2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナラリーノ城の七不思議(その1) | トップページ | エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ)  »

薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集)


水曜日。映画『K-20 怪人二十面相・伝』を鑑賞。とうとう4回目とあいなりました。いいかげん、ほかの映画も観たら?と思いつつ何度観てもラストシーンは胸が熱くなります。


今回一緒に見に行ってくれた友人には「先入観を持たないほうがいいから」と、粗筋すら語らず。代わりに注目してほしい点として


「指まで太った金城武と、頭髪に哀感が出てきた金城武」


を挙げておいた。


金城武が出てきた途端「ホントだ」と吹き出す友人。「そんなことないじゃん」なんて言われなくてよかった。映画が終わった後、「映画、面白かった!!!good」と親指立ててもらえたことに負けず劣らず嬉しい。


どんな姿であろうとも、金城武は本当にカッコよすぎる!最初の方、やたらむくんで見えるので、体ごと吹替なのではと思うほどだが、でも最高だよね!という話で大盛り上がりの第4回だったのでした。


いい男は、髪の毛が薄くなるんだと思うわ。金城武に限らず、稲葉さんとか稲葉さんとか稲葉さんとか。今日の私ったら、挑発的。なんてことを考えていたらこんな記事が。


 

薄毛、頭皮ケアで改善 細くなる、抜ける…若い女性に増加
 (1月29日8時41分配信 産経新聞)

 


ほお。


急に言われ始めたことではないが、気になる話題です。しかも、昨日の今日だし。
どれ、ライオンの薄毛危険度チェックシートでナラリーノの薄毛度を確認してみよう。


ぐはっ!


よ、よんじゅうはってん(48点)…


「十分な注意が必要です。」
「毛根への栄養分補給を心掛けましょう。」


ふが…


楽しい映画のおかげで心の栄養補給は充分だったに…


よんじゅうはってん…



« ナラリーノ城の七不思議(その1) | トップページ | エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ)  »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

私は危険度30点だったんですけど、アドバイスが、「25点以下」「41~55点」「56点以上」しかない・・・。
しどい・・・。
こんな哀れな私に、ナラリーノ様よりアドバイスを!

私は16点でした。

が、髪の毛多すぎるので、それはそれで悩みです。
美容院で毎回真夏の時期と同じ勢いで梳いてもらってるのですが、2ヶ月で手におえなくなる程増えます。

髪の毛を伸結んでると、束になった髪の毛が服の上から背中をちくちく刺して来たりするほど固いし。

薄くもなく、多くもない「ほどほど」になりたいです。

愛する作品は、映画館で何度でも観たくなりますよね~(o^∀^o)
私は、最高8回です。

薄毛度38点でした。

稲葉さんって、やっぱり髪の毛薄くなってきているんですよねぇ…(^。^;)
頑なに、その事実を認めたくない私…
でも、たとえ全部抜けちゃっても←縁起悪ッ、愛し続けます!

皆様、頭髪ネタへの反応ありがとうございました♪
みんな点数低くていいなあ。。。

flairsaariさん

最高です(爆笑)
こんな楽しい点数に当っちゃったsaariさんに
アドバイスはございませんよ!
でも下から2番目のカテゴリー?ではそうですね、
「問題はほぼありませんが、天地人見たら早めの就寝を」
ってところでしょうか。

flairaquariumさん

16点!低い!羨ましい!!!
やっぱりしっかりした髪の毛の人は薄毛率が低いのかな!?

>2ヶ月で手におえなくなる程増えます。

aquariumさん、植物のようだ・・・
固いということで、松葉のような・・・

私も昔は太い三つ編みの女子高生だったのですが
貧血がひどくなってからコシのない細っい髪になりました。。。

flairはなさん

キャ!8回!何をご覧になったのですか〜〜〜
私もK-20、8回を目指そうかなあ。
(そのたび頭髪に目が行きそうだ。。。)

>稲葉さんって、やっぱり髪の毛薄くなってきているんですよねぇ…(^。^;)

つむじ付近が・・・でも、思いのほか
減っていない気がします!もっともっと減ると思ってたのに!
(人でなし)
全部抜けちゃったらファンの抜け毛で作ったカツラを送りましょう!!!

ジョニー・デップ主演の『スリーピーホロウ』という作品です。ストーリーよりも、映像・衣裳・小物、そして何よりジョニデの美しさに惹かれ8回も観てしまいました。まだ、映画館が時間&座席指定制になっていない頃だったので、一日に2回連続で観たりしましたよ~。

やっぱり、稲葉さんのつむじ…
NHKスペシャルを観ている時に、あららん?って思ってたんです…(>Σ<)

>ファンの抜け毛で作ったカツラ
稲葉さん、喜んでくれるかしら…?!

flairはなさん

私も『スリーピーホロウ』大好きです!
映像が本当に美しいですよね。

>映画館が時間&座席指定制になっていない頃だったので

わかるわ〜わかるわ〜わかるわ〜〜〜
そうですよ、以前はそうでした。
座席指定っていうのはあくまでも一部の指定席のことだった。。。

稲葉さんのつむじ。。。
ライブの時深々とお辞儀した稲葉さんに向かって(心の中で)

「あ、つむじ見えるからそんなに頭下げないで」


ってつぶやいたことが−−−(苦笑)
やはり喜んでくれなくてもファンの抜け毛でカツラかな!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43894554

この記事へのトラックバック一覧です: 薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集):

« ナラリーノ城の七不思議(その1) | トップページ | エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ)  »

Amazon商品検索