2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 図書館から、本の津波 | トップページ | 新刊発売記念☆『バガボンド』 »

濃さの妙。女子フィギュアスケート


女子フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦、NHK杯。日本女子、3人並んでの表彰台ですよ!


1位★浅田真央
 (SP:64.64/フリー:126.49=191.13)

2位★鈴木明子
 (SP:55.56/フリー:112.08=167.64)

 
3位★中野友加里
 (SP:54.82/フリー:112.05=166.87)


ブラボーーーーー!


11月29日、フリーの演技。真央ちゃんのジャンプ復活劇も素晴らしかったけど、やっぱり中野選手の追い上げが凄かった。


SPは5位。故障を抱えてるってニュースで言ってたのにジャンプもちゃんと決めて。演技が終わったときに涙ぐんじゃった中野選手を見ててジ〜〜〜ンとなってしまった。


真央ちゃんに笑顔が戻ったのもヨカッタ。最後コケちゃったのもヨカッタ!


鈴木選手の気迫も日本のおなごの心意気って感じでヨカッタ!


私が日本女子勢を好きなのはまあ私が在日ナラリーノ国人ってのもあるんだけど、プレッシャーや気持ちの揺れを見せながら滑る感じ——そういう人間臭い感じがすごく胸を打つから。


そういうのってちょっと、マンガっぽい要素でしょ?見てて綺麗で好き、ってのもあるけど、その裏側の濃さも好き(^^)


あとはキャラクターの濃さも楽しい。
完全無欠なライバル(キム・ヨナとか)がいて、見かけも濃い世界の強豪(ロシェットとか)がいて顔も怖いコーチ(タラソワとか)がいて、ってのも。ナラリーノのマンガっ子魂をくすぐるのだ!!!


次はGPファイナル in 韓国。キム・ヨナと直接対決だ!


−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

GPファイナル進出選手shine

金妍児(韓国)
ロシェット(カナダ)
浅田真央 
コストナー(イタリア)
中野友加里
安藤美姫

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−


村主選手は7番目だったからGPファイナルには進めず。残念。


(´・ω・`)ノ << 余談 >>

スケートの選手、ネックレスつけてる人をよく目にしますが肌に当って痛くないんだろうか、スピンした時。気になります。。。


« 図書館から、本の津波 | トップページ | 新刊発売記念☆『バガボンド』 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

グランプリシリーズ最後の試合で表彰台を日本勢が独占しましたね。
とても良かったですね。
ファイナルに出場する真央ちゃんと中野選手にはぜひ頑張って欲しいですね。

中野選手、GPファイナル出場おめでとう(感涙)!
表彰式の前、裏手で日本人選手3人がパイプ椅子に座って、仲良くおしゃべりしている様子が映って、ほほえましかったです。
よかった、よかった。
(また、親戚のおばちゃん?)
ファイナルもこの調子で、素敵な演技を見せてほしいです。

女子ファイナル出場6人中3人が日本の選手ってすごいですよね。
表彰台独占して欲しいなあ。

昨日、エキシビジョンの後のスポーツニュースで真央ちゃんと織田選手が来てたんですけど、真央ちゃんはピンクの着物、織田選手は黒いスーツ姿。

…2人とも見た目が幼いので、七五三みたいでしたよ

snowこうへいさん

独占の表彰台、見てて感動的でしたよね。。。
ホントにすごいなあ、と。

>ファイナルに出場する真央ちゃんと中野選手にはぜひ頑張って欲しいですね。

ホントに!
真央ちゃんは気持ちで負けないで欲しい。
中野さんは怪我が気になりますね〜〜〜

snowsaariさん

>仲良くおしゃべりしている様子が映って、ほほえましかったです。

うんうん!
あの裏手の場面はよかった!
リンクでは戦ってるけど仲良くやれてるのね、
安心だわ〜って私もまたも親戚のおばちゃんですよ。

ファイナル、どうなりますかね。
見てるこちらも緊張します!(やはりおばちゃん)

snowaquariumさん

ホントにすごいですよね。
ファイナルの半分が日本女子!
キム・ヨナを加えてアジア勢が4人でしょ!?

最近、ロシア勢ってどうしたんでしょうねえ。。。

それにしてもスポーツニュース、見たかったなあ。

>…2人とも見た目が幼いので、七五三みたいでしたよ

これを見たかった〜(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43267904

この記事へのトラックバック一覧です: 濃さの妙。女子フィギュアスケート:

« 図書館から、本の津波 | トップページ | 新刊発売記念☆『バガボンド』 »

Amazon商品検索