2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画100本ノック★(『戦場のレクイエム』) | トップページ | 映画100本ノック★(上手過ぎて、やんなっちゃう) »

映画100本ノック★(ペンギンの・・・)

「見てからずいぶん時間が経った」シリーズ第2弾。映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』



母アイコの強いリクエストにより鑑賞したこの作品。『ラーメンガール』に引き続き、主演は西田敏行。ニシヤンづいている・・・ファンみたい。
ちなみに本作品の監督は映画『次郎長三国志』ナ国の海軍総督・北村一輝がお世話になったマキノ雅彦。



映画終了直後。



アイコ「なんだか...」



お、今回は感想ありか? (映画『ラーメンガール』の感想はコチラ



アイコ「よくわからなかったわ〜」



そーーーですか−−−(震)



まあそうだよね。よくわからなかった、話の良さが。いや、わかるんだけど――動物たちの素晴らしさ、その動物にたったひとつ勝る人間の美徳、とか。



でもそこに行き着くまでが予定調和と申しますか。
ああ、この人。ああなるんでしょ〜、あ、なった。あの人、そうなるんでしょ〜、なった。みたいな。
だからこれ、ドキュメンタリーを見たほうがよかったような(実際、テレビでドキュメンタリーを見たアイコは「そちらのほうがよかった」と言っておる)。



とはいえ、野生動物の自由を奪って動物園を運営することの意義も、逃げずに描こうとしていたよね――ってアイコが消えた。いったいどこに――あ。



アイコ「ペンギンの小、ください♪はあ。売店はあっち?」



話しかける私を無視してぬいぐるみを買おうとする母アイコ。ある意味、野生動物より自由――(震)



penguin××penguin××penguin××penguin××penguin××penguin××penguin××

『旭山動物園物語ペンギンが空をとぶ』公式サイト

×××××××××××××××××××××××××××

「映画100本ノック★ランキング」では何位かな?

penguin××penguin××penguin××penguin××penguin××penguin××penguin××


ペンギンの、小♪

ペンギンの、小♪



« 映画100本ノック★(『戦場のレクイエム』) | トップページ | 映画100本ノック★(上手過ぎて、やんなっちゃう) »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

うちの父は『次郎長三国志』でよくわからなかったと言っていた。いまナラリーノ様の記事で学んできました...何がわからなかったのかは不明であります。

penguinぽうる

ダディ、元気かい?

次郎長、わからなかったかー。
あれの面白さは北村一輝の...って余計に
わからんかなー。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44293745

この記事へのトラックバック一覧です: 映画100本ノック★(ペンギンの・・・):

« 映画100本ノック★(『戦場のレクイエム』) | トップページ | 映画100本ノック★(上手過ぎて、やんなっちゃう) »

Amazon商品検索