2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 元日からガンダム修行 | トップページ | B'z☆新DVD『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜』発売日の広告(朝日新聞) »

罪造りな歌。

東方神起の「呪文」有害指定 「歌詞が扇情的」
(12月4日13時2分配信 毎日新聞)

韓国保健福祉家族省は4日、日本でも人気の韓国の若手男性グループ「東方神起(とうほうしんき)」のヒット曲「呪文−MIROTIC−」について、「歌詞が扇情的で、子どもが歌うには不適切」として有害指定し、19歳未満への販売禁止措置を取った。


んまあ。。。有害指定。どうやら「1回のキス…2回のキス…おまえをおれのモノにした」という歌詞が扇情的、ということらしい。


あそう。。。


ナラリーノにとっては——ここ10数年B'zの歌を、例えばこんな歌を——


♪ まじわりあう性と生〜
(by『SPLASH!』)


とか


♪ ダしゃあいい タマがうずくなら〜
(by『JAP THE RIPPER』)


とか


♪ 鍵をかけたら〜なにはともあれ脱がしっこしようよ〜
(by『快楽の部屋』)


とかを聴き続けたナラリーノにとっては「1回のキス〜」なんて歌詞は


「わ〜、アリンコがいっぱいいるねえ」


くらいな穏やかさだと思うのだが。

同省は歌詞の特定部分でなく、全体が問題だとしている。
(同)


はあ。歌う姿とかプロモとかがセクシーだったのかしら。
じゃあ、B'zがかの地のアーティストだったら——ふつうにしてても色っぽいのに
短パンいっちょうとかTバッグに網タイツでかけずり回る稲葉さんがかの地のアーティストだったらどんな罪を得るのだろうか。


そんなB'zの歌を聴いてるファンなんて、隠れキリシタンみたいに迫害されたりするのだろうか。


信仰の自由を奪われて洞窟とかでひっそりB'zの歌を歌わねばならぬのだろうか。そんなところで歌ったら反響して余計に目立つのではなかろうか。CDもなく歌詞カードもない、口承で伝承されるものだから歌詞が変わっちゃって、「鍵かけないでソッコーで脱がしっこしようよ」みたいに変わっちゃって、そしたらそれこそソッコーで火あぶりなんだろうか我らB'zファンは。



うわあああああ!


こういうときは、ぬるい国の人間でよかった。。。

« 元日からガンダム修行 | トップページ | B'z☆新DVD『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜』発売日の広告(朝日新聞) »

B'z」カテゴリの記事

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

o(><;)(;><)o

B'z…絶対に無理でしょう…歌詞に『ピー』音が、被せられまくり、もはや何を歌っているのやら???の状態に…
存在自体がエロい稲葉さんは、モザイクでテレビ出演←余計に卑猥になりそうだが…

『一回のキス…』の歌詞なんて、私には、無垢な赤ちゃんの泣き声位にしか聞こえません

何せ、ミニアルバム『MARS』には、稲葉さんのあえぎ声まで入ってますもんね~

ナラリーノさんのおっしゃる通り、ぬるい国で本当に良かったです


洞窟で熱唱…

口承で伝承…

絶対に無理だわ( ̄〜 ̄;)

そんな迫害には堪えられない(ToT)(ToT)(ToT)

でも 想像したら 面白かった。
宗教団体そのものね( ̄▽ ̄;)ある意味、そうかもしれないけど。

てか、《MARS》聴き直します!!!

shineはなさん

>歌詞に『ピー』音が、被せられまくり、もはや何を歌っているのやら???の状態に…

おかしい・・・(笑)やや電子インコ的なB'z。
おまけにモザイクですね?よく動くからモザイクかけるほうも
大変だ♪

ホントに・・・どこが有害なんでしょうねえ。。。東方神起。

私も『MARS』久しぶりに聴いてみよう!!!

shineがあるちゃん

>絶対に無理だわ( ̄〜 ̄;)

そうよね、口承で、って言ったら
稲葉さんの歌声は聴こえないもんね、最初のほうの人以外は。
他の人の歌声でなんてまず耐えられません!!!

> 宗教団体そのものね( ̄▽ ̄;)

そうよ〜〜〜B'zファンは皆信者(しかも狂信的)ってことよ〜〜〜

うわ~、妄想してしまった。
洞窟で、ひっそりと念仏を唱えるかのように
B'zの歌をうたう信者たち。

「そこは歌詞が違う!」だの喧嘩になって。
色々と宗派が分かれて。。。結局は世界中に
B'z教徒たちが広がっていく⇒B'z教が世界共通に。

と、ここまで妄想を広げてやっと
落ち着きました(落ち着いたのか?)


>存在自体がエロい

大笑いしてしまいました。

さて、MARSを引っ張り出してこよう!

確かに意外な規制ですよね。韓国ってこんなに厳しい国だったんだぁ…。

shinetanakaさん

コメントのお返事が遅くなってスミマセン!

どうですか?洞窟念仏。楽しそうでしょ?

> 色々と宗派が分かれて。。。

さすがtanakaさん。優しい。
私はその先を「宗教戦争という名のカラオケ乱立」とか
「教祖を名乗るsurface」とかになるのかしらと妄想してみました。。。

shineヤスさん

意外な規制ですよね。。。
どこがいけないのかはっきりしないと
ファンも納得しないでしょうに(いや、説明されても納得しないな私なら)

儒教的な何かにひっかかったんでしょうかねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43319127

この記事へのトラックバック一覧です: 罪造りな歌。:

« 元日からガンダム修行 | トップページ | B'z☆新DVD『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜』発売日の広告(朝日新聞) »

Amazon商品検索