2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オススメ映画『奇跡のシンフォニー』 | トップページ | 新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆ »

「頑張らなくては前進はしません」by オシム


イビチャ・オシム氏アドバイザー就任記者会見
(2008年6月4日:JFAハウス)

本日JFAハウスにて、イビチャ・オシム氏のアドバイザー就任記者会見が行われた。時よりジョークも交えてオシム氏らしい会見となった。
★会見でのコメントはこちら


祝☆オシムの復帰会見!嬉しくてテレビのニュースをハシゴしてしまった!


で、翌日の朝刊にもいっぱい出るよね!?と思いながら寝たので夢にまで見ちゃったんだけど(興奮)ナラリーノ城に配達される読売新聞での扱いは小さかった。。。(三大紙では日経が一番大きく扱ってた)


今回の会見。
いつもは記者を煙に巻くオシムだけど、すごくシンプルな言葉で自分の想いを語ってる。本当に大きくて大切な夢だったんだろう。日本代表と一緒に目指そうとした夢は。


いや、サポーターも同じ夢を目指してました。。。


本当に本当に、ずっと見てたかったなあ。オシムジャパン。2010年、オシムが指揮してる代表の試合を一生懸命応援してる自分がいるって信じてたからなあ、勝手に。。。


でも、前進しなくては。。。


それにしてもタジマなにがしのコメント読むと夢もしぼむけど。アドバイザーと言っても、なんかこう…契約期間も様子見ながら、とりあえず今年の12月末までとか言ってるし。


でも。この記事読んだら…「あ!だから“まずは12月末まで”なのかな!?」とまた興奮してしまった!!!


「この記事」とはコチラ↓

オシム氏「ベンチ座りたい」来年にも復帰
(6月5日9時58分配信 日刊スポーツ)

前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(67)が、早ければ来年にも監督に復帰する。(中略)水面下で担当医師に現場復帰の許可を求めていることが判明。日本協会との契約が切れる来年以降、いずれかのチームで指揮を執る可能性が高まってきた。


もしそれが本当ならすごく嬉しい。
もしそれが日本のチームじゃなくても嬉しい。またオシムが指揮するサッカーが観れるなら、オシムが一番いい形でサッカーと関われるなら日本じゃなくてもいいや。(もちろん、日本のチームなら泣きたいくらい嬉しい)


オシムが新たに抱いた夢が叶いますように!


ナラリーノも頑張るよ!!!!!


そんでもって、もっとサッカー見まくります!



« オススメ映画『奇跡のシンフォニー』 | トップページ | 新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41437819

この記事へのトラックバック一覧です: 「頑張らなくては前進はしません」by オシム:

« オススメ映画『奇跡のシンフォニー』 | トップページ | 新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆ »

Amazon商品検索