2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集) | トップページ | 1月31日。 »

エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ) 

選ぶのが苦しくなるような愛らしいスイーツ登場!最近のお気に入りおやつ。エクレア専門店「エクレア工房パテ・ド・パテ」のエクレアです。



彩り豊かなフルーツとフリフリに盛られたクリーム。もう、見た目がすんごい可愛い!デパ地下でよく見る、スッとした外観のお洒落でできる女風なエクレアもいいけど、パテ・ド・パテはムクッ、フワッとしていて汚れを知らぬ妖精のようなエクレア・・・?




妖精のようなエクレア

左奥から右にいちごミルク、マンゴー、キャラメルチョコバナナ。
手前、ホワイトチョコがてりてりとかかっているのは鳴門金時のモンブランです♪




一見デコラティブですが、クリームがすんごい軽いんです。これプラス、オレンジエクレアが定番でしたが今日はこんな感じで。



限定あり

左奥から右にマンゴー、ピスタチオ、いも栗かぼちゃ。手前左がいちごミルクで残りのふたつがバレンタインデー限定の「塩チョコレート」です。




塩チョコレートは、中のホイップクリームに塩が入ってる模様。薄味好みのナラリーノには辛い程にしょっぱかったのだが、癖になりそうな味。




見て楽しく、食べて美味しいエクレアなのでした!



« 薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集) | トップページ | 1月31日。 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

うおぉぉぉ(-^〇^-)
美味しそうだぁ~☆
こんなに可愛いらしいエクレアがあるんですね。
ナラリーノ国毒見係の私に食べさせて下さいませ~

cafeはなさん

そうなんですよ!可愛らしい上に美味しい!!!
きっと私の口に入る前に、
お毒味係が全部食べたくなるはずです!

いつも似たようなエクレアばかりで
全種類食べていないので、まずは
制覇を目指そうと思います!!!

うわぁぁぁ!めっちゃ美味しそうデスやん!!

エクレアといえば、チョココーティングしてあって、中に生クリームと、カスタード・・・という組み合わせなんデスが、コレはスゴイですネ~!!

特に「キャラメルチョコバナナ」!
キャラメル好き・チョコバナナ好きには堪りまセン~☆

cafeお嫁さま

こういういろいろな組み合わせがある
お菓子って迷いがちですが
私もバナナ大好き人間なので
(友人に「バナナガール」と呼ばれていマス)
「キャラメルチョコバナナ」なんてあると
ついつい選んでしまいます。

美味しいんですよ・・・でも
夜中に思い出してはなりませぬよ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43894892

この記事へのトラックバック一覧です: エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ) :

« 薄毛を笑うものは薄毛に泣く(ナ国☆格言集) | トップページ | 1月31日。 »

Amazon商品検索