2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 祭りのあと(B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-) | トップページ | おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.3 »

オススメ映画『デスレース』

久々のシアター☆ナラリーノ。11月29日公開の『デスレース』試写会に行ってきました。


『デスレース』
(c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHT RESERVED.

『デスレース2000』というカルト的怪作を再映画化した(リメイクではなく『2000』を下敷きにしたオリジナル)アクションムービー。迫力に圧倒されっぱなしの105分でした!


(´・ω・`)ノ*********あらすじ*********

近未来のアメリカ。
人々はテレビで放映されるある番組に熱狂していた。

それは“死のレース”と呼ばれる殺戮のカーレース。サーキットは四方を海で囲まれた孤島の刑務所。レーサーはその刑務所の凶悪な受刑者たち。マシンはさまざまな兵器を搭載した改造車。

無実の罪でこの刑務所に収容されたジェンセン(ジェイソン・ステイサム)は、レースの視聴率を維持したい刑務所所長のヘネシー(ジョアン・アレン)から強制的にレースへの参加を命じられる。

勝ち抜けば自由、負ければ——

(´・ω・`)ノ***********************


主人公は下の画像真ん中の人。

『デスレース』
「焦げたスケキヨ」みたいですが——


“死のレース”でぶっちぎりの成績を収めていたオリジナルの焦げスケさんが不運にも亡くなり、元レーサーで服役中のジェンセンが焦げスケさんの影武者に任命された、と。


このジェンセンが美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)と一緒にレースを闘っていく、と。


そのレースが凄過ぎるのだ!


猛スピードで駆け抜けていく改造車同士が走路を邪魔してぶつかり合ったり、走りながらナパーム弾をぶっぱなしたり、すっ飛んだりブッ潰されたり、途中で攻守もろもろの武器をゲットして敵を蹴散らしていったりとボンヤリ感は皆無


爆発→火柱→炎上→爆発…がエンドレス。B'zも真っ青、スケキヨが焦げるのも当然なレースなのだ!


その火柱の中をガコンガコンになりながら突っ走る改造車たち。よく乗ったなあ、よく撮ったなあ(CGほぼなし、とのこと)。作品から立ち昇る「体、張ってます感」に感心しつつ、画面の中の迫力にやられて見ているこちらもスケキヨになるのだった。


ナラリーノ、スケキヨ化
わたくし、乗り物に酔うもので…


主人公が刑務所に入る理由やレースの内容、刑務所内の争いが残酷だけど、あの結末は好きだな。ストーリー展開も起伏に富んで飽きなかった!


主役のジェイソン・ステイサムはカッコよく、ナタリー・マルティネスは美人な上に胸がパイン・ザ・グレートでウットリ。


それにしてもアメリカの映画ってどうしてこんなにキャスティングが絶妙なんだろう。よくもまあ、こんな極悪な面構えばかり集められたなあ、受刑者役…


(´・ω・`)ノ***********************

movie『デスレース』公式サイト 

movie11/29(土)より有楽座ほか全国ロードショー!

(´・ω・`)ノ***********************


« 祭りのあと(B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-) | トップページ | おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.3 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

ジェイソン・ステイサム大好きなのー(n*`ω´*n)
試写会いいなー(*´ω`*)

movievictoria姫

私、この映画観ながら
「きっと姫はジェイソン・ステイサムが好きであろう」
と思っていた!!!日韓W杯前のベッカム風に見えたから!

こういうの、当るの嬉しい...(←私だけ???)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42581179

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ映画『デスレース』:

« 祭りのあと(B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-) | トップページ | おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.3 »

Amazon商品検索