2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ある人生のノーサイド★大河ドラマ「天地人」第9回 | トップページ | 評価はグレーゾーン。映画『オーストラリア』 »

ご報告☆B'zの生衣装を見てきたよう

行ってきましたよ!タワレコ渋谷店で行われたB'zの衣装展示会—この呼び方じゃあデパートの催し物っぽい—「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」ツアーファイナルオープニングで松本さん、稲葉さんが着用していた衣装がナラリーノの目の前にあった!!!!!


さー、B'zパー子&パーマンのみなさん(※1)。テキスト開いてくれるかなー。「be with!」(※2)vol.80の最終ページ一番下。ちょうどタワレコ渋谷の写真が載ってますね?B'zが立ってるちょうど右側辺りで展示会。ふたりが背にした柱の影に衣装が飾ってありました。

◆B'zファンではない方へ

※1 B'zパー子&パーマン

「B'zの公式ファンクラブ『B'z party(ビーズパーティ)』に入っている人」のこと。ただし、ナラリーノが勝手に命名してるだけなのでホントの呼び名は知りません。

※2 「be with!」

B'z partyの会報誌。ちなみにvol.79は通販カタログか電話帳のような分厚さだった。




衣装展示のイメージは、こんな。


衣装展示のイメージ
(あくまでも想像用です)


ゴメン、写真撮影禁止だったから——B'zの衣装は、博物館のようにガラスケース保管されていたのだった。


松本さんの衣装は

・白いタンクトップ
・ところどころに黒い十字架っぽい模様が入った白い上着
・黒いパンツ


稲葉さんの衣装は

・白いタンクトップ
・胸に下げてた羽飾り
・金色っぽい袖なしのズタぼろ上着
・ショッキングピンクのパンツ
・ベルト


何この説明——と思われた方は彼らの新作DVD「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」をご覧になってね。オープニングの衣装なのでバッチリ写ってますから。


あ、あと衣装の「パンツ」って長ズボンのことです。B'zで「パンツ」って下着っぽいけどお間違いなく。


余談だけどこの間B'zファンではない友人に


『B'zの生写真』って言葉、なんかすごくいやらしくない?


って言われた。もう「B'zの」って言葉のあとに「生」とか「パンツ」とか厳禁っぽいです、日本では。そんだけ私たちの神様はセクシーってことで!


閑話休題。衣装を見ていた女性がケースの中の衣装の細部まで見ようとしているような、何か神々しいものを見ているような雰囲気だった。口に手を当てて。あまりに真剣だったので


「できればそのまま、ひざまずいて欲しい(国ドゥーのネタのために)」


って一生懸命祈ってみたが願いは通じず。女性はそのままお帰り遊ばしました。何してたの、ナラリーノ?衣装、見てた?


松本さんの衣装の上着はスエードっぽくて向かって左側、脇腹のあたりの生地の流れが違うように見えたんです。


「これはやはり、ギターが当たって生地が擦れたのかな!?」


って感動したのですが、まっっったく違うかもしれない(トイレのあと洗った手を衣装でふいた、とか)。


衣装のほかにも大きなテレビがふたつあって、それで新作DVDを流してくれてました。こちらを見ている人たちのほうが多かったな、私がいた時間帯は。テレビ2台のイメージは、こんな。



ねぶたじゃなくてテレビのイメージ Bzshibuya1

だって、写真撮れなかったから——(震)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

B'zの「生」衣装展示会

日時:2009/2/24(火)〜3/1(日) 10:00〜20:00
場所:タワーレコード渋谷店 1階エントランス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

« ある人生のノーサイド★大河ドラマ「天地人」第9回 | トップページ | 評価はグレーゾーン。映画『オーストラリア』 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

すっごい雰囲気伝わってきました~。
あの鎧は、ガゲカっつあんの???
>トイレのあと洗った手を衣装で拭いた、とか
いや~ん、松本ボスがそんな事してたらショック…
神様のセクシィさに、私の脳内も壊れ気味で、神戸初日スタンドにいた私は、『ギリギリchop』で稲葉さんがパンツに手をかけた瞬間、『い・稲葉さん、ついに全部脱いじゃうの~、それはいくらなんでもダメよ~』とありえない想像が一瞬頭をかすめたのでした…ホント、おバカ…。

想像用イメージからものものしさ、いや神々しさを感じる!その女性はナラリーノ様が見ていなかったら、跪いてガラスに頬擦りしたことでしょう。

おっ!( ;゚д゚)
今 目の前に 渋谷で展示されてるはずの衣装が ゆらゆら〜っとあらわれて消えた…

おそるべし、文章力!!!
素晴らしい臨場感…と人間観察♪

関西巡業は あきらめるか( ̄ー ̄;)

スバラシイ!(喜)
伝わりまシタ。伝わりまシタよ、ナラリーノさんsign03

遠すぎてタワレコ渋谷店なんて、夢のまた夢のワタシには、ナラリーノさんのレポが頼りデス☆

ありがとうございまシタ☆


B’zの「生」衣装・・・(*´д`*)ハァハァ
昨日、DVD見たところなんで、興奮デス(笑)

皆様。温かいコメントありがとうございました。
なんかもう、こんな記事でもB'zの衣装展示会の
イメージをつかみ取ろうとする皆様の心意気に涙。

karaokeはなさん

> あの鎧は、ガゲカっつあんの???

あ、出典バレた...(照)

綺麗好きっぽい松本ボスにはないイメージですよね。
「トイレのあと、衣装で手を拭く」。

そして稲葉さんなら
「いやあ、パンツに手をかけたら全脱ぎもありでしょう」
というイメージ...どんなイメージだ...(汗)

karaokeぽおるどん

ものものしさ...(笑)
でもあまりに真剣だったので確かにものものしかったわ。
私の存在が、彼女の頬擦りを邪魔しちゃったのかしら。
そしたら悪かった...

でも警備員さんもいなかったし
恥ずかしさを捨てれば頬擦り上等な現場でした。
(どんな現場だ)

karaokeがあるちゃん

すごいわ!むしろがあるちゃんの念が
衣装を呼び寄せてるんじゃないかと思うよ(泣)

次は衣装だけじゃなくて、中身を呼び寄せてね−−−

でもその念さえあれば関西巡業もありよ。
もうちょっと大きなイベントとして全国回ってほしかったねえ。

karaokeお嫁さま

伝わってよかった−−−(一安心)
本気でスケッチを考えたのですが
そんなことしたら私のほうが周囲の人の
ブログネタになるところでした−−−

でもお嫁さま、
次はバイクでいらっしゃいましよ、渋谷へ!
(遠すぎ−−−)

> B’zの「生」衣装・・・(*´д`*)ハァハァ

嫁が変になったぁぁぁ(嬉)

撮影禁止だったんですね、一瞬、Gackt張りにコンサートで鎧を着るのかと想像してしまいました。

願い…ここはもうナラリーノ様ご自身がそのポーズをするしかないですね。

karaokeヤスさん

B'zが鎧。ステージでかけずり回るので
軽〜い鎧を用意してあげなきゃ可哀想過ぎますな。

>願い…ここはもうナラリーノ様ご自身がそのポーズをするしかないですね。

これは思いつかなかったよう...
あまりに面白いご意見なので、次の時は−−−

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44215571

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告☆B'zの生衣装を見てきたよう:

« ある人生のノーサイド★大河ドラマ「天地人」第9回 | トップページ | 評価はグレーゾーン。映画『オーストラリア』 »

Amazon商品検索