2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 薔薇の香りのダージリン | トップページ | 私がわからなかろうとも、女子フィギュアSPの結果はこんな。 »

氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」

アメリカで開催中のフィギュアスケート世界選手権。男子が終わり、総合で小塚崇彦選手が6位、織田信成選手が7位、無良崇人選手が15位。




2010年バンクーバー五輪の出場枠がかかっている大事な大事なこの大会。各国上位2選手の順位合計が13位以内だったら五輪出場枠最大の3枠がもらえるわけで−−−





で−−−




日本男子、3枠獲ったど−−−−!!!




いやあ、おめでとうございます!すんごい嬉しい。戦後初の快挙だそうですよ。ちなみに「戦後初」ってググってみると「世界経済、09年は戦後初のマイナス成長に IMF予想」なんてお寒い記事が出てきちゃいましたよ。この不景気さに比べて、なんて清々しい「戦後初」♪




ちなみに前回の「3枠(以上)」は、選手4人が出場した1936年のガルミッシュパルテンキルヘン五輪だそうです。




ガルミッシュパルテンキルヘン五輪。ややギルガメッシュ・ナイト的な名称。でもギルガメ的な爆発感(?)を、女子フィギュアにも期待。ガンバレ、浅田・安藤・村主の3選手!!!「女子も3枠獲ったど−−−−!」ってやらせてくださいましね。



゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜

フィギュアスケート世界選手権
(2009年3月23日〜29日)

★男子シングル結果★

1位☆エバン・ライザチェク(米国)

2位☆パトリック・チャン(カナダ)

3位☆ブライアン・ジュベール(フランス)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6位☆小塚崇彦
7位☆織田信成
15位☆無良崇人

゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜




« 薔薇の香りのダージリン | トップページ | 私がわからなかろうとも、女子フィギュアSPの結果はこんな。 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

3枠とったんですね。後は高橋選手の復帰を待ちたいなぁ。

いよいよ女王対決かな。

noteヤスさん

ホントに!また高橋選手の見事なステップを
見たいです!

女王対決、ご覧になってましたか?(先に報道出てたけど)
報道されてたほど真央ちゃんガタガタじゃなかったけど
調子は上がってなさそうでしたね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44484094

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上で「3枠、獲ったどーーーー!」:

« 薔薇の香りのダージリン | トップページ | 私がわからなかろうとも、女子フィギュアSPの結果はこんな。 »

Amazon商品検索