2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆ | トップページ | オススメ映画『奇跡のシンフォニー』 »

中村俊輔『察知力』&ナ国、スポンサー辞するの弁

中村俊輔選手に関する新刊が発売されました。タイトルは『察知力』。



オビには「勝敗は、すでにピッチの外でついている。混沌の中、最短距離で正解を見つかる力。」と、ある。


ほお…
ニブちんの俊輔に、察知力を語らせる斬新さ。さすがは幻冬舎だ。。。


自分より優れた選手、自分たちより優れたチームと戦う時に必要なのは瞬時に状況判断して正解を導く力。そう、察知力。自身を客観的に見ることでその察知力を磨いてきた俊輔の話をまとめたのがこの本。


正直、特段目新しいことはないのだが「俊輔ってば、やっぱりアナタはピッチの上でだけ輝ける男♪」という事実を再認識できる本だ。


だってさあ〜(思い出し笑い)


俊輔が練習後にシャワーを浴びていた時の話——シャワーを浴びても浴びても石鹸の泡が消えないなあと思っていたら同僚が上からシャンプーかけていた、という話。


「俊輔、それこそ察知せい」


と注意してあげたくなるような話だった。そして。
ナラリーノ国は長らくサッカー日本代表の非公式スポンサーでしたが、このたびその職を辞することに決めました。


だって応援してない試合で快勝してたよ、サッカー日本代表。


ナラリーノ国が応援しない方が日本代表は勝ち進んでいけるだろう。


さよなら、日本サッカー…

« 裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆ | トップページ | オススメ映画『奇跡のシンフォニー』 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

本まで出したんですね。

えっ降りるんですか???それも女王の愛情でしょうかね。

シャンプー話を読むと、ますます気になりますな
『察知力』の内容が。。。

もしや!!

ナラリーノ国王が試合を観戦していることを、
常に察知していた中村氏。

「国王が見ていると思うと、緊張して力が発揮できなかった」
とか書いてあるのでは?!

soccerヤスさん

本、すでに5万部くらい出荷したみたいです!
(って、売れてるってことですかね・・・?)
スポンサー辞任・・・見ないことが彼らの勝利につながるなら
見ないという愛・・・そして・・・岡田監督愛せないという微妙な思い・・・

soccertanakaさん

俊輔。あのニブちんでも私が観戦してること
気づいてるかしら。。。

>「国王が見ていると思うと、緊張して力が発揮できなかった」
>とか書いてあるのでは?!

ページをひっくり返して読み返しましたが
残念、書いてない。。。

どうも寂しいコメントですな。今回のナラリーノ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41414717

この記事へのトラックバック一覧です: 中村俊輔『察知力』&ナ国、スポンサー辞するの弁:

« 裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆ | トップページ | オススメ映画『奇跡のシンフォニー』 »

Amazon商品検索