2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト'08年7月期に山ピー参戦!(コード・ブルー) | トップページ | さんざん『ホカベン』第5話★ »

おめでとう☆俊輔2008

中村のセルティックが3連覇=スコットランド・サッカー
(5月23日10時31分配信 時事通信)

サッカーのスコットランド・プレミアリーグは22日、各地で今季最終戦の3試合を行い、MF中村俊輔が所属するセルティックが3季連続42度目の優勝を果たした。


本当におめでとう、俊輔!
セルティックの頑張りは勿論のこと、これはもうナラリーノ国の皆様と新聞社の念が天に通じたんだよ!

※「念」の証はコチラ。


せっかく優勝決めてもやっぱり見る写真見る写真すべて 胸が轟くほど写りが悪かったけど(相変わらず) サッカー選手なんだもん、写真写りなんか悪くたっていいの!


今季はケガに悩まされた俊輔。 「ああ、高原といい俊輔といい、アジア杯で無理しちゃったせいかなあ...」 って思ってたんだけど。


俊輔出ないせいかチームも停滞ムードだったし、チャンピオンズリーグもギャフンな感じだったけど!すごい巻き返し!最終戦で優勝が決まるなんて劇的!


優勝を争っていたレンジャーズも同時刻に試合があったからどちらが優勝するかわからなくて、結果がわかったのと同時にヘリコプターで優勝カップを運んで来たのだそうだ。


ただし俊輔。この試合途中交代で退いちゃっていたのだ。TBSの「朝ズバッ!」見てた友人から


「俊輔が途中交代だったと知ったみのもんたが怒ってた」


ってメールくれたので、ナラリーノも一瞬みのと一緒に怒ってみた。


でもまあ仕方ない!イエローもらっちゃった選手(俊輔)を大事な試合で、しかも得点できてない状態で使い続けたくなかったんだろうし。ストラカン監督って以前も日本代表戦を控えた俊輔をとっとと下げちゃったことあったし。


でも、去年優勝決めた試合は俊輔の独壇場だったんだけどなあ。。。


いや、今年は仕方ない!それに、劣勢をひっくり返す原動力だったことを考えれば、やっぱり俊輔はスゴイ!!!


レンジャーズはちょっと気の毒な気もした。カップ戦の過密日程がキツかったんだろう。最後の最後で失速してしまった。やっぱり過酷だ、サッカーって。。。


俊輔、来季もセルティックで戦うって考えてるらしいよ!?これからもスコットランド・プレミアリーグが盛り上がりますように!で、今度こそセルティックの試合を見るからさ、スコットランドで!


あと、俊輔とポジションかぶるけど、セルティックの一員になった水野晃樹もガンバレ!!!ジェフ千葉の頃と変わることなく応援してるから!!!


水野、オシムに怒られた…セルティック移籍もトップ出場ゼロ
(5月21日8時3分配信 サンケイスポーツ)

しかられても、ちょっとうれしかった。「オシムさんと、1週間くらい前に電話で話しました」と水野。まだ勉強中の英語を使い話した22歳へ、オシム前監督はこんな言葉を浴びせたという。

『何やってるんだ! オレはテレビに出ているのに、お前は全然出ていないじゃないか!』


オシムの秘蔵っ子だったもんね、水野くん。


「つえは飽きた」オシム節で回復語る
(5月23日7時3分配信 スポーツニッポン)


↑こんな記事も出てました。
少しずつかもしれないけれど、オシムの元気な姿が見られるようになるかもしれない。南アW杯のその先を期待できそうな幸せな何かが起こるかもしれない。


さあ、明日はキリン杯!

« 新ドラのリスト'08年7月期に山ピー参戦!(コード・ブルー) | トップページ | さんざん『ホカベン』第5話★ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございますっ!
今年はかなり厳しかったと思ったのですが、凄いですね。
ぜひ次年度は…レポ楽しみにしてます。

soccerヤスさん

ありがとうございます!!!(俊輔に代わり、国家元首がご挨拶。)

「今年の優勝はなしだな・・・」と思わせておいて奇跡の大逆転でしたね♪驚きました。ここ3年「今度こそ行かなくちゃ」って言っていたので来季こそ有言実行します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41296473

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう☆俊輔2008:

« 新ドラのリスト'08年7月期に山ピー参戦!(コード・ブルー) | トップページ | さんざん『ホカベン』第5話★ »

Amazon商品検索