2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 20年の月日★大河ドラマ「武田信玄」(「天地人」プチ情報含む) | トップページ | 薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集) »

ナラリーノ城の七不思議(その1)



ぎゃわ〜〜〜〜!






カレルチャペックのティーポット、割っちゃった。。。
昨日の朝のことです。。。




これが不思議な話でねえ。。。




ポットで紅茶を蒸らしたまま台所を離れたら
しばらくしてバッシャーーーーン!ってすんごい音が!
急いで台所に行ったらポットが床の上に落ちてた。。。




なんで落ちたんだろう。。。



 
台所に、誰かいるの・・・?
やだ不思議。てか怖い・・・




実はその直前、足の裏を怪我したんです。
台所に向かおうとしたら固い何かを踏んづけて。
ビックリして足の裏に刺さったものを抜いてた時に音が!




とりあえず、そばにいなくて本当にヨカッタ。。。
と、思うことにしました。さよならポット。
そしてありがとう、足の裏に刺さった何か。



ちなみに「七不思議(その1)」というタイトルに
しましたが、ほかには特段、ナゾはありません。





※この記事、予約でアップされています。今ごろ私は
4回目の『K-20 怪人二十面相・伝』を観てるハズ♪




« 20年の月日★大河ドラマ「武田信玄」(「天地人」プチ情報含む) | トップページ | 薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

私のお気に入りのガラスのティーポット(商品名は急須)。
液だれしないところがお気に召して、大小そろえて愛用し、壊れたら買い直したりしていたのですが。
買っても買っても割れるのです・・・。
いやこれは七不思議でもなんでもなく、私が粗忽なだけなのですが・・・。
あきらめてガラスではないティーポット(急須)を買うか。
陶器でも割るんですけどね、間違いなく。

cafesaariさん

ガラスのティーポット♪
お茶っ葉が踊る様子が見えるから
ガラス製を買おうと思い始めてるんです〜〜〜♪
どちらの商品ですか???差し支えなければ是非ご教示くださいまし。

>買っても買っても割れるのです・・・。

でも使えば使う程、割る機会は増えるのかも(泣)
あとはもう鉄製−−−でも紅茶って鉄分NGですもんね。

ナラリーノ国の国家事業として
割れない急須作りますかねえ。

HARIOの「茶茶急須 丸」の450mlと700mlを愛用しています。
メーカーHP価格だと2000円以上しますが、Amazon、デパート、ホームセンターでもうちょっと安く売っていました。
ホームセンターが一番安かったです。
「ティーポット」も商品ラインナップにあるのですが、注ぎ口がゾウさんのお鼻のごとくつきだしていて、より壊す危険度が高そうで。
欠けた茶茶急須は、茶こしにビオラなど植えて、植木鉢として第二の人生を歩んでいます。

cafesaariさん

さっそくありがとうございました!
さっそく検索。amazonでも評価が高いじゃないですか!!!

>ホームセンターが一番安かったです

さっそく探してみます。さっそくばかりだ。
欠けた急須にまで愛を注いで−−−茶人です、saariさん。
さすがサロン長。

そもそもの買ったきっかけが、Amazonで評価が高かったから、なのですが。
私もさっそく、ホームセンターで700mlを買い直しました。
1000円でお釣りがきました。
不況のため、大は小を兼ねるで、450mlは購入見送り・・・。

cafesaariさん

私も「大は小を兼ねる」派です!
だから700mlがいいな〜〜〜
土日にホームセンターに行けなかったので
今週中には・・・それまで鍋で紅茶蒸らしてます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43875949

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ城の七不思議(その1):

« 20年の月日★大河ドラマ「武田信玄」(「天地人」プチ情報含む) | トップページ | 薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集) »

Amazon商品検索