2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 寝かせてくれろ。小説『ミレニウム1』 | トップページ | 新ドラのリスト☆2009年4月期(最新情報&ジャニーズネタ、出た!) »

頭文字K(イニシャル・ケー)、ふたたび

****************

ナラリーノテレビドラマ「頭文字K」前回までのあらすじ

「キタムラ」は横浜元町に店を構えるハンドバック屋。愛らしくも上品な品揃えが人気のキタムラの商品には「K」のマークがあしらわれていた。
イニシャルに「K」を持たない国家元首(ナラリーノ)は購入をためらいがちだったが、ある気づきをキッカケにとうとうキタムラの財布を我がものにする。

彼女が決断した理由は——

****************


ナラリーノがキタムラのお財布を購入をした理由を、サスペンス風に書いてみました。ナラリーノ国でたびたび名前があがる人たち(一部、犬)が、やたらと「頭文字K」だったからなんだけど——詳細はコチラで。


稲葉浩志もK!


金城武もK!(主演映画『K-20』も)


カイくんもK!


そして、大河ドラマ「天地人」でカゲカっつぁん(K)を演じる北村一輝にいたってはK・K


Kに毒された国・ナラリーノ国。が、まだイニシャル「K」がいたことに気づいてしまったので追記したいと思う。題して「頭文字K(イニシャル・ケー)の財布 Part2 −私を破産に追い込むニクイあんちくしょう列伝−」(恨み節?)。




◆追記その1

saariさんに教えていただきました。
「天地人」カゲカっつぁんの子供時代=喜平次(きへいじ)だって「K」です!と。


◆追記その2

思えば「天地人」の主役・兼続だって「K」でした。むしろ「ゲカっつぁんのし妻・続」なら「KKK」やもしれぬ。


◆追記その3

最近ナ国でフィーバー中の金城武が『レッドクリフ』で演じているのは孔明でKでした。


◆追記その4

かつて迷作ドラマ「わるいやつら」でナ国を席巻した上川隆也もKでした——


上川さんはナ国では健胃大明神にまで上りつめたお人。ドラマ「花君」でもホントにお世話になって——と、いいつつ。kajuさんが「天地人」のコメントで上川さんネタを書いてくださるまで正直過去の人でした——ふがいない。。。


ナ国にはまだまだ「K」がいるYO!と気づかれた方。物忘れがヒドイ国家元首のために是非是非ご教示ください。


そしてホントにこんなドラマが出来たら嬉しい「頭文字K」。その時はナラリーノが好きなイニシャルKの俳優さん総出で!主役はカイくんの飼い主役で!!もちろん主題歌はB'zで!!!

« 寝かせてくれろ。小説『ミレニウム1』 | トップページ | 新ドラのリスト☆2009年4月期(最新情報&ジャニーズネタ、出た!) »

Kとは…」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、こんばんは。
遅い時間に失礼致しますsweat01

「頭文字K」、豪華キャスト&主題歌でカッコいいドラマになること間違いなしですね☆
私もぜひぜひ観てみたいです^^

一瞬デジャブな記事??に思えてしまいましたが、頭文字Kがさらにパワーアップしたんですね。

scissors瑞 潤さん

こんばんは♪
いつも瑞潤さんのブログ、読み逃げですみません(汗)


>「頭文字K」、豪華キャスト&主題歌でカッコいいドラマになること間違いなしですね☆


そうですよ☆どんなドラマにしましょう。
ナ国の総力を集結して作らなくちゃ。
瑞潤さんのカフェも登場させてくださいね♪




scissorsヤスさん

そう、デジャブちっくですが「ふたたび」です!
結構いたんですよね、「K」が。
いつもコメントをくれる友人が「本名K」とか
まだまだナ国のKは隠れている気がします。

さっくり浮かんだのはナラリーノ様がお読みになっている二つの漫画の主人公、北島マヤと北城尚子(ナッキー)くらい...男前でもないし、冴えないわ。

scissorsぽおる

ステキ−−−さっそくありがとう!


ナッキーまで出てくるっていうあたり
ナラリーノ・フリークって感じよ。


ナラリーノ・フリーク−−−え、嬉しくないですか−−−?

あ,ちょっと待った!「こうの史代」もだ!

ナ国度は低いですが、柿崎晴家についてコメントした時、カッキーも角田さんもKだなぁ、と思っておりました。
Kとは関係ありませんが、先日カーラジオで野球に関する話題が流れており、アナウンサーがとある野球選手の名前を誤って、「ナカムラシュンスケ」と口走っており、これはナラリーノ陛下にご報告差し上げなくては、と思った次第です。

scissorssaariさん

いやもう、度数低くても集めまくりましょう♪
活気ー、まちがった、カッキーと角田さんも!
ありがとうございます。新たなKに認定ってことで!

あとあと、俊輔ネタもありがとうございました!

>とある野球選手の名前を誤って、「ナカムラシュンスケ」と口走っており

アナウンサー、どうしたんだろう。。。

こんにちは。
以前ちょくちょく滞在していました者です。
ご無沙汰してます。
ご無沙汰すぎて天地人が終ってしまいました。
リアルタイムではありませんが、これから国ドゥーネタを読んでいく所存であります。
で。
その前に。
先程ナ国のK氏の上川隆也氏がご結婚との報道を耳にし、これは!と思いコメントしてみました。
古い記事にコメントしてスミマセン。

そーいえば北村カゲカっつぁんの目力のある栄養ドリンクCM新しくなりましたね。
天地人終ったとたん新しくなりましたね。

御二方とも今後のご活躍をお祈り致しとーございまする~。

かしこ

scissorskajuさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございました。

天地人、いつもの大河より早かったですよね
終わるの。。。

>これから国ドゥーネタを読んでいく所存であります。

なにとぞ宜しくお願いいたしまする。

kajuさんにコメントをいただくまで
知りませんでした、上川隆也氏、結婚!
沈まぬ太陽にも出ていてさりげなく
応援していた隆也が人の夫に。めでたい。

カゲカのメガシャキ、私も観ました。
久々に一輝でした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44343358

この記事へのトラックバック一覧です: 頭文字K(イニシャル・ケー)、ふたたび:

« 寝かせてくれろ。小説『ミレニウム1』 | トップページ | 新ドラのリスト☆2009年4月期(最新情報&ジャニーズネタ、出た!) »

Amazon商品検索