2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« がそがそ『ホカベン』第4話★ | トップページ | 新ドラのリスト'08年7月期第一報! »

ホイップる、完成☆

アップするの遅くなりましたが−−−
(てか最近、全てにおいてアップ遅れ気味。)

GW中の公務。「ホイップる」でナラリーノ国の産業活性化!!!

「ホイップる」。それはパティシエの練習用に開発された
特殊なクリームをパーツに絞り、トッピングなども施して
オリジナルスイーツアクセを作ろう!という玩具です。

作りましたよ〜

ホイップるのタルトとマカロンとショートケーキ♪
タルトとマカロンとショートケーキ♪

ただ・・・作ったといっても
ナラリーノはクリーム絞っただけ。
ケーキのスポンジ部分やフルーツは
出来上がったものが箱に入ってるんです−−−
サスガ、「対象年齢8歳以上」。

でも、あなどっちゃダメ!

クリーム絞り中−その1
クリーム絞り中−その2
同梱のタルト台にクリーム絞って・・・
同じく同梱のフルーツを飾れば−−−
ホイップるのタルト

楽しい・・・♪

ホイップるのショートケーキ-1
上手に絞って−−−
ホイップるのショートケーキ-2
クリームの間にビーズを散らして−−−

楽しい♪




本物のホイップクリームより
すこーーーーしだけ固めな分、
絞りやすいです!

マカロン生地にはもともと金具がついているので
チェーン(←これまた付属)を通せば
ストラップにもなります!!!

ただ、あまりにもあっという間に作れちゃうので−
1つ当たり5分程度(完全に乾くまで丸1日かかるけど)−
これからはクリーム以外のところは
粘土で作ってみようかな???と思ってます。

« がそがそ『ホカベン』第4話★ | トップページ | 新ドラのリスト'08年7月期第一報! »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

パティシエ練習用のクリームってあるんですねぇ。
「パティシエ」を入力するとき若干迷いました。
私、Swedenがカタカナで書けないんですよ。
スエーデン?
スゥエーデン?
スゥェーデン?

立派なパティシエになれるなり!

さすがですね(o^∀^o)
ナラリーノさんトコのスイーツは美味しそうです。
これが子供の遊び用とは。。。
土台からナラリーノ作品になったら
きっとまた上質な仕上がりになるコトでしょうね♪

と。。。私はスウェーデンと書きます^^。

birthdaysaariさん

いやあ、やっぱり私は
「ッシュウェーデン」、ですな。
なにがやっぱりなのかは別として。

birthdayyukieちゃん

なれるなりか!?
昔々、ナラリーノはお菓子教室に2年程通ってたのよ。
高校時代ですがね・・・

birthdayみゅうみゅうさん

そうなんです。キット同梱の
子供向けおもちゃとはいえ
なかなかのクオリティ・・・美味しそうですよね。
このクリームを利用して精進します。

みゅうみゅうさんは「スウェーデン」派ですね。
私は「ッシュウェーデン」派です(しつこい?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41207172

この記事へのトラックバック一覧です: ホイップる、完成☆:

« がそがそ『ホカベン』第4話★ | トップページ | 新ドラのリスト'08年7月期第一報! »

Amazon商品検索