2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ)  | トップページ | シワシワでも許して★大河ドラマ「天地人」第5回 »

1月31日。

1月31日は今は亡き愛犬・モモちゃんのお誕生日です。生きていれば17歳。モモがいなくなって、初めてのハッピーバースデイです。


うふん


えへへ


まんま


モモは愛想のいい子で人に対しては常にウェルカムだったのですが、写真が嫌いだったようで…機嫌のよさそうなお顔が少ないのが難点。


おねむ


抱っこ


増えることのない写真は寂しいものですが、今でも毎日、家族でモモの話をしています。


アルマジロ?


今日は、あんこが好きだったモモのために、たい焼きを買ってお供えしました。

« エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ)  | トップページ | シワシワでも許して★大河ドラマ「天地人」第5回 »

愛犬モモと仲間たち」カテゴリの記事

コメント

そういう日だったんですね。
覚えていてくれることが何よりの供養なんでしょうね。

写真を見ているだけで、モモちゃんがいかにナラリーノさんちで、愛されていたか伝わってきて、温かい気持ちになりマス。

きっとモモちゃん、天国でおいしいたい焼き食べてマスね。

メールをくださった方ふくめ、
モモちゃんへのお言葉、
ありがとうございました♪

dogヤスさん

日々思い出してモモちゃんの話をすることが
供養に繋がるといいな〜〜〜と思っています。
みんなモモちゃんのことを忘れてないんだよ、と。

飼い主がいつまでも未練たらしくしていると
成仏できないかなあ、と思いながらも。。。

dogお嫁さま

お嫁さま宅のさすらいのネコちゃんも
いかがお過ごしですか???
すんごい羨ましい!私の部屋の前を
たまにニャンコが素通りしていくので
もっと仲良くしたいんです〜〜〜

>きっとモモちゃん、天国でおいしいたい焼き食べてマスね。

最後の数日間は何も食べられなかったので
天国でモリモリ食べていて欲しいです!!!

モモ様かわゆらしい。
「おじいさんと老犬」という組み合わせにかなり萌える私。
共に仲良く老いてきた、というバックグラウンドが伝わってくるからでしょうか。
うちの近所は犬を飼っているお宅が多いのですが、モモ様そっくりの愛犬とおじいさんが、よちよち散歩している姿なども見かけます。
モモ様も天国で、お散歩楽しんでいるといいですね。

ちょっと遅くなったけど

☆モモちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

天国ではもう年は取らないのかなぁ?
モモちゃんのお茶目な表情、とても好きです。安心しきった顔で眠っている姿に、思わず笑顔になります。
もう、たまらなく可愛い~(^з^)-☆Chu!!

ひとつ、とてもうれしい、素敵な偶然が…
実は、我が家の愛犬はなちゃんのお誕生日も、モモちゃんと同じ1月31日です。

dogsaariさん

>「おじいさんと老犬」という組み合わせにかなり萌える私。

うんうん!
老犬がおじいさんの速度にあわせているのか、
はたまた逆なのかわからない歩き方が好きです。
幸せな光景ですよね。

>モモ様も天国で、お散歩楽しんでいるといいですね。

本当に・・・年をとってからはまるで修行僧のように
脇目もふらず散歩していたモモたん。
今はノンビリ、早春の匂いを堪能しながら
お散歩してほしいです。

dogはなさん

>天国ではもう年は取らないのかなぁ?

もしかしたら若返ってるかもしれませんね♪
一番元気な頃に戻ってるといいなあ、と思います。

ワンコの寝顔って見ているだけで幸せになりますよね。
ホントにいてくれるだけで幸せな存在。

愛犬はなちゃん、1月31日生まれなんですか!?
すんごい奇遇!!!ステキすぎます。
これからも家族みんなで楽しいお誕生日が過ごせますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43916119

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日。:

« エクレア工房「Pate de Pate」(パテ・ド・パテ)  | トップページ | シワシワでも許して★大河ドラマ「天地人」第5回 »

Amazon商品検索