2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ゼリーのイエの「ぶりりんゼリー」 | トップページ | ふたたび、サッカーでガツンと来るのはいつだろう »

映画『MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)』

映画『MAMMA MIA!』の試写会に行ってきました!


映画『MAMMA MIA!』ポスター


主演はメリル・ストリープ。スウェーデン出身の世界的ポップグループ・ABBAの
大ヒット曲を散りばめた、史上最強ミュージカルの映画版です。


(´・ω・`)ノ あらすじ *******************

ドナ(M・ストリープ)は、ギリシャの小さな島でリゾートホテルを営みながら20歳の娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)と暮すシングル・マザー。

ソフィの夢は顔も名前も知らない父親にエスコートされてバージンロードを歩くこと。結婚を控えた彼女は夢を実現させるべく、若きの母親がつき合っていたらしい3人の男性にこっそり結婚式の招待状を送る。

元カレたちの突然の来訪に、ドナは大パニック。実際に逢えばわかると思い込んでいた父親を見分けられないソフィもまた、混乱する。


(´・ω・`)ノ*********************


見終わった後、会場に拍手が起きた!


それでもって、どうやら元のミュージカルを見たことあるらしい人が「映画のほうがよかった!」 って言ってましたよ!


ABBAって、いいね。。。(ウットリ)


「ダンシング・クイーン」、「チキチータ」、「SOS」、「マンマ・ミーア」その他もろもろ。聴いててウキウキするね。そんで、どの曲も場面場面にドンピシャ!映画に合わせて作ったみたい!予言者なのか?ABBAよ!?


で、どんだけ日本人の頭ん中にも浸透してるんでしょう。歌えるんだもんなあ、映画観ながら…


シンプルでハートフルなお話なので安心して観れます。
メリル母さんの演技&歌唱力は今更言うことなし、娘役のアマンダちゃんは金髪碧眼のアムロちゃんといった風情でカワイイ、カワイイ、カワイイーーー♪


アマンダちゃんが嫁ぐ日のシーン。母さんの演技にオンナ心をわしづかみにされ、ウェディングドレス姿のアマンダちゃんにオヤジ心を起動させられたナラリーノなのであった。


人生の讃歌、そして音楽への敬意に溢れた映画でした。で、『アバ・ゴールド』(ベスト盤)、買おっかなあ。。。それともサントラかなあ。。。


・*:..。o○★゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○゚+。*

映画『MAMMA MIA!』

■公式サイトはコチラ
■2009年1月30日(金)全国ロードショー

・*:..。o○★゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○゚+。*

« ゼリーのイエの「ぶりりんゼリー」 | トップページ | ふたたび、サッカーでガツンと来るのはいつだろう »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

あらすじ聞いただけでとても面白そう♪
ぜひ見てみます!
それまではABBAで盛り上がっておくなり^^*

movieyukieちゃん

コメントのお返事遅くなりました!

この映画はyukieちゃんにとても向いてるかも...
M・ストリープは子育てが終わった世代のお母さん役だから
まだちょっと早いと思うけど、でも感じ入るところはたくさんあると思うよ♪

ABBAはイイなりね〜〜〜♪

今頃こちらにコメントしてもいいのかしら…?
『マンマ・ミーア!』
映画が始まった瞬間から楽しかったです。歌い踊り出しそうになる衝動を抑えるのに苦労しました(≧ε≦)
不器用な元007の歌とダンスに笑い、アマンダちゃんの画面からこぼれ落ちそうな大きな瞳と大きな胸にドキドキし、M・ストリープママのパワーに圧倒され、ときに爽やかな涙を流し…。
景色もとても綺麗だったぁ。
心は晴れ晴れ、大満足です☆

私も、今頃失礼します。

やっと、観ました!!

アマンダちゃん、動く宝石でしたな!!
映画のチラシ(つまり静止画像)よりも
スクリーンで踊り、笑い、歌うアマンダちゃんの
なんて可愛いこと!!!

元007の歌唱力には思わず笑ってしまった。。。


色々とテーマはあったと思うけれど、
私も『母と娘』のシーンが一番ジーンと
きました。。。

movieはなさん

>今頃こちらにコメントしてもいいのかしら…?

もちろんですよ!大歓迎です♪

ホント、観てて歌い出したくなりますよね。
M・ストリープの開脚−−−昔チアガールだったとか。
アマンダちゃんとふたり、キラキラしてましたよね。
お嫁に行く前、アマンダちゃんにペティキュアしてあげる
ところとかジーンと来てしまいました。。。

いい映画でしたよね♪

movietanakaさん

お、ご覧になりましたか?
アマンダちゃん。私の目には金髪の
安室ちゃんに見えました。可愛い〜〜〜♪

>元007の歌唱力には思わず笑ってしまった。。。

いい味出してましたよね!
女の人大好き!っていう顔立ちがハマってました!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42725811

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)』:

« ゼリーのイエの「ぶりりんゼリー」 | トップページ | ふたたび、サッカーでガツンと来るのはいつだろう »

Amazon商品検索