2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'zの新曲がドラマ「小児救命」主題歌に決定☆ | トップページ | 我が家のデトロイト・メタル・シティ »

粘土で作る秋の行楽弁当

みなさま、3連休は
楽しくお過ごしでしたでしょうか。

秋の風に誘われて
遠出された方も多かったかもしれませんね。

ナラリーノ国も千客万来。
観光にいらした方たちのために

秋の行楽弁当
秋の行楽弁当を用意しました。

って、嘘です。
粘土で作ったお弁当なのでした。

1円と比べた時の粘土弁当
cakedesigned by Kozue Abe

今回も小さかったよう。。。

ご飯その1はマツタケご飯、
その2は栗ごはん(のつもりがギンナン飯みたいに・・・)、
その3は吹き寄せご飯です。

おかずその1はカボチャとマツタケ芋、れんこん
その2は卵焼きに松風、木の葉型のカマボコ
その3はお芋のきんとんと大学芋です。

お弁当箱の蓋は、秋らしい柿の形。

お弁当箱の仕切りがうまく出来なくて
キーーーーーーーannoyannoyannoyっとなりましたが
でもでも美味しそうに出来上がりました。
個人的にはマツタケご飯にかかった「タレ」と
れんこんの形がお気に入りなんです。

« B'zの新曲がドラマ「小児救命」主題歌に決定☆ | トップページ | 我が家のデトロイト・メタル・シティ »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

すご~く美味しそう、秋らしいお弁当、山とか行きたくなりますね。

ご無沙汰してます^^;
ご心配かけちゃって、ごめんなさい~。。。

ははは^^
またまた可愛いサイズのお弁当ですね!
実物見てみたいなぁ~~~。

riceballヤスさん

今度のぶらり旅のお弁当に是非...って、
この小ささではお腹膨れず、
歩き回れませんね(その前に食べられないだろう)

riceballみゅうみゅうさん

ご無沙汰です!
相当お悪いのかと思っていたのでホントによかったです!
みゅうみゅうさんの外国のお友達にも行楽弁当見せてあげたいな〜
「日本の技術です!」って(いや、私はナラリーノ国の人間ですが)

ちっちぇーーーーーーーーーーーーーーΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
ピンセットで作るの?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

riceballvictoria☆姫

ピンセットも駆使します!あと、爪楊枝も。今回は使わなかったけど待ち針も道具にします。
年配の生徒さんたちは(老眼が進むから)「先生の見本すら見えない」って嘆いてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42496146

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土で作る秋の行楽弁当:

« B'zの新曲がドラマ「小児救命」主題歌に決定☆ | トップページ | 我が家のデトロイト・メタル・シティ »

Amazon商品検索