2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フルヤでなく・・・映画『チェ 28歳の革命』 | トップページ | 映画100本ノック(西田敏行、キアヌの巻) »

灼熱ティータイム、最近のお茶

♪ちゃら〜ちゃら〜ちゃら〜ちゃら〜



灼熱へっの、ティータ〜イム!!!



ナラリーノ国のお茶の時間へようこっそ!ちなみに茶会テーマソングはB'z「IT'S SHOWTIME!!」の替え歌・「IT'S TEA TIME!!」 (本当の歌詞は「灼熱への招待」です)。
茶会の正装はお約束の「素肌に革ジャン、短パンに革靴」なので、皆様お茶をこぼさないように注意。


cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe



先日、マリアージュフレールにて。
家で飲むストレートティーが切れっぱなしだったので同店で飲んで美味しかったハーブティーと一緒に購入。



ストレートティーは「イングリッシュブレックファーストティー」。以前、マリアージュフレールのサロンで紅茶を注文した時

1.カフェイン、タンニンが多くないもの
2.ダージリンが入っていないもの
3.水色(すいしょく)が紅いもの


というナラリーノの希望に沿ったお茶としてお店の人が勧めてくれたのがコレ。
セイロンティーのブレンドで朝向きの重くない紅茶とのこと。試してみたらその通りで愛飲。ちなみに私は昔から、インドの紅茶よりセイロンのそれのほうが胃もたれしません。



ハーブティーは「アールグレイケープタウン」。ルイボスティーをベルガモットで着香したお茶です。
柑橘系の香りがする分、ルイボスの味気なさがカバーされていて美味しい♪カフェインフリーなので夜飲んでもOK!以前、夜用にと買った別のお店のハーブティーが失敗だったので・・・帰宅後のお茶はこれに決定cafe



マリアージュフレールの缶



ふつうお茶の記事って「カップに入れたお茶」の画像を紹介しそうなものですが・・・マリアージュフレールの缶が可愛かったので、つい。



お茶っ葉がいっぱいあると、嬉しいよう。。。



今年はお茶時間の充実化を図るつもりのナラリーノ国。テーマソングも出来たし!
画像アップしてないけど可愛いカップも新たに買ったし!飲むぞーーーーー!(お茶を)



皆様お勧めの灼熱ティーがあったら是非是非教えてくださいましね♪

« フルヤでなく・・・映画『チェ 28歳の革命』 | トップページ | 映画100本ノック(西田敏行、キアヌの巻) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

正装…想像通りでしたが、一瞬、和の茶会を想像して正座できないジャンって突っ込もうと思ったら紅茶系でした(笑)。

ハーブティーは私も大好きです。

cafeヤスさん

そう、正座はキビシイ・・・
でも和なら立礼という手もあるかもしれません♪
B'z松本さんにはギターではなくお琴を弾いていただこう(弾けるのか?)

私はカフェインに弱くて夜にお茶類を飲むと
絶対眠れなくなるので
ハーブティー必需品です♪
甘み(ステビア)が入っていないものなら
大歓迎なので
オススメがあったらぜひ教えてください!

平日朝のミルクティーは、もっぱらティーバッグの力に頼っております。
Janatのセイロンティー(100袋入り)か日東紅茶のDAY&DAY(100袋入り)で、水筒に詰めて会社にも持っていきます。
お休みの日などはリーフできちんと淹れますが、最近は成城石井のアッサムが定番。
英国かぶれのミルクティー派なので、濃いめに淹れてミルクたっぷりでがぶがぶ、が好みです。
カフェインは平気なのですが、がぶがぶ飲む関係で、就寝前に飲むと夜中に起きる羽目になります。

cafesaariさん

ステキ、100袋入り。ガンガン飲めますね。
そしてそして、私も水筒派!
朝飲むお茶を多めに作って会社に持って行ってます。

アッサム〜〜〜ミルクティーの定番ですね♪
私、最近は紅茶+牛乳はチャイになってるなあ。
おいしいミルクティー、飲みたい。。。

私もマリアージュフレールは大好きであります。
缶も高級感あるよね。
マルコポーロの香りがたまらんです。

LUPICIAのふれーばーティ"もも"も
割と好きです。
私の場合ティーバックだけどね。
ゆるゆるした時間の中で
お茶っぱで じっくりティタイムしたいもんだなぁ。。

cafeyukieちゃん

マルコポーロ、やっぱり大人気なんだね。
マリアージュフレールといえば!のお茶なんだね〜〜〜

じゃあ、yukieちゃんのお祝いはマルコポーロで♪
でもこれからはより一層のんびりお茶を飲んでられない・・・?

>LUPICIAのふれーばーティ"もも"も
割と好きです。

なんてタイムリーな・・・
私、ピーチティー探してたんだ。
カレルチャペックで買ったんだけどイマイチで。。。

会社の午後ティーはフレーバーティーと決めてるので
(気分転換♪)さっそく探してみよーっと!
情報ありがと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43793933

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱ティータイム、最近のお茶:

« フルヤでなく・・・映画『チェ 28歳の革命』 | トップページ | 映画100本ノック(西田敏行、キアヌの巻) »

Amazon商品検索