2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

モモちゃんへ

愛犬モモが天国に旅立ってから早2日。日曜日は、お葬式です。

今は苦しみもなく安らかであろうモモちゃんにお手紙を書いてみました。

続きを読む "モモちゃんへ" »

ご報告

2008年6月25日、午前10時半頃、愛犬モモが天国に旅立ちました。

こんなに悲しいことがあるのかとうなだれています。

モモが今いる場所で幸せであるようにとただただ祈るばかりです。

お犬様、危篤。

ナラリーノ国国民の皆様、近隣諸国、観光客の皆々様。ご無沙汰です。ナラリーノです。

愛犬モモの具合が悪いので更新が滞っています。

次にブログを書くときはきっと悲しいお知らせなんだと思います。

今はとにかくモモのそばについていてあげたいのでこれにて!

B'z 渋谷ジャック!(報告読みたいよ編)

渋谷がB'zで覆い尽くされるということで風邪をおして撮影に趣くナラリーノ。そんな体調故、薄着はできぬ。B'z教の正装「素肌に革ジャン、短パンに革靴」になれず普通の格好だ。どうしよう、周囲の人々に遅れを取っていたら。


渋谷を覆い尽くすB'zを見に、ファンは——


「素肌に革ジャン」は無理でも——ギラギラした銀ラメのぴちぴちズボンに身を包み、渋谷の街をかけずり回っているのだろうか。


「ギャー!あっちにもこっちにも稲葉っすわぁん!」


って、バシコンバシコン写真撮りながら。


どうしよう、渋谷の街が銀ラメでギラギラ光っていたら。眩しい。ハレーションを起こして看板撮影できないかもしれない。


サングラスを持ってくればよかったかな…?


そういえばなんか山手線、車内にサングラスかけた人がやたらいる!
あのお兄ちゃんもあのお姉ちゃんも北島サブちゃんみたいなオジさんも美空ひばりの変装みたいなオバさんも…え、みんなB'zの渋谷ジャック拝見…?


あ、渋谷だ。


あ、降りない。


妄想負け…


で!どこよB'zジャック!看板!!


違う!
違う!


違う!
違うよ!(わざわざ撮るな?)


あ、あった!B'zがたくさん♪(渋谷埋め尽くしキャンペーン写真はコチラ♪)


が、しかし。渋谷駅を降りるとそこかしこにB'zフラッグがはためいてはいるけれど、渋谷だけあってゴミゴミと広告が溢れているから——フラッグはちょっと目立たないかな。。。


ナラリーノ地方のピンク提灯くらい、ズラズラ飾られていたらよかったのに。B'zフラッグ。


ナラリーノ地方の提灯
ナラリーノ地方の提灯(in 桜祭り)


いやいや、ジャックを妄想し過ぎただけだな、こんだけあれば充分!


そして、ナラリーノ同様、ところどころでファンの皆さんが写真を撮ってましたよ。やっぱりスペイン坂やタワー横の看板は大きいせいか、みんな仲良く、周囲のお邪魔にならないようにパシャパシャっと。(ナラリーノ同様、普段着で!)


タワー横の看板は人通りのない時を狙って松本さん&稲葉さんの間に立って写真撮るのもオツかも…


タイホした〜い♪
稲葉さん、お色気ムンムン。私が警察なら看板とはいえ取り締まるんだけどなー。


B'z 渋谷ジャック!(早く写真を見たいよ編)

B'zベストアルバム発売で渋谷ジャック
(2008年6月11日6時32分 日刊スポーツ)

デビュー20周年のロックユニットB’zが、18日発売のベストアルバム「ULTRA Pleasure」の記念キャンペーンで東京・渋谷をジャックする。3つの巨大看板と約1000枚のフラッグ、楽曲を試聴できるピールオフ(張り付け)広告の「サプリ袋」約10万個の配布という前代未聞のスケールで若者の街・渋谷をB’zで埋め尽くす作戦だ。


今日からキャンペーン開始!(某CD屋さんに確認したところ、サプリ配布は明日からのようです)渋谷の写真を見たいよう!という方、まずはこちらをご覧下さい。

※ 渋谷の様子を知りたいよう、という方用に「B'z 渋谷ジャック!(報告読みたいよ編)」もアップしますので、今しばらくお待ちください!!
「B'z 渋谷ジャック!(報告読みたいよ編)」アップしました。コチラです。


じゃ、行きます!まずはスペイン坂の壁面広告。


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン
壁面看板クローズアップ♪


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン
近づき過ぎたかしら。興奮してたもので…続いて、張り付け版の「サプリ袋」。


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


「サプリ袋」クローズアップ♪


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


まだまだ!街を彩るフラッグ♪


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン
SEIBU横の壁面広告。


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン
渋谷タワレコの壁面広告。

「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン
タワレコ横の空き地壁面。


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン
壁面クローズアップ♪


「ULTRA Pleasure」記念キャンペーン


明日はアルバム入荷日ですな…

さすがの大杉再び『ハチワンダイバー』第6話☆

3人の真剣師と戦うハチワンダイバー。
最後の敵・斬野(京本政樹)にあっさり負けて
アキバの受け師−表の顔は
メイドの”みるくさん”−(仲里依紗)を
奪われてしまいましたとさ−−−

Hachiwan6_1
と、いうのが前回までのお話。

今回は−−−

ナラリーノの中で、という狭範囲で話題沸騰中の
大杉漣が再び登場!
ちなみに大杉漣は、3話でアマチュアながら
凄腕将棋指しの「ニコガミ」という役柄を
すんごいテンションで演じていたのだが。

「さすがの大杉『ハチワンダイバー』第3話☆」ご参照




今回も、すんごいテンションだった。
負けを告げるハチワンに対し




ニコガミ「それがお前の本質だ!
お前は才能を将棋一点に賭けてきた。

だが、コツコツと積み上げてきたその力に
一瞬で追いついちまうものがある!」




ハチワン「それは?」




ニコガミ「女だ!!!





で、誰のおっぱい揉んだ!?





あああ、ああ!」

(↑すんごく、うるさい)





ティファールみたいだ。瞬時に沸き立つ感情。
『ホカベン』や『ROOKIES』の大杉漣とは違う。
途中、自分の技を託したいハチワンとの間に流れた
ほろりとした空気に見る者を感動させつつも
感動した者をその場に置いていくハイなテンション。




おまけに、いよいよ池田鉄洋も出てきちゃったし。。。

ドラマ『医龍』で長髪の気持ち悪い 木原先生を演じていた池田鉄洋が 昔、ニコガミに負けたプロ棋士・海豚役で登場。
Hachiwan6_2
もう緑のライトが当っちゃってるし。。。

やっとみつけたニコガミと対決する海豚。
プロ棋士のプライドを賭けて!

でも、気合いはニコガミが、いや、
大杉漣が上だった!

Hachiwan6_3
Hachiwan6_4
Hachiwan6_5
Hachiwan6_6
やっぱ、ガンダルフの火術・・・?

ニコガミの、勝ち。。。




この気合いに打たれたハチワンは
プロアマにこだわらず、もう一度最初から、
地べたから強くなろうと決意して
ニコガミに弟子入りするのだった!

Hachiwan6_7
ああ、暑かった・・・
(のでなく、ニコガミに衣類を奪われるハチワン)

そして。

雀荘の馬鹿娘・木下優樹菜が絡んでいる
謎の組織の全貌が徐々に明らかに。

どうやら強豪真剣師の集まりで
ニコガミがホームレスのような生活をするようになったのも、この集団−“鬼"の歩が目印−との対決で負けたから。

そしてその“鬼"の歩は
ハチワンのアパートの前にも置かれており−−−

次回!!!

ハチワン、再び斬野と対決!
みるくさんを取り戻せるのか!?

Hachiwan6_8
お楽しみにね♪

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

さすがのGackt?『ハチワンダイバー』第5話☆
さすがの劇団ひとり『ハチワンダイバー』第4話☆
さすがの大杉『ハチワンダイバー』第3話☆
さすがの稲葉さん?『ハチワンダイバー』第2話☆
さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆

(´・ω・`)ノ****************************************

一輝、その自由な魂と恐怖の対象

ふ。


ふ、ふ、ふ。


北村一輝、面白いなあ。。。(うっとり)
あ、すみません。ナラリーノ国の皆様、先日お伝えしたようにナ国の海軍総督にして国定俳優第1号・北村一輝が6/13、日本テレビ系バラエティ番組『未来創造堂』に出演しましたよ〜。


「13日の金曜日」に出演っていうのが一輝らしい。なにせ「歩く青木ヶ原樹海」だから。


一輝。忙しいところ申し訳ないけど「海軍総督にして国定俳優」プラスまたも兼任をお願いしたい。彼はこの番組で、壁張り職人の腕前を披露していた——


■一輝、知られざる壁紙職人ぶり


家が内装屋さんだったという北村一輝。子供の頃からお手伝いをしていたせいか、どうやら壁塗りが大好きな様子。


一輝「東京に出てきた時(※)、部屋を改造して痛い目に遭いまして——賃貸なのにいろいろ変えちゃった訳です」

※ 一輝は大阪出身。


わかっちゃいたが、なかなか自由だ北村一輝。賃貸なのに部屋中ブルーに塗っちゃった上に、造りつけの家具(柱?)も角が丸い方がいいんじゃないかとパテで埋めまくったらしい。


司会の木梨憲武「自分ちじゃないのに!?」


一輝「その時は自分ちだったんですよ」


自由だ。。。そして部屋を出た後、大家さんから電話がかかってきたという(当たり前)。


一輝「ものすごい請求されて、そこからバイト掛け持ちの人生が——」


そんなことで懲りない一輝は今でも家を自分で改造しているようだ。この日の『未来創造堂』では自宅トイレの洗面所—アジアン風に改装された—を披露。


一輝「洗面台に敷いた竹のこの一本を残すか残さないかが!(難しい)」


力説。さすがは青木ヶ原樹海。どこまでも竹、植物は大事らしい?こんな一輝の壁張りお手並み拝見の時間がやってきた。だが、ここで一輝が怖じ気づく。


一輝「手伝い程度だから自信はないんですけど。。。父親に電話して(やり方を)聞こうと思ったら


"自分の言葉に責任を持て"


と全く教えてくれなかった」


さすが一輝の父ちゃんだ。似てるんだろうか、顔は。それは怖い!そんな父ちゃんに見捨てられた一輝であったが、用意された壁のコンセントを外し、クロスを貼り始めた!


一輝「これやると、しゃべんなくなるんですよ」


一輝、壁張り中
父に見捨てられるとも頑張る一輝、壁張り中。


クロスを切るカッターを口にくわえる一輝。


一輝「かっこいいでしょ?わざとくわえてみたんですけど。」


一輝!


うん!人殺しには見えないよ!(?)
そしていよいよ!難しいと言う壁のコーナー張りに挑む一輝!司会の西尾アナに「手伝ってもらったりせずにひとりでやっちゃうんですか?」と訊かれるも


一輝「…いや…手伝ってもらった方が…楽ですよね…」


ノリさん「それはどういう人に?友達とか後輩とか?」


一輝「…」


「これやると、しゃべんなくなるんですよ」の言葉通り、ホントに集中して答えが消えた北村一輝。


ノリさん「オヤジさんがチェックしてると思うと半端じゃ出来ないもんね」


一輝「ホント、怖いんですよ…」


一輝!一輝にも怖いものがあったのね!ナラリーノ国の民の多くは、一輝の濃い顔こそが尊敬と畏怖の対象!(なぜって国家元首ナラリーノの顔立ちが更地のごとき薄さだから)


そしておもむろに、壁についた糊を吹き始める一輝。


一輝、壁張り中_2
飛び散った血の処理ではありません。


一輝、壁張り中_3
壁登り、忍法ではありません。


ノリさんに「本業にしか見えない」と言われた一輝。ね?やっぱり俳優と海軍総督、そして壁張り職人を兼任してもらわねば——


最後にお父さんに報告する一輝。
一輝、報告中


ここまで敬意を表されているお父ちゃん。お父ちゃんもナラリーノ国に迎えた方がいいかい——?

『ラスト・フレンズ』第10話★

ラストが近づいている。

『ラスト・フレンズ』のラストが、だ。

初回で妊婦姿を披露した美知留ちゃん(長澤まさみ)。
「腹の子の父親」は特段のヒネリもなく
宗佑(錦戸亮)に落ち着きそうだ。
宗佑のマンションを訪ねて
襲われちゃってた。美知留ちゃん。

と、思ったら翌朝
宗佑が血まみれになっていた。
自殺を図った模様。




で−−−?




最終回は、どうなる−−−???




初回で美知留ちゃんが
止められなかったと後悔している「死」とは
宗佑のことなんだろうか。




それとも、宗佑見事カムバック、
ほかの誰かの死が待っている−−−?




シェアハウスを離れだ美知留ちゃんは
このまま瑠可と再会することなく
ひとりで生きていくの?




ひとりで子供を育てていくの?




タケルがお父さんの代わりになる、
ってことはないの?




ま、ましてや瑠可が
父親代わりに、って展開はなし・・・?




タイに行くっていうナラリーノ国的展開は、
なおさらなし?




予告で流れてたウエディングドレス姿。
あれ、誰?




てか『ラスト・フレンズ』って誰−−−?




“フレンズ”って、ままままさかみんな死ぬ−−−!?




冷静になろうナラリーノ。
みんなお話なんだから。

(´・ω・`)ノ*************第9話あらすじ*************

宗佑(錦戸亮)に襲われた瑠可(上野樹里)は
頬に傷を作って帰宅。

美知留(長澤まさみ)とタケル(瑛太)は心配するが
瑠可は「練習で転んでケガをした」と言って部屋に戻る。
しかしタケルは、瑠可が嘘をついていることを
感じ取る。

その夜、宅配業者がシェアハウスのドアチャイムを鳴らすと
宗佑の影に怯える一同は思わず身構える。
その様子を見た美知留は、シェアハウスを出て行くことを決意するが瑠可は止める。
宗佑の暴力で次の仕事を失ったタケルも美知留に対し、
「命がけで美知留を守ろうとしている瑠可を裏切ることになるから何があっても宗佑のもとに戻ったりしてはダメだ」と告げる。

暗い影がさすシェアハウス。
とうとう美知留が瑠可の思いを知る日がやってきた。
そして、瑠可の家族も瑠可の秘密に気づいていく。

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)
『ラスト・フレンズ』第2話★
『ラスト・フレンズ』第3話★
『ラスト・フレンズ』第4話★
『ラスト・フレンズ』第5話★
『ラスト・フレンズ』第6話★
『ラスト・フレンズ』第7話★
『ラスト・フレンズ』第8話★
『ラスト・フレンズ』第9話★

(´・ω・`)ノ****************************************



切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆

あああ!



切ない!!



超切ない!!!



『絶対彼氏』第9回のラスト!!!!




創志(水嶋ヒロ)が梨衣子ちゃん(相武紗季)に告白してソウシ相愛だ〜♪ってワクワクしていたら(オヤジか?)




そこにもこみちロボットがいた・・・




胸に手を当てるもこみちロボット。国歌斉唱をするわけではない。ロボットなのに自我が芽生えたもこみちロボット
切ないのだ、苦しいのだ。恋しいのだ。表情からもそれが伝わる。




もこみっつぁーーーーん!!!




いいドラマだ・・・『絶対彼氏』。
もこみっつぁんも水嶋ヒロも雑誌「SPA!」で「生理的にイヤな男性タレント」に選ばれてたけど(※)


※6/17号。女性100人にアンケート。もこみっつぁんは3位。水嶋ヒロは圏外だが名前が挙がったとのこと。


今週のもこみちロボットもやりたい放題だった。



■■もこみちロボットやりたい放題 in 第9話



■言いふらしたい放題

お爺ちゃんがお店を創立したころの味よりも売れることを最優先する経営方針に反発して洋菓子メーカーASAMOTOを辞めちゃった創志。
社員たちはビックリ!そこへもこみちロボットが割って入り




「創志さんが会社を辞めたのは梨衣子と二人でコンクールに出るからです!」




思いっきり、言いふらし。



■呼びたい放題

創志とソリの合わないお兄さんで、ASAMOTOの副社長をやってる将志(中村俊介)のことをこう呼んでいた。




「マー君♪」




自由だ、もこみちロボット・・・

アダナ登録の図
アダナ登録の図。

■女、弄びたい放題?

イケメンのもこみちロボットに会いたくて毎回梨衣子の家に上がり込む大家さん。
そんな大家さんの顎をタプタプと触るもこみっつぁん

顔をタプタプの図
顔をタプタプの図。

おまけに創志の元カノで梨衣子とパティシエ対決が控えてる(でもとても感じの良い)夏美と
すっかり仲良くなっている。
梨衣子もなんやかんや言ってもこみちロボットが気になっている。



もこみっつぁん。罪なヤツ?



■充電切れ放題

肝心なところで充電切れを起こしていたもこみちロボット
今回はもう肝心じゃないところでも充電切れていた。



「ことあるごとに充電切れ」。
イケメンで気のいいロボットだろうが電化製品としては致命的な症状。。。



でも、これはバッテリーの消耗が激しくなっているから、らしい。梨衣子への想いがヒートアップしてるから・・・?
そしてそんな自分を




「オレ、故障ばかりですね」




と自覚するもこみちロボット
梨衣子も創志も夏美もみんな甘く切ない『絶対彼氏』であることだ。

そして、デカすぎて通れない
そして、デカすぎて通れない
もこみちロボットの図。。。


(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回(第10話)はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************


「むさしの玉屋」の鍋横最中

おおお…


以前、「ナラリーノ母が美味しいモナカを食べたがっている」 という話をしたに、友人カラサワッチョさんからご紹介いただいた「鍋横最中」。カラサワッチョさんからいただいちゃいました。ありがとう、カラサワッチョ♪


「鍋横最中」。お店(むさしの玉屋)が中野区の鍋屋横町=通称:鍋横にあることにちなんで名付けられたようですな。


鍋形
「鍋横」だけに鍋の形の最中です。


中身は小倉餡、こし餡、ゴマ餡の三種類。そして求肥入り♪上品なお味の餡がギッチリ入っててウマイ〜〜〜♪「中野の逸品2008」最優秀逸品賞中野老舗賞に選ばれたのも納得の美味しさです。


ちなみに「中野の逸品2008」とは、一般投票と審査員による審査の結果、東京都中野区自慢の逸品を選定するという壮大なイベント。


地元、いや、“ナラリーノ城下”にこんなにウマイもんがあって嬉しいのう♪

イケメンダービー★6/7放送分『ROOKIES』VS『ごくせん』

2週ぶりの『ROOKIES』。今回も感動的。そして今回の驚き第1弾は城田優にあった。


なんでこんなにデカいんだろう。


Ikemen_8_1
Ikemen_8_2
Ikemen_8_3
Ikemen_8_4

ほかのメンバーと比べて飛び抜けてデカイ。遠近法が間違っているような。


やはり「白い竹内力」改め「金髪の琴欧洲」…。


そして今回の『ROOKIES』。イケメン大賞候補が目白押しだ。
去りゆく校長役の伊武雅刀も男らしかったし出てくるだけでおかしい桐谷健司もいい加減プッシュしたい。


おまけに!


おっぱい星人の大杉漣(@『ハチワンダイバー』)まで出てきてしまった。。。


『ROOKIES』。目をひく役者さんがいっぱいだと思っていたらなんと!ニコガク野球部にとっては因縁ありの相手として“羞恥心”の上地雄輔まで出てきてしまった!これ、今回の驚き第2弾。


上地さん、本業は何なの?


普段の「おバカ」キャラを感じさせなかった!歯止めがきかなそうな不良っぷりが怖い。。。


短時間ながら迫力の目ヂカラ演技を披露した上地さんをイケメン大賞にしたいんだが…恐らく来週以降クローズアップされそうだしなあ…


やめておこう!


今回のイケメン大賞はこの人!


Ikemen_8_5
『ごくせん』パート1から出演してるヤンクミの教え子・クマ。

大切なもの(後輩やお腹に赤ちゃんがいる奥さん)を守るために荒くれたちに頭を下げる元不良少年。成長したのね、クマちゃん。。。その男気にイケメン大賞。


今回のドラマ冒頭。ちょっとした勘違いでヤンクミに赤ちゃんができたと勘違いした生徒たちはその行動に気を配る。不良たちの心根の優しさが出ていたいいエピソードだった。


(´・ω・`)ノ****************************************

impactイケメンダービー結果

第1戦★宇津井健@『ごくせん』
第2戦★森山未來@『ROOKIES』
第3戦★城田優@『ROOKIES』
第4戦★高岡蒼甫@『ROOKIES』
第5戦★市原隼人@『ROOKIES』
第6戦★阿南健治@『ごくせん』(不戦勝)
第7戦★松田悟志@『ごくせん』(不戦勝)

(´・ω・`)ノ****************************************

tv『ごくせん』第8話あらすじ

昔の教え子・熊井(脇知弘)の妻の出産が近づき、久美子(仲間由紀恵)もウキウキ。そんな中、神谷(三浦翔平)が合コンで知り合った女子高生とのデートの最中、不良軍団に絡まれ乱闘騒ぎに。

警察から連絡を受けた学校側は騒然。学校に駆けつけた神谷の母・美沙子(宮崎美子)は必死で頭を下げるが、その姿を見た神谷は逆切れ。心配してやってきた級友たちの言葉もきかずその場を飛び出していき——。

tv『ROOKIES』第6話あらすじ

安仁屋 (市原隼人) の剛速球を受けすぎてバットを握れなくなった若菜 (高岡蒼甫)に代わり、バッターボックスに立った新庄 (城田優) は渾身の力を込めてスイング!
ボールはライト方向へと飛ぶがランナーがアウトとなり1点差のまま試合終了。だが、試合をやり遂げたニコガクナインたちの表情には笑顔が溢れていた。

数日後、試合中に川藤(佐藤隆太)から殴られた相手校の野球部副顧問・国松が抗議にやってきた。川藤を辞めさせないと高野連と教育委員会に訴えるという国松に対し、村山校長 (伊武雅刀) が「辞職という形で責任を取らせていただきます」と告げる。


「川藤の辞任」と思い込んだニコガクナインは校長室に飛び込んで校長に抗議するが——

一輝、巨大化!?

T・クロヤナーギ

「こんにちは。NHK(ナラリーノ放送協会)『お昼のニュース』司会のT・クロヤナーギです。

ナラリーノ国の海軍総督にして国定俳優第1号・北村一輝氏に関する情報が続々届いております。

まずは6/13(金)、日本テレビ系 23:00より放送されるバラエティ番組『未来創造堂』に出演します。

また、2009年放送のNHK大河ドラマ『天地人』の出演も決定しました(※)」

「北村一輝が準主役!妻夫木が仕える武将・上杉景勝」
(6月3日8時1分配信 スポーツ報知)


○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


今朝方、ナラリーノは北村一輝の夢を見た。


なぜ?夢の中で一輝はオール阪神巨人の「巨人」だった。


一輝の存在感がいよいよ巨大化する、という予知夢だろうか?


と思って目覚めるとvictoria姫からメールが来ていた。


「ナラリーノ様!来週の『未来創造堂』に北村一輝出ますよ!」


一輝の「巨人」「日テレ」の暗示であったか!


興奮し過ぎてへのお礼メールが


「ありがとう、紐!


になってしまった。(ちゃんと気づいて「姫」と打ち直しました)


そして一輝。来年の大河ドラマ出演決定!来年のこのブログは


「ほぼ毎週、一輝のネタが繰り広げられる」


ってことなんだろうか。濃いね…。

『ラスト・フレンズ』第9話★

知人のタイ人女性(日本在住)もかかさず見ているという
ドラマ『ラスト・フレンズ』。
内容が切なくて、先が気になるので
ついつい見入ってしまうようだ。

ただ、




「なぜ、みんなあんなに悩むか、よくわからない」




とも言っていた。
特に瑠可(上野樹里)の心情は理解できない模様。




「私の国は”同性が好き”ということをオープンにする人が多いし、実際友人にもいる。だから毎週悩んでいる瑠可を見ると





『早く、早くタイに行って!』





と、アドバイスしてあげたくて仕方ない。辛い」

のだそうだ。




「全てが終わり、タイへと旅立つ瑠可」。

「タイで生き生きしてる瑠可」。




そんなラストが待っていたら、超斬新。


(´・ω・`)ノ*************第9話あらすじ*************

遠征中の瑠可(上野樹里)がモトクロスの大会で優勝。
我がことのように喜んだシェアハウスのメンバーは
さっそくパーティーを企画。
久しぶりに5人が揃って盛り上がる。

翌朝。飲み明かしてリビングで寝ているメンバー。
ドアチャイムの音に目が覚めた美知留(長澤まさみ)が応対すると、そこには法事を欠席したタケル(瑛太)に会いにきた姉・優子(伊藤裕子)の姿が。
優子は強引にシェアハウスに上がりこむが
寝ているタケルを見ると手作りのパンを
美知留に預けて帰ってしまう。

美知留から、そのことを告げられたタケルは
「姉が来たことは誰にも言わないでほしい」と頼む。

瑠可のこと、姉のことで思い悩みながらも
仕事が軌道に乗って忙しくなってきたタケルが大怪我をする。
美知留から「ほかに好きな人ができた」と告白されて逆上した宗佑(錦戸亮)がタケルを階段から突き落とした上に杖で殴りつけたのだ。

宗佑を許せない瑠可は
単身、宗佑のマンションに向かう−−−


(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)
『ラスト・フレンズ』第2話★
『ラスト・フレンズ』第3話★
『ラスト・フレンズ』第4話★
『ラスト・フレンズ』第5話★
『ラスト・フレンズ』第6話★
『ラスト・フレンズ』第7話★
『ラスト・フレンズ』第8話★

(´・ω・`)ノ****************************************



新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆

今回もしょっぱなから舐めるようなカメラワークで殿方の裸体が写った。もこみっつぁん、さっそくかい!?と思いきや。裸体は恋人型ロボット第2号(阿部力)のものだった。



そう!今回(6/3放送の第8回)、新たなロボットが登場したのだった。
「融通がきかない」もこみちロボットに欠けているという「包容力」を備えた完全無敵の新作ロボットが——!



パティシエコンクール出場の夢を自ら諦め、頼みの創志(水嶋ヒロ)も会社の意向でライバルパティシエの仕事を手伝うことに。そんな傷心の梨衣子ちゃん(相武紗季)の気持ちを捉えることができるのは、もこみちロボットか、新作・阿部ロボか!?



(「新作の勝ち!」という結果は生まれようはずないのだが)



「融通がきかない」と称されたもこみちロボット。確かに。融通がきかないものだから阿部ロボが自分の名前を



「T・O・S・H・I・K・I。トシキ、です」



と丁寧に説明したのをまんま登録。阿部ロボを呼ぶたびに





「T・O・S・H・I・K・I、トシキ、さ〜〜〜〜ん」





とやってくれるので、梨衣子ちゃんでなくともうっとおしく思うことこの上ない。



そんな「やや性能に難あり」なもこみちロボットではあるが、梨衣子ちゃんを思う気持ちは純粋で打算がない。
車にひかれそうになる梨衣子ちゃん。優秀な頭脳故、救出成功率0%であることを判断して彼女を助けることを諦める阿部ロボに対し、もこみちロボットはすっ飛んでいって梨衣子ちゃんを助ける!





もこみっつぁ〜〜〜〜〜ん!!!





偉かったね・・・梨衣子ちゃんが夢を諦めないよう賢明に説得したり(ホロリ)。



それにしても。
感情に人間味が増しているもこみちロボットながら動作はどんどんロボット化している。もこみっつぁんのロボット演技にいまさら拍車がかかってしまったということか。



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回(第10話)はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************


「頑張らなくては前進はしません」by オシム


イビチャ・オシム氏アドバイザー就任記者会見
(2008年6月4日:JFAハウス)

本日JFAハウスにて、イビチャ・オシム氏のアドバイザー就任記者会見が行われた。時よりジョークも交えてオシム氏らしい会見となった。
★会見でのコメントはこちら


祝☆オシムの復帰会見!嬉しくてテレビのニュースをハシゴしてしまった!


で、翌日の朝刊にもいっぱい出るよね!?と思いながら寝たので夢にまで見ちゃったんだけど(興奮)ナラリーノ城に配達される読売新聞での扱いは小さかった。。。(三大紙では日経が一番大きく扱ってた)


今回の会見。
いつもは記者を煙に巻くオシムだけど、すごくシンプルな言葉で自分の想いを語ってる。本当に大きくて大切な夢だったんだろう。日本代表と一緒に目指そうとした夢は。


いや、サポーターも同じ夢を目指してました。。。


本当に本当に、ずっと見てたかったなあ。オシムジャパン。2010年、オシムが指揮してる代表の試合を一生懸命応援してる自分がいるって信じてたからなあ、勝手に。。。


でも、前進しなくては。。。


それにしてもタジマなにがしのコメント読むと夢もしぼむけど。アドバイザーと言っても、なんかこう…契約期間も様子見ながら、とりあえず今年の12月末までとか言ってるし。


でも。この記事読んだら…「あ!だから“まずは12月末まで”なのかな!?」とまた興奮してしまった!!!


「この記事」とはコチラ↓

オシム氏「ベンチ座りたい」来年にも復帰
(6月5日9時58分配信 日刊スポーツ)

前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(67)が、早ければ来年にも監督に復帰する。(中略)水面下で担当医師に現場復帰の許可を求めていることが判明。日本協会との契約が切れる来年以降、いずれかのチームで指揮を執る可能性が高まってきた。


もしそれが本当ならすごく嬉しい。
もしそれが日本のチームじゃなくても嬉しい。またオシムが指揮するサッカーが観れるなら、オシムが一番いい形でサッカーと関われるなら日本じゃなくてもいいや。(もちろん、日本のチームなら泣きたいくらい嬉しい)


オシムが新たに抱いた夢が叶いますように!


ナラリーノも頑張るよ!!!!!


そんでもって、もっとサッカー見まくります!



オススメ映画『奇跡のシンフォニー』

う…うう…(涙)


風邪っぴきで弱った心身に染みたよ。映画『奇跡のシンフォニー』。試写会に行ってきました。


notenotenotenotenotenotenotenote

note 『奇跡のシンフォニー』あらすじ

エヴァンは11歳の男の子。
心の中に流れる音楽を辿ればいつか必ずまだ見ぬ両親に逢えると信じていた。そう、彼は生まれてすぐある事情から親の手元から引き離され施設で育ったのだった。

そしてとうとう、エヴァンは施設を飛び出し両親の行方を探し出す。開花した音楽の才能とともに、ストリートミュージシャンとして——

notenotenotenotenotenotenotenote


エヴァンくんの姿だけでなく、彼のお父さん、お母さんの人生も平行して描かれてます。こちらのラブストーリーも夢があっていいお話なんだよ。。。(染みてる)


ずっと離ればなれだった3人の人生は重なるのか?っていうドキドキ感に絡むのが「音楽」!ロックにクラシック、ゴスペル。いろんなジャンルの音楽が物語の重要なアイテムとして全編に登場します。


私も音楽の神様に頭を垂れたくなりました。


noteってことでこんな人にオススメ

note 心温まる話が好きな人
note
音楽好きな人
note
北村一輝顔が好きな人?


え?北村一輝?


お父さん役が『ベルベット・ゴールドマイン』のジョナサン・リース=マイヤーズなんだけど、なんか顔の濃さと髪型から「青い瞳の北村一輝」に見えて仕方なかった…だから…


notenotenotenotenotenotenotenote

note『奇跡のシンフォニー』公式サイト

note6/21(土)〜全国公開です!

notenotenotenotenotenotenotenote

中村俊輔『察知力』&ナ国、スポンサー辞するの弁

中村俊輔選手に関する新刊が発売されました。タイトルは『察知力』。



オビには「勝敗は、すでにピッチの外でついている。混沌の中、最短距離で正解を見つかる力。」と、ある。


ほお…
ニブちんの俊輔に、察知力を語らせる斬新さ。さすがは幻冬舎だ。。。


自分より優れた選手、自分たちより優れたチームと戦う時に必要なのは瞬時に状況判断して正解を導く力。そう、察知力。自身を客観的に見ることでその察知力を磨いてきた俊輔の話をまとめたのがこの本。


正直、特段目新しいことはないのだが「俊輔ってば、やっぱりアナタはピッチの上でだけ輝ける男♪」という事実を再認識できる本だ。


だってさあ〜(思い出し笑い)


俊輔が練習後にシャワーを浴びていた時の話——シャワーを浴びても浴びても石鹸の泡が消えないなあと思っていたら同僚が上からシャンプーかけていた、という話。


「俊輔、それこそ察知せい」


と注意してあげたくなるような話だった。そして。
ナラリーノ国は長らくサッカー日本代表の非公式スポンサーでしたが、このたびその職を辞することに決めました。


だって応援してない試合で快勝してたよ、サッカー日本代表。


ナラリーノ国が応援しない方が日本代表は勝ち進んでいけるだろう。


さよなら、日本サッカー…

裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆

いやあ、いいお話でした『絶対彼氏』第7話。
笑わせつつもジ〜〜〜ンとさせられる。やはりもこみちロボットがプログラムに反して自我を持ち始めたってところが肝ね。



ロボットだから思い出を持たなかったもこみっつぁん。でも、梨衣子ちゃん(相武紗季)と過ごす毎日に




「オレにも思い出が出来たよ」




なんて言うシーンは感動的。。。



パティシエコンクールを目指して創志(水嶋ヒロ)と新作スイーツを作り出そうとする梨衣子ちゃん。



創志のことが気になるわ、コンクールのライバルが創志の元カノだわ、おまけに元カノは新進気鋭のパティシエだわ、親友だと思ってた同僚に「実はアンタが大嫌い」と言われるわでギャフンとなってる梨衣子ちゃんを励ますもこみっつぁんは——




今週もムダに裸体を披露していた。




おまけに!

ジーパンに肉が乗ってる!
ああ!ジーパンに肉が乗ってる!

もこみっつぁんほどの裸体でもジーパンに肉が乗るのだ。ナラリーノの肉がおはしょりになったとて致し方ない。



で、そんなことよりどうなる『絶対彼氏』!?第8話では新型ロボット登場だ!!!



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回(第10話)はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************



さすがのGackt?『ハチワンダイバー』第5話☆

今回の『ハチワンダイバー』は−−−
前回の続き=劇団ひとりとの対決と新しい対決が混在して
ちょっとエピソードが薄かった。

新しいお相手は、京本政樹だった。

ガクトにそっくりな、京本政樹−−−

それより来週!
またも大杉漣登場!!!

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

さすがの劇団ひとり『ハチワンダイバー』第4話☆
さすがの大杉『ハチワンダイバー』第3話☆
さすがの稲葉さん?『ハチワンダイバー』第2話☆
さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆

(´・ω・`)ノ****************************************

イケメンダービー★不戦勝で『ごくせん』の勝ち!その2

今回(5/31)の『ごくせん』。テーマは「文化祭」だった。出し物が決まらない3年D組。ヤンクミ(仲間由紀恵)が意見として出したのは“ふんどし喫茶”だった。


——貧弱そうだ。『ごくせん』メンバーのフンドシ姿。『ROOKIES』のほうがガタイが良くて見応えがありそうだ。城田優なら「金髪の琴欧洲」になれそうだ。


閑話休題。


今回のイケメンダービーも『ごくせん』の不戦勝だ(『ROOKIES』、バレーボールと重なり放送なし)。そろそろ平成ジャンパー・高木雄也がドドンと来てもいい頃だと思ったがクローズアップはまだだ。いつだ?


今回ナラリーノが注目したのは、高木雄也らが通う赤銅学院の卒業生で伝説の番長だった“郷田”だった。郷田さん。どこかで見たことがある。誰だっけ…


あーーーーー!わかったーーーーー!


松田悟志だ!
『仮面ライダー龍騎』に出てた人だ!!!!!仮面ライダーナイトだ!!!秋山蓮だよ!!! 久しぶりーーーーー!


『仮面ライダー龍騎』。面白かったんだよな。斬新で。テーマは「ライダー同士の戦い」だった…。


私、映画まで観に行ったんだよな、『仮面ライダー龍騎』…。


ナイトのコスチュームが一番カッコ良かったんだよな。恋人を守るために最後まで戦おうとするというキャラも良かった。


それより、誰だか思い出せて良かった。てことで、今回しか出ないであろう松田悟志が今回のイケメン大賞ってことで!


(´・ω・`)ノ****************************************

impactイケメンダービー結果

第1戦★宇津井健@『ごくせん』
第2戦★森山未來@『ROOKIES』
第3戦★城田優@『ROOKIES』
第4戦★高岡蒼甫@『ROOKIES』
第5戦★市原隼人@『ROOKIES』
第6戦★阿南健治@『ごくせん』(不戦勝)

(´・ω・`)ノ****************************************

tv『ごくせん』第7話あらすじ

間近に迫った文化祭の話で赤銅学院は大盛り上がり。当初はやる気を見せなかった3Dだったが女の子が来るのでは、なる不埒な希望から一致団結。「イケメン喫茶」をやることに。

そんなある日、大和(高木雄也)たちはカツアゲの現場に遭遇。大和たちが赤銅の生徒だと気づいた荒くれ軍団の一人、郷田(松田悟志)に思い切り馬鹿にされる。

翌日、郷田が赤銅学院の卒業生で『伝説の番長』と呼ばれた不良と知った大和たちは不安を覚えるが、その予感が的中する。3Dの生徒が郷田に襲われたのだ。

文化祭は無事、開催できるのか!?

(´・ω・`)ノ****************************************

イケメンダービー★不戦勝で『ごくせん』の勝ち!

今週(5/24)、『ROOKIES』の放送がなかったため恒例の「土曜イケメンダービー」は『ごくせん』の不戦勝ということで!


今回の『ごくせん』。誰が一番カッコ良かったろう。クローズアップされていたのは桐山照史だったけど。


私、けっこうこの役者さん好きなんだよな…


大江戸一家の若頭代理
宇津井健率いる大江戸一家の若頭代理(阿南健治)。

(´・ω・`)ノ****************************************

impactイケメンダービー結果

第1戦★宇津井健@『ごくせん』
第2戦★森山未來@『ROOKIES』
第3戦★城田優@『ROOKIES』
第4戦★高岡蒼甫@『ROOKIES』
第5戦★市原隼人@『ROOKIES』

(´・ω・`)ノ****************************************

tv『ごくせん』第6話あらすじ

久美子(仲間由紀恵)の教え子たちは合コン話で大盛り上がり。しかし、ただ一人話に乗って来ない倉木(桐山照史)を廉(三浦春馬)や大和(高木雄也)たちは不審に思う。

倉木のあとをつけた廉たちは、ある病院で入院患者らしき女の子・早希と楽しげに話す倉木を見つける。どうやら倉木は通院中に出逢った早希に恋したらしい。

いい恋して輝いている倉木を久美子は励ますが、倉木と逢うために病院を抜け出した早希が胸の苦しみを訴えて倒れてしまい——

(´・ω・`)ノ****************************************


『ラスト・フレンズ』第8話★

前回ラストで
子供を追って踏み切りに飛び込んだ宗佑(錦戸亮)。
命に別状は無いものの、重症で入院してた。

することがないらしい宗佑。
怖いよ、美知留ちゃん(長澤まさみ)宛の手紙を
延々と書いている。引き出しが手紙で埋まる程に。

今回、手紙が小道具としてたびたび使われていた。
宗佑が美知留ちゃん宛に書いた手紙は怖いだけだったが
瑠可(上野樹里)がタケル(瑛太)に
したためた手紙は切な過ぎた。

そうそう。
前回ラストでタケルに告白した美知留ちゃん(長澤まさみ)。
ドラマの第1回目で妊婦姿だった美知留ちゃん。
さあ、お腹の子の父親はいったい誰!?

(´・ω・`)ノ*************第8話あらすじ*************

タケル(瑛太)のアシスタントとして、メイクアップアーティストの仕事を学び始めた美知留(長澤まさみ)。
新たな一歩は好調だが、思いを告白して以来
タケルとの関係はぎこちない。
それを察した美知留は、タケルの心の負担を取り除くように
「特別なことを期待しているわけではない。
タケルが辛いときに側にいたいだけだ」と告げる。

そんなある日。瑠可(上野樹里)のパソコンを借りようとしたエリ(水川あさみ)は、瑠可が閉じ忘れていた性別適合手術に関するサイトを見てしまう。

そして瑠可は、
シェアハウスを出るためにアパートを探していた。
めぼしい物件を紹介された瑠可は不動産屋に
半年後には海外に行くつもりだと話す。

瑠可はメンバーに内緒でシェアハウスから去っていった。
タケルは自分宛にしたためられた
瑠可から手紙を見つけて走り出す。

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)
『ラスト・フレンズ』第2話★
『ラスト・フレンズ』第3話★
『ラスト・フレンズ』第4話★
『ラスト・フレンズ』第5話★
『ラスト・フレンズ』第6話★
『ラスト・フレンズ』第7話★

(´・ω・`)ノ****************************************



『ラスト・フレンズ』第7話★

瑛太。そのヒョロまかした容姿には
「貧血」という言葉がピッタリだ。

と、思っていたら貧血になっていた。
ドラマの中で。

遊園地で
ある女性を見かけたショックでふらつく瑛太。




「貧血かな」




瑛太にピッタリなセリフだった。




たとえば佐藤隆太が「貧血かな」。

似合わない。




北村一輝が「貧血かな」。

夜遊びしすぎ?




アントニオ猪木が




「貧血かな〜〜〜!?」




流血しすぎです。




ほらね。
いかにこのセリフが瑛太にピッタリかわかるでしょう。
さあもう一度想像してごらん。
瑛太が言ってるよ。「貧血かな」。

少なかったのは血や酸素だけではないようだ。

「幸せの残り時間は思ったより少なかった」

美知留ちゃん(長澤まさみ)が言っていた。
シェアハウスのメンバーに
これからどんな事件が振りかかるのだろう。

(´・ω・`)ノ*************第7話あらすじ*************

瑠可(上野樹里)の美知留(長澤まさみ)に対する
よそよそしい態度が原因で
二人の関係がギクシャクしたまま。
瑠可はいよいよ自分の悩みをタケル(瑛太)に打ち明けようとするが、タケルに愛を告白された瑠可は秘密を打ち明けることを諦めてしまう。

そんなある日、シェアハウスのメンバーは遊園地に行くことに。そこには瑠可が所属するモトクロスチームの監督・林田の姿が。瑠可は、林田を自分の恋人として紹介する。

ショックを受けるタケルに追い打ちをかけるような“事件”が起きる。遊園地にたまたま遊びにきていた姉の優子(伊藤裕子)と鉢合わせしてしまったのだ。

後日、シェアハウスのメンバーにも
思いがけない”事件”が起こる。

モトクロスの練習場に瑠可を中傷するビラが貼られていた。

エリ(水川あさみ)は別居中の妻と楽しげに話す
知彦を目撃してしまう。

美知留は自分を優しく励ましてくれるタケルに愛を告白する。

シェアハウスのメンバーの心の内それぞれに
誰にも言えない悩みが広がっていた。

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)
『ラスト・フレンズ』第2話★
『ラスト・フレンズ』第3話★
『ラスト・フレンズ』第4話★
『ラスト・フレンズ』第5話★
『ラスト・フレンズ』第6話★

(´・ω・`)ノ****************************************



« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

Amazon商品検索