2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やったねガンバ&何やってんだぁ、ごるぁ! | トップページ | 新ドラのリスト☆続・2009年新春版(亀梨くん&玉木宏) »

新ドラのリスト☆2009年新春版

あ、「TVガイド」に2009年の新ドラ紹介記事が出てる。




購入。




我が国民のために「新ドラのリスト」を作成せねばならぬ。




2009年1月から放送される連続ドラマ。
まず、これを最初に紹介しなくてどうする!




ナラリーノ国の海軍総督☆北村一輝が
主役級で出るこのドラマを!!!



参照:「TVガイド関東版 11/21号」、各作品のホームページ



■日曜日

大河ドラマ「天地人」!
NHK 1/4 午後8時スタート!

もう、三ヶ日開けからスタートですよ。
うっかりすると三ヶ日開けから一輝−−−?
(初回から出てくれたら、の話)




2009年、幸先いいよ度 ★★★★★★




星5つ以上って話ですよ。

真の主役は妻夫木聡が演じる直江兼続。
戦国時代。上杉謙信の死後、越後の命運を握ることになった
主君を支えた名参謀の生き様を描きます。

一輝は、叔父・上杉謙信の養子として
上杉家を継いだ上杉景勝役。兼続の主君です。




ちなみに、先の大河「風林火山」では
Gacktが謙信を演じていた。

Gacktと一輝。ふたりから漂う“あの世”感
血のつながりを感じるのは
ナラリーノだけではあるまい。ナイス、NHK。




と、思ったら「天地人」の謙信役は阿部寛だった。




濃い顔、濃いキャラクター。
そこに一輝との血のつながり−−−
その血はきっとドロドロ血−−−を感じるのは
ナラリーノだけではあるまい。




「楽しみにしてたのに、つまんないわ」
ってことになりませんように!
毎週楽しいレポートが書けますように!!

てか1年間、毎週毎週「天地人」ネタ書くの?
考えるだけで今から鼻血出そうだ!!!




大丈夫?ナラリーノ度 ★★★★★★




またも星5つ以上って話ですよ。




皆様、「天地人」およびナラリーノの
応援宜しくお願いいたします!
どうか、どうかネタをつかみ取る感性が
続きますように!!!




ちなみに石田三成役=小栗旬、淀殿役=深田恭子、
真田幸村役=城田優、小早川秀秋役=上地雄輔が出ます!




以下、その他ドラマです。




■月曜日
※情報なしです




■火曜日

※火曜10時・日テレ系放送の亀梨くん主演ドラマ
「神の雫」についてはこちら

「トライアングル」
フジテレビ系 1/6 午後10時スタート

江口洋介主演のミステリー。
幼い頃のトラウマがもとで、医者から刑事に
転身した男ってのがエグチの役柄らしい。




共演はSMAP稲垣吾郎ちゃん(刑事役)!




「超豪華なキャスト陣」って書いてあるんだけど
名前が書いてなくて−−−
かわりに写真だけズラズラ並んでるんだけど
この人たちが「キャスト陣」なんだろうか。




なんか、「TVガイド」わかりづらい度 ★★★★★




えっと、その写真っていうのが−−−




広末涼子!




相武紗季!




堺雅人!




小日向文世!




大杉漣!




谷原章介!




佐々木蔵之介!




北大路欣也!




が、並んでるんですが−−−




ホントだったら豪華すぎる度 ★★★★★
でもホントかな度 ★★★★★




あ、大丈夫だ。彼らの名前が出てる記事を発見。




見るだろうな度 ★★★★★




楽しみです!!!




■水曜日
※情報なしです




■木曜日

「Q.E.D. 証明終了」
NHK 1/8 午後8時スタート

モー娘。の高橋愛と中村蒼が本格ミステリーに挑戦、
だそうだ。

天才少年と女子高生が難事件を解決する、そうだ。




食指動かず度 ★★★☆☆




ミステリーは好きなんだけど−−−




次!




あ!これはナラリーノ的には豪華!
だって加瀬亮が出る、しかも主演だって!

「ありふれた奇跡」 
フジテレビ系 1/未定 午後10時スタート

共演は仲間由紀恵で
脚本は11年ぶりの連ドラ、山田太一だよう!

本気だな、フジテレビ。。。(?)

心に傷を持つ男女が恋に落ちて希望を見いだす話、
だそうだ。




加瀬亮、『スカイ・クロラ』並みの美声をよろしくね度 ★★★★☆




■金曜日

※金曜10時TBS系放送の玉木宏主演ドラマについてはこちら

ちゃりら〜ちゃっちゃっちゃったらりらら〜♪

そんな懐かしのテーマ曲が頭ん中に流れてきました。

「必殺仕事人2009」
テレビ朝日系 1/9 午後9時スタート

その昔、一斉を風靡した人気時代劇「必殺仕事人」。
'07年にスペシャルドラマとして放送されていた
新シリーズの連ドラ版です。

主演は東山紀之。あ、TOKIOの松岡くんも出るの?




ジャニーズ時代劇班の出演ですね度 ★★★☆☆

でも見ないだろうなあ度 ★★★★★




いま見ると、昔の「必殺」に出てた頃の
三田村邦彦ってすんごい美形。




■土曜日

「ROOKIES」以来、いまいちな作品が続く
TBS土曜午後8時台のドラマ。

いまの「ブラッディ・マンデイ」も−−−
初回は見たんだけど−−−
三浦春馬はカワイイんだけど−−−

次回は

「RESCURE〜特別高度救助隊」
TBS系 1/未定 午後7時56分スタート

おう!主演はKAT-TUNの中丸くんですよ!!!

親友役でNEWSの増田くんも出るらしい!!!
事故、災害現場で活躍する“特別高度救助隊”の活躍を
描くドラマとのこと!!!




絶対見たい度 ★☆☆☆☆




え・・・こんなにビックリマークつけといて見ないの?




まだ情報初出し、って感じですが−−−

どうでしょうねえ、2009年1月開始の連続ドラマ。
いつも思うけど、夢中になれるドラマが
たくさん放送されますように!

« やったねガンバ&何やってんだぁ、ごるぁ! | トップページ | 新ドラのリスト☆続・2009年新春版(亀梨くん&玉木宏) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

「天地人」楽しみです!
ドラマそのものより、レポートが楽しみです!!

tvsaariさん

先日、サロン長/でもスポーツ庁長官を任命させていただきましたが、saariさんには来年の大河番長もお願いしなくちゃならないんですよね〜〜〜

一緒に鼻血出しましょうね♪

毎年、
来年こそ、渡辺謙の「独眼竜 正宗」以来の大河を見るぞ!
と思いつつ、1年という長さに心が折れてしまいマス(汗)

来年の大河は、見れるだろうか・・・。

見れなかったとしても、ナラリーノさんのレポが楽しみデス♪

とりあえず、1月からのドラマ
「トライアングル」
は見たいデス。

昔、「(「ひとつ屋根の下」の頃の)江口洋介に似てる!」と言われた事もあるし、なにより出演陣が本当に豪華デスね!

楽しみ~!

tvお嫁さま

私も「独眼竜」は大好きでっす!!!!!
あれがベスト・オブ・大河でっす!!!!!

来年は、レポで独眼竜を超えまっす!!!!!

>昔、「(「ひとつ屋根の下」の頃の)江口洋介に似てる!」と言われた事もあるし

激しく気になりマス・・・
お嫁さま、どうして似てる!って言われたのかしら。

1.顔のつくりが江口に似てた
2.髪型(ワンレン)が似てた
3.実は身長180cm越え
4.武田鉄矢似のお兄ちゃんがいる(@101回目のプロポーズ)

気になる。。。

1と2が正解デス~(笑)

背も(当時としては)高かった170㎝越えだったんで、女子高では、モテまシタcoldsweats01

鉄也似の兄かぁ~。
それもいいなぁ(笑)

tvお嫁さま

>1と2が正解デス~(笑)

うおおおお、「日本犬顔のエグチ似のお嫁さま」。。。ステキ。

お嫁さまのブログのコメントを読んでいると、お仲間たちからよく
「嫁、綺麗だから」とか「美人だし」ってコメントが入っているので

「嫁よ、いったいどんな顔してるんだ。。。」

ってひとりドキドキしてました。
170cm越えでバイクにまたがる元エグチ似の嫁だったとは。。。萌。
(気持ち悪いコメントになってしまった)

ちなみにナラリーノは150cm前半のチンクシャです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43094927

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト☆2009年新春版:

« やったねガンバ&何やってんだぁ、ごるぁ! | トップページ | 新ドラのリスト☆続・2009年新春版(亀梨くん&玉木宏) »

Amazon商品検索