2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナラリーノの畑にようこっそ! | トップページ | 映画100本ノック(『007 慰めの報酬』観てきました!) »

「ほぼ日手帳」デビュー!!!

去年から4月始まりの手帳を使っていたので
そろそろ新しいものを購入する時期。
なので!




手帳

2月1日に発売された−−−




「ほぼ日手帳2009 spring」

「ほぼ日手帳2009 spring」買っちゃった〜♪




仕事の予定は会社でのみ管理、
私事の予定は細かく書く性分ではないので
月間のスケジュール帳を好んで使いつつ
雑多な覚書を書く帳面を別に持ち歩いており−−−




今年は情報を1冊にまとめたいと思っていたので
ロフトで「ほぼ日手帳」の見本を見た時
「あ、これいいかも」って思っていたんです。




「ほぼ日手帳2009 spring」の内容はおもに

  • 年間カレンダー
  • 月間カレンダー
  • 1日ページ

で構成されています。




「1日ページ」はその日の予定や思いつきを
たっぷり書ける作り。To Doリストや月の満ち
欠け、旧暦情報もあり。




「『ほぼ日』に掲載された連載や対談から
365日分の、選りすぐりの名言や迷言を抜粋」

した“毎日の言葉”付きも書かれてます。




サイズが2種類あって迷ったんだけど
ただでさえ荷物の多い私にA5版は重い・・・
だから今回は文庫サイズを選択。




カバーの柄も迷った。一瞬。
グリーンと紺の伊勢丹チェック柄(※)
いいなーと思いつつ、この柄のワンピースを
持ってるのでクドイかと思い−−−
でもタッタソールチェックの鞄も持ってるので
結局クドイ。

※正確には緑×紺チェックは「伊勢丹メンズ館の紙袋柄」
みたいですが、我が家ではこちらを「伊勢丹チェック」
と呼んでます。





カバーにはポケットがいっぱいついているのが嬉しい。
さっそく入れたのは切手です。



綺麗な切手


今日ちょうど綺麗な切手を買ったので♪




4月始まりながら、月間は2月から始まってるから
さっそくスケジュールを書き込もうと思います。




新しい手帳っていいですよね。
まっさらで、何かが待ってる気がして♪
楽しい予定で埋まりますように・・・

« ナラリーノの畑にようこっそ! | トップページ | 映画100本ノック(『007 慰めの報酬』観てきました!) »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43937079

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほぼ日手帳」デビュー!!!:

« ナラリーノの畑にようこっそ! | トップページ | 映画100本ノック(『007 慰めの報酬』観てきました!) »

Amazon商品検索