2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年もありがとうございました。

“ブログ鎖国”も経験した2008年ももうすぐ終わり。
今年も変わらず、ありがとうございました。




愛犬モモちゃんがいてくれて幸せだった、
日本サッカーにオシムがいてくれて幸せだった、
なくさないと幸せに気づかないもんですね。愚かなもので。
これからはそういうことがないようにしたい、いま手の中にあるものを大切に・・・というのが来年の目標です。




新年は、静かに過ごす所存です。
お犬様の喪中ということでプライベートでの年賀状はなし、ブログ上でも年始のご挨拶は控え目にさせていただきます...と言いつつ、新年からB'z@BS2だもんなあ。ド派手に始まったらごめんなさいよ、2009年の国ドゥー。




1日早い2008年締めのご挨拶ですが−−−
来年も宜しくお願いいたします。




※年末年始、コメントを承認制にさせていただいてます。反映までしばらくお待ちくださいまし!




粘土で作るメリークリスマス

B'zのクリスマスツリー in 渋谷


♪君がいなくなることを はじめて怖いと思った−−−





粘土のメリークリスマス



♪人を愛するということに 
♪気がついたいつかのメリークリスマス−−−






メリークリスマス。。。
粘土のメリークリスマス





はじめて怖いと・・・





怖いくらい小さい、ナラリーノ国の粘土ケーキ
怖いくらい小さい、ナラリーノ国の粘土ケーキ・・・
(直径1cmありません。。。)





みなさま、よいクリスマスを・・・xmasshine



※年末年始、コメントを承認制にさせていただいてます。反映までしばらくお待ちくださいまし!




ゴールデンな映画☆『K-20 怪人二十面相・伝』

ゴールデンな輝きですよ、映画『K-20 怪人二十面相・伝』!


私の中では『レッドクリフ』超え——


※ 映画『K-20 怪人二十面相・伝』、ラストについてちょろっと触れているのでこれからご覧になる方はここでSTOP!

続きを読む "ゴールデンな映画☆『K-20 怪人二十面相・伝』" »

師走の映像プレゼント

ごめんなさい。ライブDVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No. 20〜」私はまだ見てません!お正月に見ますのでごめん許して——って誰に謝っているのだろう。のっけから。


CSで放送されたDVD発売記念特集番組。下記楽曲のライブ映像(新作DVDに収録されてる作品ってことよね?)が放送されてました!こちらもいまになってしまって、ごめんなさいまし——


◆MTV

「FIREBALL」、「BLOWIN'」、「OH!GIRL」、「アラクレ」

◆スペースシャワーTV

「アラクレ」、「Juice」、「OH!GIRL」、「FIREBALL」


B'z教徒じゃないナラリーノ国の民にご説明すると、こんな感じのB'zライブ映像…


◆◇元首、凋落の始まり「FIREBALL」


アツイぜ!B'zのライブは!


アツイぜ!


見てるだけで暑い。。。なんですかこの赤いコートは。。。


赤いコート
いつも涼しい格好(例:短パン)ばかりではないんです。


B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”の映像だ——私、「東京ドーム最前列ど真ん中」って席が当ったことがあって、それがこのツアーのときだった。えっと、妄想じゃないですから。


あのとき——稲葉さんと私を遮る人はいなかった——


一生分の運を使い果たしたと気づいたあのとき——


FIREBALLだけに——あのとき燃え尽きた、私の人生——


◆◇ときめきの髪型「BLOWIN'」


稲葉さんのこと、別に好きじゃないわ〜という方。もちろん好きな方も。質問です。この髪型の稲葉さん、いかがですか?


長髪


私には「その人の人生の中で最も不評な髪型を気に入る癖」があるのだが。


私は “THE 9TH BLUES -Part1-”ツアーのころの稲葉さん、すごく好きなのだが。長髪がワイルドで!でも私の周囲ではこの頃の髪型はド不評だ。世間的にはどうなんだろう。


金がなかったのか、ヒマがなかったのか(後者だろう)、ライブ映像の稲葉さんは髪の毛の色がプリン。


いつもいつも、床屋行けないくらいライブ頑張ってくれてありがとう。。。しみじみ。。。


◆◇短パン上等の「OH!GIRL」


海パン・・・
海パン——


ゴーグル・・・
ゴーグル——


Image092
全景——


水泳部——?


初めて稲葉さんの短パン姿を見たとき。正直に言おう。私はドン引きだったのだが——


なんで今、こんなに待ち望んでるのだろう、稲葉さんの短パンを。「サッカー好きです」って言うと「なんでそんなに短パンばっかり好きなの?」って聞かれるほどに。


◆◇首筋青筋の「アラクレ」


おおう…稲葉さん、大丈夫…?


首の筋が、すんごい


首の筋が、すんごいが。


いつもこんなになるまで歌ってくれてるんだよ!


ナラリーノも青筋立つくらいブログ書きます。師走だけに、しみじみと思ってはいるのだが、師走だけに、なかなか無理そう。ごめん稲葉さん。まねできなくて。


◆◇怒涛の回転劇「Juice」


ナラリーノなら、吐く。この回転劇——って、この “CIRCLE OF ROCK”ツアーは円形ステージだったんだけど、「Juice」の時に稲葉さんがステージの一部ごとグルングルン回ったのだ!


回転劇


これ、広島で見たときにシェーンに握手してもらったんだよ!そのときの、嬉しかったりビックリだったりの記事はこちら。妄想じゃないです。実話ですから。


で、毎度のことながらB'zのライブの話っていいつつ松本さんの話題は——

ギリギリ××

もう師走。
こないだ第1回目を見たと思った『篤姫』。気づいたら終わってもうた。逃げ去るかのごとき時の早さに焦るナラリーノ。


焦るナラリーノ
焦るナラリーノ。


焦る−−−
焦る——


本当に、焦っていた。


ここ最近、テレビやらDVDレコーダーやらケーブルテレビのチューナーやらやらの切替が上手くいかず、だから当然DVD見れないわ、テレビ録画できないわ、録画したもの見れないわで焦っていたのだ。


直してもろた…


明日が放送日
間に合った——


勝負は攻めてこそ

おめでとう、浅田真央選手!3年ぶりのGPファイナル優勝!


おまけにトリプルアクセル二度決めたし!


あんなスゴ技披露したのに得点低かったから、オバチャンもうダメかと思ったわ〜
(もう、このキャラで突き進むことに決めたし)


無難なプログラムにまとめず、攻め続けた結果の勝利だ。ああ、スポーツってやっぱり人生なのね。。。


男子・小塚崇彦選手は2位でした。
あと一歩で残念だったけど、SP1位の成績に甘んじることなくジャンプ大技にチャレンジした姿は感動的だった。


前を向く姿勢が感動を呼ぶんだわ。これも人生。


crownフィギュアスケート グランプリファイナル(韓国・高陽)

crown女子

1位★浅田真央(日本)
SP:65.38/フリー:123.17=188.55

2位★キム・ヨナ(韓国)
SP:65.94/フリー:120.41=186.35

3位★カロリナ・コストナー (イタリア)
SP:55.88/フリー112.13:=168.01

crown男子

1位★ジェレミー・アボット (米国)
SP:78.26/フリー:159.46=237.72

2位★小塚崇彦(日本)
SP:83.90/フリー:140.73=224.63

3位★ジョニー・ウィアー(米国)
SP:72.50/フリー:143.00=215.50

一輝、床屋変えてくれ(変わったかも?)

※ コメントで教えていただいたのですが、13日の「マジック革命!セロ!」でナラリーノが見た場面は過去映像のようで、一輝はすでに髪型が変わってるとのことです。かず美さん、ありがとうございました!

本日。
仕事から帰宅してボオッとしていたら友人から


「ナラリーノ、北村一輝がフジテレビに出てる!」


というメールが! 


!!!!!


大急ぎでテレビをつけてみた。
番組名は「マジック革命!セロ!」(19:00〜20:54)。マジシャンのセロの特番ってことらしい。なんで一輝が出ていたのかなにぶん途中から見出したのでわからないのだが。


あああ——


一輝が出てる——


ひさしブリーーーー!


久しぶりすぎて、変換が変だ。でも変換以上に、一輝の髪型が変だった。


萌えるように、モリモリだ。例えて言えばスーパーサイヤ人そのまま。


おまけに——セロよりも濃く、妖しい顔だちであるのがサスガだ、一輝。


セロのマジックに「すげーーー!」みたいなリアクションをとっているのだが、なにぶんセロより濃くて妖しいので


「一輝、ホントに騙されてるの?」


と疑われてしまい、損だ(損なんだ)。


かろうじて、一緒に出ていたボビー・オロゴンよりは濃くない、かな???というのが救いだった。


救いじゃないのはナラリーノだった。
ひさしブリーな一輝。画像に収めたい。が、一輝を狙えども狙えども、シャッター切るたびに画面が変わってしまい——


ボビーばかり
ボビーばかりで救われない。


かろうじて撮れていたのが、こちら。


サイヤ人、一輝


サイヤ人、一輝


ボビーほどの鮮明さもなく、床屋も変えてほしいような。


おまけにあまりに真剣にシャッターチャンスを狙い過ぎて、どんなマジックだったか覚えていないのだが、たしか事前にダーツの点数をセロが当てとく、とかいうマジックだったような。

月は満ちてきた!

早く女子見たいなー女子、なんて思っていたら小塚崇彦選手が凄過ぎた。フィギュアスケートのグランプリファイナル、男子ショートプログラムの話。


小塚くん、1位じゃないですか!


だって一番上手だったよ…(だから1位なんだって)
スゴイよスゴイよ。やるねえ、って「男子はいいよ」って舌の根も乾かぬうちに
盛り上がるナラリーノ。


でも楽しいのは、やっぱり女子だ。


世界女王☆浅田真央!


前世界女王☆安藤美姫!


高速ドーナツスピン☆中野友加里!


ガンバレ!!!


カナダの小林幸子☆ロシェット。(体つきが、はるな愛にも見える)


イタリアの瀬川瑛子☆コストナー。(ゴージャス松野のほうが、似てきた)


あとはキムヨナ含む6選手で争う女子GPファイナル。
ジャンプ失敗しちゃった安藤、コストナー両選手、ちと固かった中野選手に続いて真央ちゃんの登場だ。楽曲は『月の光』。


んまー。。。


きれいねえ。。。


日本もきれいに月が出てるけど、真央ちゃんの『月の光』もきれいねえ。。。


って、やっぱり今回も親戚のオバチャンになってもうたナラリーノ(汗)。


でもオバチャンだからこそ、浅田真央SP2位の結果も気にならない。0.56点だけ、キムヨナのほうが上なだけじゃないね〜!NHK杯より得点取れたじゃないね〜!


これからよね〜〜〜!


って、はるな愛みたいになってもうた。


B'z☆新DVD『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜』発売日の広告(朝日新聞)

そうだ、ぬかった、忘れてた。


12月10日はB'zの新DVD『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜』の発売日じゃないかあ!ということは、新聞に広告が出ててもおかしくない日じゃないかあ!


B'z新DVD広告
って広告の話、見るまで忘れとったよ。。。


新聞めくったら、いきなりドドン!と目に飛び込んで来たので驚いた。


B'z新DVD広告アップ
なにぶんデカイから驚きもさらに倍。


デカいロゴ
デカイぜ…


ワルいキャラ
ワルだぜ…


ハレンチな足
ハレンチだぜ…


朝から嬉しい驚きだったぜ。。。たまにはこういうボンヤリぶりが幸いだったりなんかする。


DVD『LIVE-GYM Hidden Pleasure~Typhoon No.20~』の発売告知広告はコチラ

tvMTV、ご覧になっていない方へ

12/5(金)にMTVで放送した「B'zライブビデオ特集」の記事、アップしてなくてごめんなさい!近日中に絶対!ちゃんと録画できてましたから、もうちょっとお待ち下さい!!!

罪造りな歌。

東方神起の「呪文」有害指定 「歌詞が扇情的」
(12月4日13時2分配信 毎日新聞)

韓国保健福祉家族省は4日、日本でも人気の韓国の若手男性グループ「東方神起(とうほうしんき)」のヒット曲「呪文−MIROTIC−」について、「歌詞が扇情的で、子どもが歌うには不適切」として有害指定し、19歳未満への販売禁止措置を取った。


んまあ。。。有害指定。どうやら「1回のキス…2回のキス…おまえをおれのモノにした」という歌詞が扇情的、ということらしい。


あそう。。。


ナラリーノにとっては——ここ10数年B'zの歌を、例えばこんな歌を——


♪ まじわりあう性と生〜
(by『SPLASH!』)


とか


♪ ダしゃあいい タマがうずくなら〜
(by『JAP THE RIPPER』)


とか


♪ 鍵をかけたら〜なにはともあれ脱がしっこしようよ〜
(by『快楽の部屋』)


とかを聴き続けたナラリーノにとっては「1回のキス〜」なんて歌詞は


「わ〜、アリンコがいっぱいいるねえ」


くらいな穏やかさだと思うのだが。

同省は歌詞の特定部分でなく、全体が問題だとしている。
(同)


はあ。歌う姿とかプロモとかがセクシーだったのかしら。
じゃあ、B'zがかの地のアーティストだったら——ふつうにしてても色っぽいのに
短パンいっちょうとかTバッグに網タイツでかけずり回る稲葉さんがかの地のアーティストだったらどんな罪を得るのだろうか。


そんなB'zの歌を聴いてるファンなんて、隠れキリシタンみたいに迫害されたりするのだろうか。


信仰の自由を奪われて洞窟とかでひっそりB'zの歌を歌わねばならぬのだろうか。そんなところで歌ったら反響して余計に目立つのではなかろうか。CDもなく歌詞カードもない、口承で伝承されるものだから歌詞が変わっちゃって、「鍵かけないでソッコーで脱がしっこしようよ」みたいに変わっちゃって、そしたらそれこそソッコーで火あぶりなんだろうか我らB'zファンは。



うわあああああ!


こういうときは、ぬるい国の人間でよかった。。。

元日からガンダム修行

※カテゴリー、「ドラマ」にしてますがテレビアニメの話です。スミマセン。



子供の頃ちゃんと見てなかった『機動戦士ガンダム』を
最初から最後まで見てみたいなあ、と思っていたら
CSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」で
全43話を放送することが決まったらしい。




問題は、その放送の仕方だ。




2009年の元日の午前0時から午後9時30分にかけて
全43話を一挙放送するらしい。




21時間半ですか!
それはスゴイ。元日から苦行のような。
「寝ないで修行だ、比叡山ガンダム寺」的な。




ハードディスクに録画するにしても
あとでチャプター探すのに苦労しそうだ・・・




2009年は
南アW杯とバンクーバー五輪の前年ということで
心穏やかに過ごしたいと思っていたのだが
元日から修行か。。。




どうしよう。
見るか、見ないか。。。

渋谷のメリークリスマス(B'zツリー)

ゆっくり〜〜〜と12月のあかりが灯りはじめ〜〜〜…shine


名曲『いつかのメリークリスマス』が街に、脳内に流れ始める今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。(歌謡ショーか?)


ナラリーノは、渋谷駅前☆ハチ公広場を彩るB'zツリーを眺めて参りました。


ピンボケで、スマン。


てっぺんのお星様に「B'z」の文字
てっぺんのお星様に「B'z」の文字が。


星が散りばめられています


ツリー自体にも、星が散りばめられています。


綺麗だねえ。。。


冴え冴えとした空気の中、静かに、蒼く輝くクリスマスツリー。渋谷の喧噪を清めてくれるような美しさです。


bellbellbellbellbellbellbell
★☆B'zツリー☆★

渋谷駅・ハチ公口を出たところにある広場に飾られています。12/25(木)まで。

Image0681
光の雨が降る…♪(芸術的ピンボケ)

見えません!

はうっ!!!

お詫びです。。。

B'zのCS放送特番、見れない方のためにレポートしますね〜〜〜と書いておきながら——ナラリーノ城で受信できるのはMTVとスペースシャワーTVだけだったみたいだ。。。

おまけに関東圏では肝心の「ちばテレビ」だけが見れない——

スミマセン。。。ホントに。。。

MTV(12/5)とスペースシャワーTV(12/16 )、頑張ります!

新刊発売記念☆『バガボンド』

いやいやいやいや。。。同僚に借りた『バガボンド』にハマっているうちに最新刊が出ちゃいました。



やっぱりスゴイねえ、井上雄彦って。。。(←作者)ヤラれた。。。


※以下、『バガボンド』全体の話と最新刊の内容(こちらはちょびっと)に触れてます。読む前に1グラムたりとも知りたくない方はここでSTOP!

続きを読む "新刊発売記念☆『バガボンド』" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Amazon商品検索