2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト☆続・2009年新春版(亀梨くん&玉木宏) | トップページ | 真央ちゃん、まだ闇夜 »

ナラリーノ、エピソードΦ(ゼロ)

こんな話が「ココログニュース」に出てた。

体重6.4Kgのビッグ・ベビー誕生
(2008.11.12 17:01)

6.4キロ。スゴイ。
お母さん、お疲れ様でした。

ナラリーノは生まれた時
かなり小さな赤ちゃんだったらしい。

あと一歩で「保育器に入れなきゃダメか?」というほどに。

どうするか〜なんて話をお医者さんがしていた時。
体重を量っていたナラリーノがガタガタと動き、
体重計の針が揺れちゃったらしい。

で、体重がよくわかんなくなっちゃって
お医者さんが




「よ〜し!体重オマケだ!」




って言って保育器入りが中止になったようだ。

生まれた時からオマケつきなナラリーノ。
「ナラリーノ、エピソードΦ(ゼロ)」ってことで−−−

« 新ドラのリスト☆続・2009年新春版(亀梨くん&玉木宏) | トップページ | 真央ちゃん、まだ闇夜 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

生まれた時からブログに提供できるネタがあるとは、産湯を使った記憶のある三島由紀夫みたいですね☆
私の生まれた時のエピソードと言えば、日曜の真昼間だったので父はパチンコに出かけていて連絡がつかず、ドラマみたいに廊下でそわそわ待っていてくれなかった、ということくらいです。
それは私ではなく、だめな父さんのエピソードだ。

carouselponysaariさん

saariパパ、父親エピソードΦってところですね?
パチンコ屋の軍艦マーチで景気づけするつもりが
うっかり出遅れてしまったのでしょうか!?

かくいうナラリーノ父もそわそわエピソードはなしです!
前日の晩酌が抜けてなかったらしく
産院に来たとき酒臭くて看護婦さんに怒られたそうな。

そしてsaariさん、日曜日生まれなのですね。私もなんです!
すみません、些細過ぎるかもしれませんが
一緒ということで喜んでしまいました。

さすがです。。。
生まれたときから、ネタがあるなんて!
それにしても、楽しい(!?)お医者様ですね。


ちなみに、、、私は土曜日生まれです。
今度、「生まれた曜日占い」というのを
作成していただけませんでしょうか?

carouselponytanakaはん

いやいや、プチなネタでお恥ずかしい(照)
でもなかなか楽しいお医者さんですよね。
今のお医者さんは、そういうことは許されないかなあ。

お!「ナラリーノ国の曜日占い」をご希望ですか?
でもtanakaはんが土曜日生まれと知った今
「土曜日生まれのアナタは離宮の門番のような人」って答えを
作っちゃいそう。
ナラリーノ国の曜日=暦をあえて作って、それで占いましょうか!
どうですか???

確かに今のお医者さんは、そうゆう“ゆとり”が
許されない環境にいるかも。。。


さて、!「ナラリーノ国の曜日占い」!!
「ナラリーノ国の曜日」なるほどねぇ!


そうですよ、暦は人民の生活に欠かせぬもの!
そして、暦は人民の心を表わす大事なツールですとも!!
(暦の話になると、なぜか興奮)
いつか、必ずや作ってくださいませ!!ふがーーー

私も超未熟児だったので小さかったようです。小学校低学年まで1番前、ランドセルが歩いてましたから(笑)。

生まれたときのエピソードがあるなんて羨ましい!
私は聞いたことがないので、
今度母に聞いてみようと思います。。

でも産まれながらにラッキーなナラリーノ。
その後の人生を象徴するかのようだね。

おまけのいっぱい詰まった人生。
そんな風に見ますよ^^*

carouselponytanakaさん

お医者さんにしても学校の先生にしても
我々が子供の頃ならおそらくは許されてたことが
許されなくなってる気がするよね。。。

そして、さすが暦好きのtanakaさん。
そうよね、国家に暦はつきものだよね。
本気で考えてみようかな???
「ともだち暦」みたいに(←『20世紀少年』)

carouselponyヤスさん

>ランドセルが歩いてましたから(笑)。

いたいた〜こういう子(^^)
でもきっと元気いっぱい、好奇心いっぱいの
お坊ちゃんだったことでしょう。

私は小学校卒業まで「前へならえ」は「腰に手」でした(泣)
中学でかろうじて後ろに下がったのですが
背が伸びた訳じゃなくて小さい子が増えたから。。。

carouselponyyukieちゃん

是非是非ママに聞いてみて♪で、ブログで紹介してね。
でもyukieちゃんはmaruたんのエピソードがあるから。
特別な話がなくてもお母さんにとっては
人生で一番大切な瞬間だよね、絶対に。

>おまけのいっぱい詰まった人生。
>そんな風に見ますよ^^*

そう思って、自分の人生に期待しちゃおうと思います(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/43107527

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ、エピソードΦ(ゼロ):

« 新ドラのリスト☆続・2009年新春版(亀梨くん&玉木宏) | トップページ | 真央ちゃん、まだ闇夜 »

Amazon商品検索