2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'zは玉虫組?そしてCSでも特番♪ | トップページ | 図書館から、本の津波 »

今週の日本サッカー

今週の日本サッカー。
「残念」と「お疲れ様でした」と「おめでとう」が入り交じった一週間だった。



soccer 残念!

アジアサッカー連盟が選ぶ今年度の年間表彰式が25日、中国で行われた。
最優秀選手賞候補にサッカー日本代表の遠藤保仁(ガンバ大阪)と中澤佑二(横浜・F・マリノス)が挙っていたんだけど――



残念――
ウズベキスタンの選手が選ばれちゃった。特に遠藤。ガンバ大阪のアジア・チャンピオンズリーグ制覇の立役者なのにcrying



でもでも!今週もモリモリしてますよ、遠藤讃歌がスゴイことになってます。
彼の落選に、皆さん絶賛混乱中です。



遠藤アジアMVP落選に岡田監督ら激怒
(11月26日7時52分 日刊スポーツ)




各人のコメントを要約すると――
サッカー日本代表・岡田監督いわく〜



「何で別の選手なんだ」




日本サッカー協会・犬飼会長いわく〜



「どうなってるんだ(怒)」




ガンバ大阪・西野監督(今年度の最優秀監督賞を受賞)いわく〜




「オレなんかじゃなくて遠藤がもらわないといけないのに(震)」




日本サッカー協会・川淵キャプテンいわく〜



「日本がたくさんの賞を取ったから遠藤が割を食ってしまったか」




アジアMVPを争った中澤選手いわく〜




「ヤット(遠藤)だと思ったんですけど・・・」




ほら。モリモリですよ。なのに!当の遠藤だけが






「こんなもんでしょ」






なんて淡々MENなんだ。。。(複数形?)

※中澤選手のコメントのみサンケイスポーツ




いいのいいのよ、残念だったけどいいの。遠藤も中澤も賞取れなくてもすごいんだしまたこれからも選ばれればいいの。で、受賞すればいいの。また来年だ!!!




soccer お疲れ様・・・?

エンゲルス監督解任!浦和が電撃通告
(11月27日7時1分配信スポーツニッポン)
浦和がゲルト・エンゲルス監督(51)に対し今季限りで解任することを26日、電撃通告した。



あそう。。。

ナラリーノ。
エンゲルスさんには思い入れないの。
むしろ嫌いなの。




だって!




ジェフ千葉の元GMの祖母井秀隆さん(オシムを日本に招聘してくれた人だよう)の著書『祖母力』に書いてあったんだけど!



エンゲルスってジェフのコーチだったときに、練習時間を遅らせた理由を当時ジェフの高校生選手だったアベちゃん(阿部勇樹)のせいにしたんだって!アベちゃんの授業にあわせて遅らせた、って選手たちに言ったらしい!




それ読んだ時






「このタコスケが〜〜〜〜〜punch






って思ったのだ!!!
うちのアベちゃんのせいみたいに!何を言う!!!




そういうのはよくないでしょう!?そういうことは上に立つ人が言っちゃダメ!!!




だから――今回の迷走ぶりを見ると




「上に立つ人じゃなかったんだな――」




と思った。




soccer おめでとう!

東京DF今野新年結婚、青学大卒23歳美女
(11月26日10時2分配信 日刊スポーツ)




サッカー日本代表の今野泰幸選手(FC東京)が年明けに結婚だそうだevent






おめでとう〜〜〜〜〜wine






オシムジャパン発足時に、たくさんのスポーツ記者が「代表の中心になってほしい選手」に選んでた今野。代表ではまだ今一歩活躍しきれてないけどガンバって!!!




それにしても日刊スポーツのタイトル、中国語っぽい。




soccer 残念だけどいいの&お疲れ様!

俊輔最下位決定 決勝TどころかUEFA杯すら出られない…欧州CL
(11月27日8時2分配信 スポーツ報知)




俊輔、オツカレ!!!
いいのいいのよ、今は怪我治さなきゃダメなんだからいいの!!!




サッカー日本代表、もう俊輔ジャパンなんだから!ピッチに出てる監督なんだから!サッカー界の古田なんだから!




と、思えばこそ岡田ジャパンを応援する気にもなってきた。。。そんな一週間でした。

« B'zは玉虫組?そしてCSでも特番♪ | トップページ | 図書館から、本の津波 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

ENDO…残念でなりません(ToT)

MVPは、確実だと思っていたので(ToT)

多分 受賞したときのコメントも 練習していたにちがいありません(ToT)

それだけでも 聞きたかった、、、

今日の浦和戦で 勝利の決め手となったENDOの1点は コロコロでもなく ミドルでもない 驚きのヘディングシュートでした(*_*)
きっと、悔しさをバネにしたんだ。深い意味はないけど、、、


soccerがあるちゃん

あ、があるちゃんの残念シリーズ第2弾になってもうた。
(第1弾はB'z紅白に出ないの巻)

遠藤は残念だったけど、でも遠藤って巻き返しがありそうじゃない?人生に。
一度目はダメだったけど、それに続いて輝いてるじゃない?

今回、MVP獲れなかったのって吉兆の前知らせだと私は思ってる!

>驚きのヘディングシュートでした(*_*)

これからスパサカでチェックしときまっす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43246555

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の日本サッカー:

« B'zは玉虫組?そしてCSでも特番♪ | トップページ | 図書館から、本の津波 »

Amazon商品検索