2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ☆ご挨拶☆ | トップページ | B'zの新曲がドラマ「小児救命」主題歌に決定☆ »

鎖国中のナラリーノ国の歴史

鎖国中のナラリーノ国の歴史を簡単にまとめてみました。

さー、みんなで一緒に覚えよう〜〜〜!
ナラリーノ中学の入学試験問題に出るかもしれん。





■7月某日

前月、ナラリーノ国お犬様・モモたんが逝去したことに伴い、鎖国。





■7月某日「赤毛の乱」


気分転換を兼ねて数年ぶりに髪の色を変えました。

「赤毛の乱」といってもナラリーノ、生まれつき赤毛なのですが。。。

以前は黒かグリーンがかった色みに染めてもらっていたのですが、今回はピンクっぽく。染めたときは新鮮でしたが今ではもう目に馴染んでしまい、ナチュラルボーンでこの色だった気がします。

てことで乱、鎮圧。





■7月某日「ナベアツの変」


こちらの「変」は鎮圧されてないぞ!!!!!

お笑い。それはナラリーノにとって縁薄いジャンル。芸人と言えば欽ちゃんでほぼ止まっていたナラリーノ。その次が桜塚やっくん?(あっという間に興味失せたが)

で、その次が世界のナベアツだぞ、と!




面白いねえ、ナベアツ。。。(うっとり)




ここ最近はテレビ欄に「ナベアツが出る」って書いてあるとほぼ見てしまう、その番組を。。。ナベアツの変、ナラリーノ国を席巻!首都制圧中か!?

ちなみに、数えた数字が3の倍数だったりすると心の中でそっとバカ野郎になるナラリーノがいます。どんだけ制圧されたんだ。で、アナタはどう???やはりバカになってますか?





■8月某日「岡田の乱」


当ブログにもたびたび登場するV6・岡田准一くん(通称ウチの子)が写真週刊誌フライデーに撮られたではないか!相手は蒼井優ちゃんだ!




でも、心乱れる歳でもないので。。。




てか、いつのころからかサッカー日本代表のお気に入りたちの薄味な顔(中村憲剛はのぞく)に慣れてしまったらしく、岡田くんの濃すぎる顔が・・・目に辛い。
「めに、つらい」と書いたつもりなんだけど・・・お気に入り選手たちが薄味の和食なら・・・岡田くんの顔だちは目がヒリヒリするほど辛い(からい)カレー・・・impact




歳とった、ナラリーノ・・・?




そういいつつ、フライデー発売の朝は友人たちにメール激送な自分・・・




そのドタバタぶりがまた歳を感じさせ、乱・・・

ちなみにもうひとりの岡田=サッカー日本代表監督の存在のほうが、ナラリーノの心を乱すannoyannoyannoy





■8〜9月某日「三日天下」


映画『スカイクロラ』の加瀬亮の声が良かった!

映画終わった後に話したこと。それは「加瀬亮の声が素晴らしい!!!」それだけだった(内容は?)

ソフトで甘くてうっとりするほど耳に心地いいんだよう、加瀬亮の声・・・




やられた・・・lovely




これはもうナラリーノ国に加瀬亮の天下到来だ!




と本気で思ってたんだけど(ナベアツは?)、映画『グーグーだって猫である』ではまったく違う声だった、加瀬亮。




てか、『グーグー』のが地声なんだろう・・・




天下、始まったと思ったら終わった・・・




ちなみに『グーグー』。初日舞台挨拶付きの回だったので、生の小泉キョンキョン、生の上野樹里ちゃん、そして生の加瀬亮を見ることが出来ました。




加瀬亮、キョンキョンより顔が小さく見えた・・・




干し首・・・?
三日天下で首を狩られたか・・・?




加瀬亮。声は残念だったけど、存在は引き続き要注目だ!友人と私の間では10月開始のドラマ『チーム・バチスタの栄光』の主人公は加瀬亮にやってほしかった、彼なら原作のイメージを殺さないであろうにという話で大盛り上がり。





■9月某日
黒船第一陣(通称チケット船)、きたる。ナラリーノに開国迫る

B'zのライブチケットが届いた♪9月21日、B'zのデビュー20周年記念のその日に開かれるライブに国家元首ナラリーノ、ご招待されました・・・といいたいところですが、当然自分で申し込み、お金払って見に行く次第。当たり前だ。

■9月某日
黒船第二陣(通称サッカー船)、きたる。ナラリーノに開国迫る。

開国迫ったからにはガンバレ、サッカー日本代表。ちなみに開国ネタはコチラを読んでね。

■9月某日
ナラリーノ国、開国。






歴史、こんな感じ。

簡単にまとめた、って・・・これしかないんだ?歴史sweat02

« ☆ご挨拶☆ | トップページ | B'zの新曲がドラマ「小児救命」主題歌に決定☆ »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

「グーグー」どうでした?
見たいと思ってるのです。
見たい見たい、と言ってるうちに終わっちゃうんですよねぇ、最近の映画は。
時の経つのが早すぎるというか。
このペースでいくと早々に、ナ国の歴史の教科書も広辞苑クラスの厚さになりますね。

heart01saariさん

「グーグー」、地味ですがいいお話でしたよ。
可愛がっていたペットが死ぬというエピソードが話の核になるので、見ていてかなり辛かったのですが...うなずく部分も多かったです。

>見たい見たい、と言ってるうちに終わっちゃうんですよねぇ、最近の映画は。

そうそう!特に映画は早いですよね。。。プラス、美術館の催し物なんかも気づけば終わっている気がする...
ナ国の歴史の教科書、今のペラッペラな状態でも覚えられないのに(元首なのに?)広辞苑クラスになったらどうしましょうねえ。

ナラリーノ様赤毛なの?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
SATCのミランダみたいな?(n*`ω´*n)

heart01victoria☆姫

そうなんです、「ナラリーノ国のミランダ」って呼ばれてるの(誰に!?!?)

大人になるにつれて赤みは落ち着いてきたのですが、今でも美容師さんには「もったいないからいじらなくていい」ってカラーリングを反対されるくらい明るい色なんですよ。

ちなみに子供のころは「SATCのミランダ」ではなく
「『積み木くずし』の主人公」って言われてました・・・
(ヤングな人達はわからんだろうなあ・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42488808

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖国中のナラリーノ国の歴史:

« ☆ご挨拶☆ | トップページ | B'zの新曲がドラマ「小児救命」主題歌に決定☆ »

Amazon商品検索