2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『次郎長三国志』 | トップページ | スペシャルドラマ「ガリレオΦ」 »

羊毛フェルトで作るロールケーキ

あたたかい飲み物が恋しくなる季節になりました。お茶のおともは、新鮮なバターと牛乳、そして果物を使ったフルーツロールケーキで!


羊毛のロールケーキ


って嘘です。羊毛で作ったロールケーキなのでした!
cakedesigned by Rio Fukuda


今回、作成中にうまく成型できなくて焦ったのですが、出来上がりを見ればロールケーキのしっとりとしたキメが現れてるような気がしなくもない。。。


成功、ってことで。。。


羊毛のロールケーキ
以前作ったイチゴロールと一緒に。


焦げ茶や深緑色の羊毛でチョコ/抹茶ロールを作ってみるのもいいですよね。作り方さえ覚えれば簡単にバリエーションが楽しめそうなロールケーキなのでした!


。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。


直前のお知らせになっちゃいましたが、9/29放送の「おしゃれ工房」(教育テレビ:AM11:30〜/再放送PM9:30〜)で福田りお先生の「羊毛フェルトのスイーツの作り方」が放送されます(※)

※ 正確な時間は新聞等でご確認ください。


発売中の「おしゃれ工房」10月号のテキストにも作り方が載ってます。
このブログでは完成品の画像をアップするだけなので、作り方に興味のある方、ナラリーノのじゃなくて福田先生の作品が見たいわ〜と思ってる方は是非ご覧下さいましね。

« 映画『次郎長三国志』 | トップページ | スペシャルドラマ「ガリレオΦ」 »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~凄いっ!今回も美味しそうですね。ずっと残る食材(材料)で作るデザート、いいですね。

cakeヤスさん

ちょっとほこりかぶっちゃうのが難点なんですけどね、羊毛ケーキ(^^;)
でもだんだんとアイテムが増えていくのは楽しいです。
先生は本物のケーキを食べる機会が減って痩せたみたいですよ。
私はまだその域に達していませんが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42623471

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトで作るロールケーキ:

« 映画『次郎長三国志』 | トップページ | スペシャルドラマ「ガリレオΦ」 »

Amazon商品検索