2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト☆2008年10月期の初回視聴率 | トップページ | 稲葉さんが、小室哲哉のトーク番組に出てたあの頃。。。 »

サブカル聖地の商店街で話題のキャンディー


中野の新井薬師商店街(薬師あいロード)にあるキャンディ専門店「papabubble(パパブブレ)」。本店はバルセロナ、日本第1号店はサブカル聖地のやや寂れた商店街というステキな飴屋さんだ。


オススメは可愛い柄が入った金太郎飴!
以前紹介した記事に、そのステキさと飴の制作風景が載ってます。


ナラリーノ、いつもいつもフルーツ味の金太郎飴しか買ってなかったのだが。母アイコが「どうも、この味が美味しいらしいの」と購入してきたのがこの「チョコミントキャンディー」


パパブブレのチョコミントキャンディー
チョコレートをミントキャンディーでカリッとコーティングしたこの飴、これがホントに美味しいのだ。。。


アイコ曰く。たまたま商店街を歩いていたら道ゆく人が時間差で2名、


「今、パパブブレで一番美味しいのは“チョコミントキャンディー”よね〜〜」


って言ってたらしい。


2名とはいえ、口コミって侮れない!だってその日その時に2名だよ!?おまけにホントに美味しいんだもん。。。 と、いうことでそれ以来ヒマさえあればガツガツ購入してたのですが。(そんなに?)


浮気——


お店では出来たての飴を試食させてくれるのだが、その日、お店のお兄ちゃんが「どおぞ〜〜〜」と振る舞ってくれたのはこの飴。。。


ケーキ柄のキャンディー


柄が、ケーキだよう。。。


小さい金太郎飴なのに、こんなにちゃんと柄が出てる!で、味はしっかり苺のショートケーキってのがニクイ!このやろ!!!


こちらの飴は「BIRTHDAY MIX」という詰め合わせに入ってました。


見ても食べても幸せになるパパブブレの飴なのであった!



« 新ドラのリスト☆2008年10月期の初回視聴率 | トップページ | 稲葉さんが、小室哲哉のトーク番組に出てたあの頃。。。 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

すんごい美味しそうだし、かわいい飴デスね~heart04

ワタシ、冬場ノドが弱くなるんで、飴をよく食べるんデス☆
神戸にも出来ないかなぁ・・・。

贈りものにいいデスよねhappy01

ナラリーノ国王室御用達マークをパパブブレさんに差し上げなくては。
それはどんなマーク?
エリザベス女王陛下の紋章は、ライオンにユニコーンに王冠に・・・となかなかにぎにぎしいですが。

いい仕事してますねっ!って感じの細工ですね。アイデアがGOODです。

皆様、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません!

sunお嫁さま

そうなんです、見た目も可愛いんですが
お味も評判いいんですよ!
(贈り物に、ホントにぴったりなんです)

お店、名古屋にも出来たって聞いたので
着々と増えてるようです。神戸はいつかなあ♪

よし!クリスマスに神戸まで持って行きましょう!!!

sunsaariさん

そうか、考えてませんでした。
ナ国のマークが入った金太郎飴。。。

エリザベスさんとこも豪華ですな。
ナラリーノ国は・・・
B'zと短パン、ワンコと一輝が三位一体。

一輝の顔は金太郎飴に不向きの濃さですな。。。

sunヤスさん

かなりいい仕事なんですよ!ちゃんと模様出てますよね。

作ってるところが面白いんです。
金太郎飴なんてなかなか作ってるところ見れないじゃないですか。
お店で作ってるところが見えるので土日はお客さんがいっぱいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42861469

この記事へのトラックバック一覧です: サブカル聖地の商店街で話題のキャンディー:

« 新ドラのリスト☆2008年10月期の初回視聴率 | トップページ | 稲葉さんが、小室哲哉のトーク番組に出てたあの頃。。。 »

Amazon商品検索