2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 灼熱ティータイム、最近のお茶 | トップページ | 『ガラスの仮面』近日発売☆年齢ゆえの大脱線 »

映画100本ノック(西田敏行、キアヌの巻)

movie「映画100本ノック」・序



ここ2〜3年、映画館で映画を見る機会が減っていた。
今年は「映画100本ノック」と銘打ってビュンビュンと、ブンブンと、ビシバシと、映画館で映画を観て観て観て観て観て観てみよう。学生時代、年間200本くらい観てたヒマな私を取り戻すのだ。




そして。




覚書も兼ね、観た映画はブログで紹介しよう。今までの私は基本的に『いい』『面白い』『楽しい』と思う映画しか感想を書いていなかったのだが自分の好みに合わなかったものでも、つまらなかったものでも書き記していくつもりだ。作品のいいところを見つけつつ。




そう決意してしまったからには――映画 「ラーメンガール」が!「地球が静止する日」が!
どんな内容であろうとも書かねばならぬ。なんとしてでも、だ!




movieと、いうことで映画「ラーメンガール」。




なかなか渋いセレクトだ。




母アイコの




「おねえちゃん、『ラーメンガール』に連れてって〜オグラさん(小倉智昭のことと思われる)がすんごい面白い映画だって言ってたYO!」




と、いう意見を尊重し――アイコがなぜオグラさんの言葉を信じたのかは不明だが――とりあえず親孝行な私はアイコと一緒に「ラーメンガール」を観に行ったのだった。




観終わったあと――




ナラリーノ親子、無言。




アイコよ、そこもとが黙るな。そこもとは良い。シニア割引で1000円じゃないか。しかも私が払ったではないか。こちとら前売券が手に入らず、1800円料金だ。何か言いたまえよ。感想は・・・?




「西田敏行ってさ――」




アイコ、俳優評か?






「痩せないとダメよね〜」






ノーモア・メタボって映画だったらしい――
(本当は、一杯のラーメンを通して人生を見つめることになるアメリカ娘の話です。たぶん)




movie気を取り直して、映画「地球が静止する日」。




キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」。




観終わったあと――




か、感想。。。。




ナラリーノ 「キアヌってさ。富士額だよね――」
(本当は「地球を大切に」って話です。たぶん)




友人 「キアヌさ、中国語のせりふ話してたよね?」




・・・






ゴメン、そこ寝てた――
(本当は地球人、目を覚ませbyエイリアンって話です。たぶん)




*************

あらすじは公式サイトで読んでね・・・
『K-20 怪人二十面相・伝』とは大違いの扱い)

movie映画 「ラーメンガール」
movie映画「地球が静止する日」

*************

« 灼熱ティータイム、最近のお茶 | トップページ | 『ガラスの仮面』近日発売☆年齢ゆえの大脱線 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

ちょ 面白すぎマス(*≧m≦*)

アイコ様を動かすほどの発言力を持つ小倉さん・・・。
改めて聞きたいデスね
「ホントに面白かったの?ラーメンガール。」

西田敏行自身も、映画の宣伝で、TVに出てた時に、撮影中の思い出を聞かれて

「○○ちゃん(アメリカ娘)が、シーンが終わるたびに、ハグしてきたのが良かったheart01

とか言ってまシタ(笑)


「内容については、なんもねーのかsign01
と、思わずツッコミを入れてしまいまシタ(;´Д`A ```

movieお嫁さま

お誕生日おめでとう!!!(ございました)
美味しいものたくさん食べれて幸せいっぱいですね♪

>「ホントに面白かったの?ラーメンガール。」

私も聞きたいデス・・・
いや、むしろアイコに問いたいかな。

「ホントに小倉さん言ってたのか?『面白い』って」って。

主役が内容話さない映画って。。。一体何なのでしょう・・・

ハハハ…結局外れてますます遠退くという結果でしょうか???
私は例とショーで1200円で見ますが、やはり1800円だとちょっと通う映画は激減しますね。

私も映画大好きなので、わかります~(>_<)
自分のツボにハマらなかった作品を観終わった時の、あのなんとも言えない虚しさ…
(しかも、1800円出して)
『あの俳優さんハゲたよね』とかしか感想のない時…
100本ノックで、また『K-20』の様な楽しい作品に、人生最良の一本に出会える様、お祈り申し上げます

movieヤスさん

私も最近は1800円で見ることが皆無だったので
ヤラれた感が強かったです。。。
ちなみにキアヌの映画は諸事情で500円で見たんですね。
それでももったいなかった。。。

movieはなさん

ほんとーーーうに空しいですよね!!!!!
時間とお金を返して!という。。。
でもブログに書いて発散できました。。。
ちなみに髪の毛って目が行きますよね。

>100本ノックで、また『K-20』の様な楽しい作品に、人生最良の一本に出会える様、お祈り申し上げます

ありがとうございます!
今年はたくさん映画を観て、いい作品に出逢えるといいなと思ってます。
またご紹介しますね♪
あ、来週4回目の『K-20』です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43820521

この記事へのトラックバック一覧です: 映画100本ノック(西田敏行、キアヌの巻):

» f20u3B0D90B90C8 [映画]
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。映画についての最新... [続きを読む]

« 灼熱ティータイム、最近のお茶 | トップページ | 『ガラスの仮面』近日発売☆年齢ゆえの大脱線 »

Amazon商品検索