2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« またも新たな特産物☆ | トップページ | 新ドラのリスト'08年7月期に山ピー参戦!(コード・ブルー) »

新ドラのリスト'08年7月期第二報!

ドラマ立国・ナラリーノ国にお越しの皆さま、こんばんは。
徐々に出始めてますよ、7月から始まる新ドラマの情報が。

すでに第一報として嵐・大野くん主演の『魔王』、
小池徹平ちゃん主演の『シバトラ(仮)』については触れましたが−−−

ほかはどうだ!?そして何を見る!?
フタを開ける前はイマイチ感漂いつつも
なかなか頑張ってる4月期連ドラ以上に
興味深い番組は出てくるか!?

さあ、行ってみよう!!!

※参考資料:「ザ・テレビジョン」5・30号



tv月曜日



月9は今放送中の『CHANGE』が
今しばらく終わらないせいか情報なし。
と、なると連ドラはTBS系夜8時枠くらいか。

人情ドラマを放送するこの枠の新ドラは
貫地谷しほりちゃん主演の
『あんどーなつ』(7/7スタート)だそうだ。

パティシエを目指しながらも
和菓子の世界に魅せられていく女の子が主人公、ってことらしい。





・・・





しほりちゃん、好きなんだけど−−−




ゴメン、たぶん見ない度 ★★★★★

あらら・・・

月曜日は週の初めだし−−−
夢のあるドラマを見たいと思いつつ。



tv火曜日



今期、ナラリーノ的に1、2を争う勢いの
『絶対彼氏』が絶賛放送中のフジテレビ系9時枠。
この時間帯には先日、新ドラのリスト第一報でお伝えした
『シバトラ(仮)』(スタート日未定)が入る!





原作は人気マンガ!





小池徹平ちゃんが連ドラ初主演!





超童顔の刑事が主役の痛快コメディ!





出演者もなかなか(真矢みき、塚地武雅、大後寿々花)!




伝統の「マンガが原作枠」ですな度 ★★★★★

見ますとも度 ★★★★★




あ、真矢さん。
この枠、続投ですね???




好きです度 ★★★★☆




告白して、どうする・・・?

引き続きフジテレビ系の夜10時枠。いまマチャアキが
夏川結衣ちゃんに恋してる枠ね?(見てないけど)
そこに米倉涼子主演の『モンスターペアレント』(7/1スタート)。

米倉さんは交渉術を駆使して
教育現場の問題に立ち向かう女弁護士だそうだ。




米倉さん、最近交渉ばかりやってる度 ★★★★★




“モンスターペアレント”ってことは−−−
なんかこう、不愉快な保護者が
いーーーっぱい出てくるってことよね。。。




イライラしそう・・・見たくないなあ度 ★★★★☆




まだ火曜日だしねえ。夢を見たいよ・・・

あ、でも共演者。佐々木蔵之介だ!!!
『絶対彼氏』にも出てます!!!




蔵之介、一時期の北村一輝なみに連続出演中度 ★★★★★




7月期、一輝はどうすんのかなあ・・・



tv水曜日

※情報がまだ出ていませんでした。

tv木曜日



『七人の女弁護士』、『ラスト・フレンズ』
なんかが放送されてる木曜日。
『渡鬼』の放送はまだ続く模様ですが、
そのた民放ドラマの情報は
まだ出ていないようだ。

NHKの夜8時枠−−−今『バッテリー』を放送中の枠が
『乙女のパンチ』

女子プロボクサーの成長を描くドラマ、って
ひょっとしてこの枠はスポ根枠なのか?

主演は−−−
南海キャンディーズ・山崎静代って書いてあるけど
これってしずちゃんのこと???




「やまちゃん」のことじゃないよね?度 ?????

(すみません、お笑い全く疎いもので名前わからん・・・)




しずちゃん、強いか弱いかわからない度 ★★★☆☆




ガタイ的には強そうだが、
メンタル&動き的には弱そうだ・・・



tv金曜日



注目作品は−−−−−!これでしょう!!!!!

これまたすでにお伝えしましたが
TBS系夜10時枠に『魔王』(スタート日未定)。
嵐の大野くん、生田斗真くんが共演するサスペンスドラマだ。

優秀な弁護士にして連続殺人犯ってのが大野くんの役柄。
生田くんは事件を負う刑事さんの役だ。




いまのところこれが「イヨ〜ッ真打ち!」でしょう度 ★★★★★

頼むよ、大野くん!度 ★★★★★



tv土曜日



今季、ナラリーノ的に1、2を争う勢いの
TBS系ドラマ『ROOKIES』(夜8時枠)。
バレーボールの放送と重なるから?
7月一杯までやるのかな。
この枠だけ8月スタートになっている。

『恋空』だってさ・・・(スタート日未定)

出演者は未定らしいけど・・・
ごく普通の女子高生が妊娠と流産、
恋人との別れを通して成長する姿を描くドラマのようだ。




ナラリーノの、半分くらいの年の子の話よね度 ★★★★★




じゃあ、見ないよ度 ★★★★★




てか『ROOKIES』も『ごくせん』もそうじゃん度 ★★★★★




で、『ごくせん』の後番組はまだ情報なし。
待て、第三報!



tv日曜日



お。竹野内豊が出るぞ!!!!!

TBS系夜9時。日曜劇場じゃないですか!




前もこの枠に出ていたような度 ★★★★☆




おまけにカンノちゃん(菅野美穂)が共演ですよ!!!!!

『Tomorrow』だと。

数十億の負債を抱えた病院を再建しようとする
人々の姿を描くヒューマンドラマ。

竹野内はある事件をキッカケに転職した外科医。
カンノちゃんは看護婦さん役だそうだ。




家にいたら見ようかな度 ★☆☆☆☆




「竹野内が!」「カンノちゃん!」って言ってる割に
テンション低(^^;)



tvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtv

緩いなあ・・・7月ドラマも・・・

でも、さっきも書いたけど
4月ドラマが始まる時もさんざん
「印象薄」「きっと見ない」って言ってたけど
楽しんじゃってるからなあ。。。

こんなこと&あんなこと言ってました。

希望としては

1:見てて楽しくなるようなドラマがいい

2:地味でありがちでも見応えのあるドラマがいい

3:上手な俳優さん、魅力的な俳優さんがたくさん出るといい

今期、上記に該当するのが

『絶対彼氏』(1と3に該当)
『ラスト・フレンズ』(3に該当)
『ROOKIES』(2と3に該当)

あ、あと

気に入ったのがドラマが週1〜2本、
っていうのがいいかも・・・

(ブログに書くのが大変・・・)


« またも新たな特産物☆ | トップページ | 新ドラのリスト'08年7月期に山ピー参戦!(コード・ブルー) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

『ROOKIES』短いんですね、ちょっと残念。

あまりドラマは見ていなかった私ですが、ナラリーノ様情報で見るかも??なので続報も楽しみにしてます。

tvヤスさん

原作を知らないのですがこんなに早く終わらせちゃっていいのでしょうか!?いっそ大河並みのロングターム希望です。

>続報も楽しみにしてます。

ありがとうございます!さっそくジャニーズ山ピーの情報がわかったのですが、引き続き情報ゲットしたらお知らせします♪

>米倉さん、最近交渉ばかりやってる度 ★★★★★

本当に!交渉ばっかりやってますなぁ度 ★★★★★

うむ、確かに交渉顔?なんか、こう、迫力があるので、ついつい気弱になって負けてしまう感じ??
黒革シリーズの後は、交渉シリーズなのかな。。。

tvtanakaさん

そうか、交渉術シリーズ化!
いったいいつまで続くんだろう。シリーズってことは
あと1回くらいあるよね???

>うむ、確かに交渉顔?

うんうん、あとあのイカッた肩のラインが−−−?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41289847

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト'08年7月期第二報!:

» ドラマ版『恋空』ネタバレ公開!!(画像あり) [ドラマ版『恋空』ネタバレ公開!!(画像あり)]
未放送の映像のため、消されるまでの公開になります。ネタバレ映像のため、知りたくない人は見ないでください。 [続きを読む]

« またも新たな特産物☆ | トップページ | 新ドラのリスト'08年7月期に山ピー参戦!(コード・ブルー) »

Amazon商品検索