン=マスカットの香り」が定番の売り言葉ですけど、セカンドフラッシュの最高級品でもない限り、マスカットの香りはしない気がします。
それなのに薔薇の香りとは。
さすが高級品。

薔薇ですか...飲んでみたい。
ナラリーノ城ではお茶会はないのでしょうか?
招待状が届く日を夢見ております。

cafeはなさん


ホントにひいいいいぃ〜なお値段でしょ!?
おいしくてボンヤリしちゃって、
値段も確認せず。。。思い出してもひいいいい。。。


>200gでB'zのライブに行けちゃいますね。


ホントだ!(笑)
そう思うと余計スゴイ気がします、ヒマラヤの薔薇。


イングリッシュブレックファーストティー♪
くせのない味でとても飲みやすいですよね!!!
気に入っていただけて嬉しいです。



cafesaariさん


いらっしゃいませ、お客様♪
それかヒマラヤの薔薇持って
saariさん宅で薔薇を愛でたい!


私も常々「ダージリン、マスカットの香り、ねえ」
と思っていたのですが。
そうか、やはり高級品でないと。。。
ヒマラヤの薔薇は、ふんわり香ります♪


そしてもちろん、ふだんは私もお買い得紅茶しか買いません!!!



cafeぽおるさん


薔薇ですよ。。。体内から綺麗になれそうよ。
不思議だねえ、なんで香るんだろう。
薔薇はバラ科。紅茶はツバキ科?
ファミリーとしては違うんだろうにねえ。


ナラリーノ城の茶会。
例の「正装」ゆえ、暖かい時期がいいですかね?
でも素肌に革ジャンだから汗ばむ季節はNGか。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44446405

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の香りのダージリン:

« こんなとこでも見つめ合っている★「天地人」番外編 | トップページ | 氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」 »

Amazon商品検索