2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋桜日和 in 昭和記念公園 | トップページ | サブカル聖地の商店街で話題のキャンディー »

新ドラのリスト☆2008年10月期の初回視聴率

ドラマ視聴率「流星の絆」、初回は21.2%「スキャンダル」も好スタート
(10月20日10時19分配信 毎日新聞)




と、いうことで2008年10月期ドラマの
初回視聴率を調べてみた。(参照:Yahoo!ニュースほか)




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・



1位☆「流星の絆」(TBS系、金曜午後10時〜) 21.2%

2位☆「風のガーデン」(フジテレビ系、木曜午後10時〜) 20.1%

3位☆「セレブと貧乏太郎」(フジテレビ系、火曜午後9時〜) 17.6%

4位☆「スキャンダル」(TBS系、日曜午後9時〜) 16.9%

5位☆「チーム・バチスタの栄光」(フジテレビ系、火曜午後10時〜) 15.2%



6位☆「サラリーマン金太郎」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分~) 13.8%

7位☆「スクラップ・ティーチャー」(日本テレビ系、土曜午後9時〜) 12.6%



8位☆「ギラギラ」(テレビ朝日系、金曜午後9時〜) 12.2%

9位☆「ブラッディ・マンデイ」(TBS系、土曜午後8時〜) 11.4%

※初回は午後7時~

10位☆「Room Of King」(フジテレビ系、土曜午後11時〜) 10.4%

11位☆「小児救命」(テレビ朝日系、木曜午後9時~) 9.6%

12位☆「オー!マイ・ガール!!」(日本テレビ系、火曜午後10時〜) 8.3%



13位☆「OLにっぽん」(日本テレビ系、水曜午後10時〜) 8.3%

14位☆「夢をかなえるゾウ」(日本テレビ系、木曜午後11時〜) 7.1%



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・




赤字のドラマの初回はナラリーノも見ました!




「流星の絆」はすごい面白かったけど−−−あのドラマは




・原作ファン
・嵐・二宮くんファン




にとって面白いものだったのだろうか。




ナラリーノ、未読なのだが
絶っっっ対にああいうテイストじゃないだろう、東野圭吾の原作。




「ああいう」とは−−−
脚本を担当した宮藤官九郎特有の−−−
「ぷぷぷー!」って笑っちゃう展開とか
畳みかけるような独特の台詞回しとか−−−




が、原作そのものとはとても思えない(汗)




子供の頃に両親を殺された3兄妹
(二宮くん、NEWS・錦戸くん、戸田恵梨香ちゃん)が
いまだ捕まらない犯人への復讐を誓うっていうのが
話の芯のはずだけど、初回では、妹を騙した詐欺師から
3人が協力して金を巻き上げるというのがメイン?
てか、ほかは霞んだ。




その「詐欺師から金巻き上げる」劇中劇ってのが
脚本・長兄二宮くん、出演・次兄錦戸くんと妹の恵梨香ちゃんで
詐欺師が入れ込んだホストからお金を巻き上げようとするんだけど
ハチャメチャで面白い−−−




てかもう、ホスト役の杉浦太陽がこんないい仕事するなんて!
ふだん何やってる人かよくわかんないけど
ドラマっ子の友人とふたりで絶賛してしまったほどに。




クドカンワールドにハマった俳優さんって、ホントに輝く!!!




で、輝けなかったのは二宮くんだったぞ、と。
まるっきりハマってなくて見てて痛いほどに気の毒だった・・・




やっぱり二宮くん、文芸的なもののほうが似合うんだろうか。
それとも単に、クドカンNGなだけ?
シリアスなシーンは勿論よかったんだけどなあ。




逆に弟役のNEWS・錦戸くんはハマってた!
『ラスト・フレンズ』のDV男もソツなくこなしてたし
友人の話だとほかのドラマも結構よかったらしいし
すごいわ錦戸くん。ナ国で長期安定型・錦戸株が上がった瞬間だった。




これからも「脚本・長兄〜」の劇中劇が炸裂するんだろうか。

本編に絡まなくていいから劇中劇で北村一輝出てくれないかなあ。




ちなみに原作ものといえば『チーム・バチスタの栄光』こそ
原作のクールさが木っ端みじんに打ち砕かれ、
人情ドラマになっていて驚いた。
これについてはキャスティングふくめ、
後日、熱く熱く語りたい。




ちなみに本日放送の月9「イノセント・ラブ」初回は
どうなるんだろう。わくわく。

« 秋桜日和 in 昭和記念公園 | トップページ | サブカル聖地の商店街で話題のキャンディー »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

このクールのドラマはけっこう面白そうですね。

私は金太郎が好きですけど、『流星の絆』は次回から見ようかな。

ワタクシ、国家元首がご覧になっていない「ギラギラ」を見ましたけれども、出てくるホストがみんな不良みたいで怖かった・・・。
上品なホストクラブでしっとり飲みたい女子っていないのかしら・・・「ロミオ」で聖也さんにもてなされたい・・・と脳内再放送しました。

tvヤスさん

金太郎派でしたか!(派、なわけじゃないだろう)
あのドラマもなかなか評判よかったみたいですね。

『流星の絆』はちゃんとした原作があるぶん、
途中からつまらなくなる。。。ってこともないんじゃないかなあ。
2回目からでも充分ついていけると思うので是非!

tvsaariさん

わ〜、saariさん♪
最近一輝の話が出なくてゴメンなさい。。。

まあ我々には来年があるから・・・

「ギラギラ」は夕方まで見るつもりで急に抜け落ちちゃったんです!
不良倶楽部になっちゃってたんですね(苦笑)
ホストクラブネタと聞いて「え〜でも聖也はいないし。。。」
って脳内スネてみました。

過去記事にコメでスミマセン(;`ω´;)
視聴率はぶっちぎりで悪いけど、OLにっぽんが面白い!(n*`ω´*n)
1話2話サイコーだった(((o(*`ω´*)o)))

tvvictoria姫

>過去記事にコメでスミマセン(;`ω´;)

いえいえ、とんでもない!

>OLにっぽんが面白い!

渋いね・・・やっぱドラマッ子はマイノリティ向けな作品を尊ぶべきよ。
面白いんですか?阿部サダヲ出てるやつですね。
水曜の10時って何してるから見てないんだろう・・・ってたぶんブログ書いてるんだろう(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42852045

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト☆2008年10月期の初回視聴率:

« 秋桜日和 in 昭和記念公園 | トップページ | サブカル聖地の商店街で話題のキャンディー »

Amazon商品検索