2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナラリーノ、エピソードΦ(ゼロ) | トップページ | カテゴリ「フィギュアスケート」新設 »

真央ちゃん、まだ闇夜


真央SPは「三日月のイメージ描く」
14日開幕のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯(パリ)で、今季初戦となる世界女王の浅田真央(愛知・中京大中京高)が、新シーズンのために用意したショートプログラム(SP)とフリーを観客の前で初披露する。
SPはドビュッシーの「月の光」で、ローリー・ニコル氏に振り付けを依頼した。浅田真は「プログラムの中で、三日月のイメージを描いたりしている」と言う。
(2008年11月14日23時24分 nikkansports.com)


結局、フランス杯2位で終了…って、2位で残念がられる浅田真央ちゃんってやはりスゴイ。


「三日月のイメージ描く」っていうコメントはSPのプログラムについてだけど、SPもフリーもまだ闇の中で踊ってる感じだった。表情もガチガチだったし、すんごい汗かいてたし。


ここ何年か持ち合わせていた不安定感を打ち破ってくれそうな気力を感じなかった。まだモチベーションが上がっていないんだろうか。


タラソワ・コーチの顔が怖過ぎるんだろうか(違うだろう)。


タラソワさん、懐かしのりえママみたいだが——


真央ちゃんは世代的に「りえママ」知らんだろうし、大丈夫だろう。大丈夫、大丈夫…


ってなんかナラリーノ、どうでもいいこと心配してフィギュアファンってより親戚のオバサンみたいだ。


でもでも真央ちゃん、気持ちとジャンプは不安定だったけど踊りはホントに綺麗だった。まだシーズン初戦で元気出なかっただけだろう!!!


一番元気なかったのは解説の伊藤みどりさんだったし(演技に魅入っちゃうのか、どんどん蚊の鳴くような声になっていった)


で、フランス杯でも優勝したカナダのロシェット選手は顔が小林幸子で首から下ははるな愛みたいだった。


« ナラリーノ、エピソードΦ(ゼロ) | トップページ | カテゴリ「フィギュアスケート」新設 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

おっ、新たな国技ですか~。
真央ちゃん・・・やはり女王ですからね、レベルが違うんでしょうね。でもジャンプへの不安、原因もよくわからないし心配ですね。

ロシェット選手…たしかに小林幸子(笑)、でも何故にはるな愛?

2位でがっかりの真央ちゃんと、2位で大喜びの小塚。
女王は大変だー。
確かにジャンプに不安感がありましたけど、表現力はかなりよくなったんじゃないかと思います。
昨シーズンまでの、「中学の文化祭」感は軽減した気がします。
パールスピンのキャロライン・ジャンは、「園児の発表会」感ありありで、お母さんの気持になってしまいます。
あのジャンプの前の、ギュン、とひねるところとか。
我が家ではカルーセルと呼ばれているロシェット、安定感ありましたね。
あの隆々とした背中と二の腕。
じゃなくて、堂々としたスケーティングで。
失敗しても悲壮な感じが全然なくて、さすがでした。

ロビー活動ってゆーんですかねェ?功奏して有利なジゃッジで
上位に食い込んできて、知名度あげてきましたなーロシェさん
以前は誰もしらなかったんですが…インパクトあるんで一度見たら忘れられない…去年のグランプリで「この一年、肉体改造、筋力アップ…」とか言われてたけど、いやいや前からあんなです。変わらん。
以前はジャンプの度、「おっとっとsweat01」って感じだったのに、お強くなられて…バンクーバーに向けて万全の布陣って感じですかねflair
ちなみに我が家での呼び名は「三輪さん」「オーラさん」

diamondヤスさん

ジャンプ、練習では決めてたみたいですけどね。
やっぱりプレッシャーなんでしょうか。
さっきテレ朝のスポーツニュースで
芸術点やステップはキムヨナより点数入ってた、って
言ってたのでジャンプさえ決まれば!

>でも何故にはるな愛?

saariさんのコメントにもありますが
あの発達した背中と腕が
はるな愛を連想させる・・・

diamondsaariさん

ホント、女王は大変!
そうですよね、小塚くんと同じ順位なんですよねーーー。

>表現力はかなりよくなったんじゃないかと思います。

うん、すっごい綺麗でした!
キャロライン・ジャンは園児のわりに顔が古臭いのはなぜだ!?

懐かしのカルーセル(笑)
ベテランって感じですよね。22歳なのになあ。

diamond(お名前がないコメントさん)

>知名度あげてきましたなーロシェさん

ロシェットって以前は失敗の多い選手だったのに・・・って
解説で言ってましたね。
経験を積んで伸びてきたんでしょうね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43135277

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、まだ闇夜:

« ナラリーノ、エピソードΦ(ゼロ) | トップページ | カテゴリ「フィギュアスケート」新設 »

Amazon商品検索