2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 黒船が来たぁ! | トップページ | ☆ご挨拶☆ »

黒船のみなさん

絶賛鎖国中だったこのブログにやってきた黒船の正体。


先日手元に届いたB'zのチケット@日産スタジアム。もちろんこれも立派な黒船ではあるのだが、むしろ今回は——沈んでいるナラリーノには——


「この状態で行ってもいいのかなあ…」
「一緒に行く人も、今の私とじゃ辛いよな…」


という気持ちがあったので——


「チケット船、まだ大人しく浦賀沖に停泊中」くらいだった。


チケット船以上に、ナラリーノに開国を迫ったのはこれだったと思う↓↓↓↓↓

先輩・沢の教えで決めた!憲剛殊勲の決勝弾
(9月8日8時2分配信 サンケイスポーツ)

2010年南アフリカW杯アジア最終予選第1戦(6日=日本時間7日、日本3−2バーレーン、マナマ)日本代表はMF中村俊輔(30)=セルティック=の先制FKに続き、MF遠藤保仁(28)=G大阪=のPKと、MF中村憲剛(27)=川崎=のミドル弾で、バーレーンから3得点をゲット。(中略)
後半25分から出場した中村憲は同40分、DF阿部(浦和)のパスを受け、迷わずシュート。約25メートルのミドル弾は相手DFに当たってコースが変わり、ゴールへ突き刺さった。

「パスが来た瞬間、打とうと思った。打てば何かが起こるから


憲剛!


ヨ〜ソロ〜…ship (黒船だけに、な掛け声)


「打てば何かが起こるから」のフレーズを読んで


「書こう、書かねば何もはじまらぬ。書けば少しは自分を取り戻すことができるかもしれぬ。このまま書かなかったなら私は一生書かずに終わるやもしれぬ」


と、思ったのだった。


こんな感動をくれたのに——


しかも得点したのが 俊輔と遠藤、アベちゃんからパスをもらった憲剛という超ナラリーなラインナップだったのに——


残念。バーレーン戦、見てなかった。


だって…放送は深夜…moon3aries
おまけにナラリーノ、サッカー日本代表の「勝手に非公式スポンサー」を勝手に辞してたし


ナラリーノが見てなかったからこそのラインナップなの?
やっぱナラリーノはサッカー疫病神!?でも最近見てた試合では勝ってたし、見てない試合でも負けてたし!!!


私がどうすれば勝つんだあ、サッカー日本代表よ!!!


あと、勝利の立役者たる憲剛の写真うつりが悪かったのも残念だった、新聞。


顔が「おそまつくん」みたいだった(?)

でも「写真うつりが悪い選手は活躍する」という俊輔の好例もあるとおり吉兆ってことで。


そしてそしてナラリーノ国の開国記念に嬉しいニュースが飛び込んで来ました。


オシム氏長期リハビリ合宿で左腕動いた
(9月10日9時51分配信 日刊スポーツ)

前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(67)が、自宅のあるオーストリアで「長期リハビリ合宿」に入っていることが9日、分かった。昨年11月に脳梗塞(こうそく)で倒れ、代表監督の職から離れた。だが、クラブ・代表を問わず現場への復帰を強く望む同氏は、帰省中も厳しいリハビリに取り組み、後遺症はほぼ完治した。総仕上げとして、まひの残る左腕を1カ月半の集中特訓で回復させる予定だ。


よかった、ホントによかった!


記事の途中に「疲労で体調を崩したこともあった。脳梗塞再発の危険性も浮上した」って書いてあるから養生しないといけないんだろうけど、でもでもよかった!!!!!


ナラリーノ国の皆様、観光客の方々、近隣国家の元首たちの励ましに後押しされつつ、こういった日々の喜びが積もり積もってだんだん元気になっていけると思います。もうご心配は無用です!
でもモモちゃんのことを、みんなも忘れないでねdog


« 黒船が来たぁ! | トップページ | ☆ご挨拶☆ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

そういえば確かに得点…そういうメンバーでしたね(笑)。
2失点がなければもっと喜べた試合なんですがナラリーノ様には十分な試合…見られなくて残念でしたね。
次は見られるといいですね、もちろんあえて見ない応援でも構いません(笑)。

ヤスさんsoccer

ラストに2点というのは痛いですよね。。。
岡田ジャパンは守備は手堅いと聞いていた気がするんですが。。。でも得点シーンは本当に生で見たかったです!
次はさりげな〜く見ます(疫病神ゆえ)

バーレーン戦の記事、ココロマチにしておりマス♪


なぜなら…観ておりませんの、その試合(;_;)
ENDOが決めたというのに、、、

放送のあった日、神戸ユニバーだったから。録画も忘れるほど浮かれてたんでしょうね( ̄〜 ̄;)ジバク…

soccerがあるちゃん

そりゃあ、録画忘れますって。私も日産の日は「篤姫」録画するの忘れた(あれ、ちょっと違うか?)

私が応援すると遠藤に厄災が振りかかるのでは!?と思いつつ、そーっとそーっとでもいいから応援させてください!!!
近々アップしますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42437025

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船のみなさん:

« 黒船が来たぁ! | トップページ | ☆ご挨拶☆ »

Amazon商品検索