2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z ベスト盤☆読売新聞広告(B'zヲタノカラダヲサワレ?) | トップページ | 祭りのあと(B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-) »

我が家の20世紀少年

ずっと迷っていた。
特技は「じゃ、さっそく!」。思ったら即行動なナラリーノには珍しいことだ。


マンガ『20世紀少年』を購入してよいのだろうか。


22巻もありやがる。プラス『21世紀少年』まで存在するという。


マンガ喫茶と立ち読み上等の本屋で済まそうと思っていたのだが——実際、14巻まではそれらのお店で読んでいたのだが——


結局、全巻購入。


■「結局購入」の理由その1:「本屋の陰謀」


「立ち読み上等」の本屋、途中の15巻だけカバーなしの本が置いてない日が続いた。先が読みたくてしかたなかったのだ。で。結局購入。


本屋の陰謀に負けた——。


■「結局購入」の理由その2:「花屋の陰謀」


『20世紀少年』のことなど頭にない2ヶ月ほど前に購入した我が家のサボテン。


「サボテン・ハルク」
「サボテン・ハルク」と名付けたそのサボテンがナラリーノを誘うのだ(名前の由来はこの記事の末尾に)。


“ともだち”そっくり−−−
“ともだち”そっくりの「サボテン・ハルク」が——「ほ〜ら、15巻から先の内容を知りたいだろ?また最初から読みたくなるだろ?」と——。


で。結局購入。


あの花屋、絶対に”ともだち”の息がかかってると思う。


■「結局購入」の理由その3:「B'zの陰謀」???


B'zのベストアルバム『B'z The best "ULTRA Treasure"』に収録されている『グローリーデイズ』(新曲)。とてもいい歌詞、好きな曲だ。
今、離れてしまって逢えない人を想う歌。大切な日々を胸に歩き出す歌。聴く人によって思い浮かべる風景は様々だろう。


この歌を——こういう歌詞の歌を聴けば聴くほどナラリーノは——今のナラリーノの瞼には——


ケンヂとキリコ姉、オッチョ(@『20世紀少年』)の姿しか浮かばん!


どんだけ、どんだけ読みたいんだナラリーノ。マンガ『20世紀少年』の続きを!


で。結局購入。


いろんな理由テンコ盛りで、買うに至った。。。


ちなみに「サボテン・ハルク」の名前の由来。
初めて見た時このサボテンの姿が往年の名プロレスラー、ハルク・ホーガンの「イチバーン!」を思い出させたから。購入時期がもっと遅かったらきっとこの子は「ソフトボール上野」になっていたんだろう。


『20世紀少年』のオッチョがハルク・ホーガン似なのも不思議な因縁を感じる。

ハルクとナラリーノ

« B'z ベスト盤☆読売新聞広告(B'zヲタノカラダヲサワレ?) | トップページ | 祭りのあと(B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-) »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

サボテンがぁ~っ!?面白いですね。

でも国教にしないで下さいね(笑)。

大人買いされたみたいで…すごいです。

20世紀少年。我が家でも注目している作品でしたが、原作ってそんなに長いんだぁ。
サボテン じっーと眺めてみたけど。。。。
ナラリーノの想像力にはあっぱれだね^^*

budヤスさん

しちゃいましたよ、大人買い〜〜〜
こういう時のために働いてお金を得ているのだ!!!って。
「20世紀少年」国教化。でも“ともだち”にあっという間に洗脳されそうな自分がいるのでやめときます。

budyukieちゃん

そうなのよ、巻数が結構出てるの。連載自体は8年くらいだって。
サボテン、見つめちゃった?もう「20世紀少年」のCMみたらうちのサボテンを思い出すと思うよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/42536413

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の20世紀少年:

« B'z ベスト盤☆読売新聞広告(B'zヲタノカラダヲサワレ?) | トップページ | 祭りのあと(B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-) »

Amazon商品検索