2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 君たちは、ブタが好きか? vol.6 | トップページ | ナラリーノ城の早春(2009年) »

丑年チョコレート

2009年、干支は丑。


1997年の丑年は香港が中国に返還された年だったんですね。「CAN YOU CELEBRATE?」や「もののけ姫」、「失楽園」なんかが流行ったらしい。ああ、売れまくってましたねえ。


遡って1949年の丑年。
お!湯川秀樹氏がノーベル物理学賞受賞。「細雪」がベストセラー。特筆すべきは「台湾バナナ、戦後初めて輸入される」でしょうか。ちなみに流行語は「アジャパー」。


「わざわざ丑年情報を調べたの?」とお思いのアナタ。違います。ある商品のパッケージ裏に書いてあったんです。


ある商品とは。


干支チョコレート・己丑
「干支チョコレート・己丑(つちのとうし)」。シブ過ぎ。。。母アイコが知人からいただきました。


干支のチョコってことは牛の形なのかな!?うしし、食べるぞー!丑年をどんなふうに過ごすか考えつつ。


でもそうね、普通が一番って話よ。ノーベル賞を目指す訳でもなく、大ヒットを狙う訳でもない。安室ちゃんみたいに綺麗じゃなくてもいいんです。
立派になぞならんでいい。普通はつまらんなどと勘違いせず、日々を生きるがいいさ、丑年の自分。


勘違いせず——


干支チョコの中身
あれ、普通のチョコだったんだ。。。勘違いだわ、ガッカリ。。。


taurustaurustaurustaurustaurustaurus


でも、包みはイカしてました♪(これでもかと言わんばかりの己丑)
イカした包み

« 君たちは、ブタが好きか? vol.6 | トップページ | ナラリーノ城の早春(2009年) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

渋い見た目に反して、意外に「洋」な感じの中身がいいデスね(笑)

そうそう。普通でいいんデスよ♪
小さな幸せを見つけながら、日々を過ごしましょ♪

年女ですか???ってことは12歳…いや24歳でしょうかね???

凄い古風なチョコですね。

cakeお嫁さま

ホントに見た目と中身のギャップが凄過ぎました!
例えて言えば稲葉さんが革ジャン脱いだら
浴衣着てた、みたいな感じでしょうか。うーん、それは普通じゃない。

こんな妄想も小さな幸せってことで♪

cakeヤスさん

>年女ですか???

私の干支自体は亥なんですよ〜
2年前に年女だったから今年14才か?
(人に聞いてる時点でアウト)

>凄い古風なチョコですね。

ここまで古風なお菓子を作った理由も知りたいですね。。。

とても縁起の良さそうなチョコレートですね

それにしても、本当に時の流れは早いものですね…しみじみ
安室ちゃんの結婚 や もののけ姫 から もう12年も経ったなんて…

ナラリーノさん、亥年生まれなんですネ
私も早生まれの亥で、14才?になったばかりですv(`∀´v)

cakeはなさん

そうなんですよね〜安室ちゃんの結婚から12年ってことはお子さんももうずいぶん大きくなってるってことですよね。

本当に時の流れって・・・早。。。

はなさんも亥年ですか!同じく猪突猛進組ですネ♪
私は今年の12月で14歳(・・・)になります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43679568

この記事へのトラックバック一覧です: 丑年チョコレート:

« 君たちは、ブタが好きか? vol.6 | トップページ | ナラリーノ城の早春(2009年) »

Amazon商品検索