2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

琴欧洲の「たい2ひき」♪

おめでとう、琴欧洲!大相撲夏場所で初優勝!


琴欧洲キーホルダー
名古屋場所視察時に購入した琴欧洲キーホルダー。


可愛い♪


そして琴欧洲。彼の書くブログもまた楽しく、可愛いよ。。。


 

きょうブログはじめます
はじめてゆうしょうできました

(5月26日付けブログより)


↑ひらがなだし。。。(萌)別の日のタイトルは


 

「たい2ひき」


だし(萌)
おまけにタイトルだけだし(萌)


これからもガンバレ、琴欧洲!!!あ、字の練習じゃなくて相撲の話ね。


clubclubclubclubclubclubclubclub


ちなみに琴欧洲ブログ「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」。いや、合わなそうな気がしますが…。


clubclubclubclubclubclubclubclub


ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリン

今週の日経新聞日曜版に「ホテルで買えるオススメスイーツベスト10」みたいな特集があった(出先で読んだゆえ、詳細忘れた)。2位に入っていたザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンが美味しそうだったのでさっそく購入。


ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリン
マンゴープリン。


うめぇ。。。


トッピングのフレッシュマンゴーがウブでおぼこなお転婆娘なら、プリンの部分は濃密で濃厚な杉本彩。


彩的なぬめり。。。
彩的なぬめり。。。


そしてそしてスプーンですくってるうちに欲望のように湧いてくるココナツミルク。。。


南国だ。。。


ビタミンたっぷり摂れそうな上にクコの実も散らしてあって、なんだか体にも良さそうだ。


restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリン

ホテルのB1「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」で600円。新聞によると、発売後40分で売り切れることもあるとか。

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

粘土で作る天婦羅!

GWも終わり、
ナラリーノ的にはB'zライブもひとまず終了。

お疲れ様でした−−−

梅雨時にこの疲れを溜め込まないように
がっつり食べなければなりません。

粘土で作った天婦羅
と、いうことでナラリーノにしては珍しく
揚げ物を摂ることにしました。

って、嘘です。
粘土で作った天婦羅なのでした。

粘土で作った天婦羅

手前右=大葉。
そこから時計回りにエビ、ししとう、穴子、茄子。
オレンジ色のが拍子切りにした人参。
その隣と小皿に乗っているのがサツマ芋です。

(穴子の下にもう1匹エビが隠れてます)

粘土で作った天婦羅
100円と比べると、こんな感じ。

実は今回、ちょっと失敗。。。

1.衣の色が薄かった。
2.衣がユルすぎた。

大葉みたいに色の濃い食材だと気にならないのですが
穴子やサツマ芋みたいに
黄色っぽい素材だと衣ついてるかわからない・・・

それに衣がダルッとしちゃってて
サクサク感がないのだ。。。




でも、やっぱり美味しそう♪




一番上手にできたな、と思うのは
大根おろしの上に乗った「おろしショウガ」。
(大皿の左端にあります)

作っている最中に細ーーーーい糸くず
(モヘアのケバだち程度の)が混じっちゃったんだけど




「あ、これが混ざるとショウガの繊維っぽい!!!」




と思ってあえて取らなかった(^^)

さすがの劇団ひとり『ハチワンダイバー』第4話☆

前回、凄腕棋士にしておっぱい星人のニコガミさん(大杉漣)に勝利したハチワンは、2人目の真剣師と対決!

今回は凄腕棋士にして売れっ子の漫画家・文字山ジロー。
演じるのは劇団ひとりだ。

Hachiwan4_1
劇団ひとり。衣装が『Lair! Lair!』の頃の
B'z稲葉さんみたいだ。

そして。

Hachiwan4_2
今回、溝端くんは吉田栄作に似ていた。顔が。

こんな摩訶不思議な二人の棋士。
今回賭けた「命の次に大切なもの」は「マンガ」。

「ハチワンが負けたら、将棋をやめて漫画家になる」
「ハチワンが勝ったら、文字山のマンガの主人公をハチワンに代える」

Hachiwan4_3
主人公・ハチワンのイメージ図(溝端描く)

今回も飛んでいる。
今回、ハチワンは文字山の鉄壁の守りの手「穴熊」に悩まされる。
打つ手がない。ダイブしても手が見えない。
焦る、せせら笑う、考える。
そんな内容を溝端くんと劇団ひとりが異様なテンションで演じている。

劇団ひとり、将棋を指しながらブツブツしゃべってる。
しゃべってるというか−−−子供の「ごっこ遊び」みたいに
声色をかえながら一人で何役もこなして話してる。何してるの?





「ゴメンうるさかった?
でもオレがしゃべってるんじゃない。
駒がしゃべってるんだよ」





劇団ひとり、表情が面白い。。。





溝端くんも、つられて変顔だった。

今回、ニコガミさんの回と違って「次週に続く」だった。。。

そうそう。第1回目から渋くていい味出してる名人役の小日向文世。
今回も指し手に迷うハチワンの回想に出てきてる。

「将棋にも読めない局面はある。またそこも、人生と似ている」

小日向さん、オシムになっちゃった。


(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

さすがの大杉『ハチワンダイバー』第3話☆
さすがの稲葉さん?『ハチワンダイバー』第2話☆
さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆

(´・ω・`)ノ****************************************

にがにが『ホカベン』第6話★

いいドラマなはずなのに、なんでこんなに後味悪いんだ!

「ホカベン」のことである。

とある中学で、生徒が臨海学校の最中に水死する事件が発生。
灯(上戸彩)が勤める法律事務所の訴訟担当グループが
学校の代理人となるのだが。

クライアントの利益を守るため
遺族の声を無視する工藤(りょう)。
その部下の片瀬(加藤成亮)なんて
学校の不利益な証拠になりかねない品を
すごい形相で破り捨ててた。

こわい−−−

でもそうね。弁護士って
「自分が弁護する人間を何が何でも助ける」職業なんだね。。。

今回の後味の悪さ。
それは灯が頑張って事件の真実を追究した結果
事件に関わった全員が不幸になっちゃった点か。

水死した生徒がイジメにあっていたのでは?から始まった
灯の追求。実は
「水死した生徒はイジメの首謀者」だったのだ!

その復讐劇が、今回の臨海学校の事件だったという−−−

で、事件は解決するも、
亡くなった子がイジメの首謀者だったことが世間でバレて
被害者なのに家族は嫌がらせに合い
引っ越しを強いられるという−−−





灯「私は誰を救うことができたんだろう」





正直、ホントにね・・・





トータス松本の主題歌が、またほろ苦いんだよな。。。





さんざん『ホカベン』第5話★

世知辛い。なんて世知辛いドラマなんだ『ホカベン』。

何度も言うけど−−−ドラマ放映前は
熱血弁護士が主人公の熱血ドラマだと思っていたのだが
このドラマ、そんなに甘い話じゃなくて
新人弁護士が己の仕事の壁にブチ当りっぱなしで
さんざんなお話だ。

今回も−−−

今回の灯ちゃん(上戸彩)は自身の担当分野で
悩んでる訳ではなかった。
同僚・工藤先生(りょう)が受け持つ事件のクライアントが
灯ちゃんの母校だった関係で、その学校で起こっている
訴訟問題−生徒の一人が臨海学校の最中に事故死した−の
お手伝いをすることになったのだが。




りょうは、やり手ババアだった。




クライアントに非を認めさせないよう、
記者会見での効果的な受け答え方まで指示する始末。。。

でも、きっとこういうものなのだろう。




北村一輝。部下(上戸彩)を
「弁護士がどんな生き物か、工藤に教わってこい〜」
と冷たく突き放すも、事件の内容に疑問を持つ部下のために立ち回る。




なぜか被害者の遺族に対して

「なんでしたら、相談に乗りましょうか?
学校を訴えたらどうです?いい弁護士紹介しますよ」




超笑顔で−−−なんてことを−−−




個人的に一輝の美しい笑顔になぜか禍々しさを感じたが
学校側に不利な証拠となる品を破り捨てる
新人弁護士・NEWS加藤くんの顔も負けず劣らず怖かった。

(´・ω・`)ノ****************************************

第5話あらすじ

とある中学校で、臨海学校の最中に生徒が水死する事件が起きた。
その学校の卒業生だった灯は、学校側の弁護に立った工藤をフォローすることに。

死亡した生徒の担任教師は偶然にも灯の担任だった大塚。
大塚の話によると、事故当日は海が荒れていたため
予定されていた遠泳を控え、
しばらく様子を見るよう生徒たちに告げたという。

怜子は学校側が不利にならないよう、様々な指示を出す。
さらに、大塚には「遠泳を“禁止”した」と言ったことにするよう命じる。
その場に同席した灯は、証言をねじ曲げようとする怜子のやり方に戸惑う。

後日行われた記者会見。
いたたまれずにその場を離れた灯は
教室であるものを見つけ、衝撃を受ける。

(´・ω・`)ノ****************************************

おめでとう☆俊輔2008

中村のセルティックが3連覇=スコットランド・サッカー
(5月23日10時31分配信 時事通信)

サッカーのスコットランド・プレミアリーグは22日、各地で今季最終戦の3試合を行い、MF中村俊輔が所属するセルティックが3季連続42度目の優勝を果たした。


本当におめでとう、俊輔!
セルティックの頑張りは勿論のこと、これはもうナラリーノ国の皆様と新聞社の念が天に通じたんだよ!

※「念」の証はコチラ。


せっかく優勝決めてもやっぱり見る写真見る写真すべて 胸が轟くほど写りが悪かったけど(相変わらず) サッカー選手なんだもん、写真写りなんか悪くたっていいの!


今季はケガに悩まされた俊輔。 「ああ、高原といい俊輔といい、アジア杯で無理しちゃったせいかなあ...」 って思ってたんだけど。


俊輔出ないせいかチームも停滞ムードだったし、チャンピオンズリーグもギャフンな感じだったけど!すごい巻き返し!最終戦で優勝が決まるなんて劇的!


優勝を争っていたレンジャーズも同時刻に試合があったからどちらが優勝するかわからなくて、結果がわかったのと同時にヘリコプターで優勝カップを運んで来たのだそうだ。


ただし俊輔。この試合途中交代で退いちゃっていたのだ。TBSの「朝ズバッ!」見てた友人から


「俊輔が途中交代だったと知ったみのもんたが怒ってた」


ってメールくれたので、ナラリーノも一瞬みのと一緒に怒ってみた。


でもまあ仕方ない!イエローもらっちゃった選手(俊輔)を大事な試合で、しかも得点できてない状態で使い続けたくなかったんだろうし。ストラカン監督って以前も日本代表戦を控えた俊輔をとっとと下げちゃったことあったし。


でも、去年優勝決めた試合は俊輔の独壇場だったんだけどなあ。。。


いや、今年は仕方ない!それに、劣勢をひっくり返す原動力だったことを考えれば、やっぱり俊輔はスゴイ!!!


レンジャーズはちょっと気の毒な気もした。カップ戦の過密日程がキツかったんだろう。最後の最後で失速してしまった。やっぱり過酷だ、サッカーって。。。


俊輔、来季もセルティックで戦うって考えてるらしいよ!?これからもスコットランド・プレミアリーグが盛り上がりますように!で、今度こそセルティックの試合を見るからさ、スコットランドで!


あと、俊輔とポジションかぶるけど、セルティックの一員になった水野晃樹もガンバレ!!!ジェフ千葉の頃と変わることなく応援してるから!!!


水野、オシムに怒られた…セルティック移籍もトップ出場ゼロ
(5月21日8時3分配信 サンケイスポーツ)

しかられても、ちょっとうれしかった。「オシムさんと、1週間くらい前に電話で話しました」と水野。まだ勉強中の英語を使い話した22歳へ、オシム前監督はこんな言葉を浴びせたという。

『何やってるんだ! オレはテレビに出ているのに、お前は全然出ていないじゃないか!』


オシムの秘蔵っ子だったもんね、水野くん。


「つえは飽きた」オシム節で回復語る
(5月23日7時3分配信 スポーツニッポン)


↑こんな記事も出てました。
少しずつかもしれないけれど、オシムの元気な姿が見られるようになるかもしれない。南アW杯のその先を期待できそうな幸せな何かが起こるかもしれない。


さあ、明日はキリン杯!

新ドラのリスト'08年7月期に山ピー参戦!(コード・ブルー)

昨日の今日ですが——新ドラのリスト'08年7月期第三報!


山ピーが、7月新ドラに参戦だあ!!!!!


“空飛ぶドクター”NEWS・山ピー!フジ系新ドラマ7月発進
(5月23日8時5分   サンケイスポーツ)

NEWSの山下智久(23)が7月スタートのフジテレビ系「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」(木曜後10・0)に主演することが22日、分かった。ヘリコプターを使った最新医療の現場を舞台に、フライトドクター候補生と指導医の姿を描く。実際のヘリを使った撮影も予定されており、山ピーは、まさに“空飛ぶドクター”になる。


フジテレビ系木曜夜10時ってことは『ラスト・フレンズ』の後釜ですな。医療ドラマって面白いよね、どうしよう。


初回は見ようかな度 ★★★★☆


共演は新垣結衣、戸田恵梨香。ぬおおおお、キレイドコロ♪柳葉敏郎に児玉清、りょう、杉本哲太、寺島進、勝村政信らベテラン勢も出るそうなのでなかなか見応えありかも…


tvtvtvtvtvtvtvtv 

新ドラのリスト'08年7月期第二報はコチラ
新ドラのリスト'08年7月期第一報はコチラ

tvtvtvtvtvtvtvtv 

新ドラのリスト'08年7月期第二報!

ドラマ立国・ナラリーノ国にお越しの皆さま、こんばんは。
徐々に出始めてますよ、7月から始まる新ドラマの情報が。

すでに第一報として嵐・大野くん主演の『魔王』、
小池徹平ちゃん主演の『シバトラ(仮)』については触れましたが−−−

ほかはどうだ!?そして何を見る!?
フタを開ける前はイマイチ感漂いつつも
なかなか頑張ってる4月期連ドラ以上に
興味深い番組は出てくるか!?

さあ、行ってみよう!!!

※参考資料:「ザ・テレビジョン」5・30号



tv月曜日



月9は今放送中の『CHANGE』が
今しばらく終わらないせいか情報なし。
と、なると連ドラはTBS系夜8時枠くらいか。

人情ドラマを放送するこの枠の新ドラは
貫地谷しほりちゃん主演の
『あんどーなつ』(7/7スタート)だそうだ。

パティシエを目指しながらも
和菓子の世界に魅せられていく女の子が主人公、ってことらしい。





・・・





しほりちゃん、好きなんだけど−−−




ゴメン、たぶん見ない度 ★★★★★

あらら・・・

月曜日は週の初めだし−−−
夢のあるドラマを見たいと思いつつ。



tv火曜日



今期、ナラリーノ的に1、2を争う勢いの
『絶対彼氏』が絶賛放送中のフジテレビ系9時枠。
この時間帯には先日、新ドラのリスト第一報でお伝えした
『シバトラ(仮)』(スタート日未定)が入る!





原作は人気マンガ!





小池徹平ちゃんが連ドラ初主演!





超童顔の刑事が主役の痛快コメディ!





出演者もなかなか(真矢みき、塚地武雅、大後寿々花)!




伝統の「マンガが原作枠」ですな度 ★★★★★

見ますとも度 ★★★★★




あ、真矢さん。
この枠、続投ですね???




好きです度 ★★★★☆




告白して、どうする・・・?

引き続きフジテレビ系の夜10時枠。いまマチャアキが
夏川結衣ちゃんに恋してる枠ね?(見てないけど)
そこに米倉涼子主演の『モンスターペアレント』(7/1スタート)。

米倉さんは交渉術を駆使して
教育現場の問題に立ち向かう女弁護士だそうだ。




米倉さん、最近交渉ばかりやってる度 ★★★★★




“モンスターペアレント”ってことは−−−
なんかこう、不愉快な保護者が
いーーーっぱい出てくるってことよね。。。




イライラしそう・・・見たくないなあ度 ★★★★☆




まだ火曜日だしねえ。夢を見たいよ・・・

あ、でも共演者。佐々木蔵之介だ!!!
『絶対彼氏』にも出てます!!!




蔵之介、一時期の北村一輝なみに連続出演中度 ★★★★★




7月期、一輝はどうすんのかなあ・・・



tv水曜日

※情報がまだ出ていませんでした。

tv木曜日



『七人の女弁護士』、『ラスト・フレンズ』
なんかが放送されてる木曜日。
『渡鬼』の放送はまだ続く模様ですが、
そのた民放ドラマの情報は
まだ出ていないようだ。

NHKの夜8時枠−−−今『バッテリー』を放送中の枠が
『乙女のパンチ』

女子プロボクサーの成長を描くドラマ、って
ひょっとしてこの枠はスポ根枠なのか?

主演は−−−
南海キャンディーズ・山崎静代って書いてあるけど
これってしずちゃんのこと???




「やまちゃん」のことじゃないよね?度 ?????

(すみません、お笑い全く疎いもので名前わからん・・・)




しずちゃん、強いか弱いかわからない度 ★★★☆☆




ガタイ的には強そうだが、
メンタル&動き的には弱そうだ・・・



tv金曜日



注目作品は−−−−−!これでしょう!!!!!

これまたすでにお伝えしましたが
TBS系夜10時枠に『魔王』(スタート日未定)。
嵐の大野くん、生田斗真くんが共演するサスペンスドラマだ。

優秀な弁護士にして連続殺人犯ってのが大野くんの役柄。
生田くんは事件を負う刑事さんの役だ。




いまのところこれが「イヨ〜ッ真打ち!」でしょう度 ★★★★★

頼むよ、大野くん!度 ★★★★★



tv土曜日



今季、ナラリーノ的に1、2を争う勢いの
TBS系ドラマ『ROOKIES』(夜8時枠)。
バレーボールの放送と重なるから?
7月一杯までやるのかな。
この枠だけ8月スタートになっている。

『恋空』だってさ・・・(スタート日未定)

出演者は未定らしいけど・・・
ごく普通の女子高生が妊娠と流産、
恋人との別れを通して成長する姿を描くドラマのようだ。




ナラリーノの、半分くらいの年の子の話よね度 ★★★★★




じゃあ、見ないよ度 ★★★★★




てか『ROOKIES』も『ごくせん』もそうじゃん度 ★★★★★




で、『ごくせん』の後番組はまだ情報なし。
待て、第三報!



tv日曜日



お。竹野内豊が出るぞ!!!!!

TBS系夜9時。日曜劇場じゃないですか!




前もこの枠に出ていたような度 ★★★★☆




おまけにカンノちゃん(菅野美穂)が共演ですよ!!!!!

『Tomorrow』だと。

数十億の負債を抱えた病院を再建しようとする
人々の姿を描くヒューマンドラマ。

竹野内はある事件をキッカケに転職した外科医。
カンノちゃんは看護婦さん役だそうだ。




家にいたら見ようかな度 ★☆☆☆☆




「竹野内が!」「カンノちゃん!」って言ってる割に
テンション低(^^;)



tvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtv

緩いなあ・・・7月ドラマも・・・

でも、さっきも書いたけど
4月ドラマが始まる時もさんざん
「印象薄」「きっと見ない」って言ってたけど
楽しんじゃってるからなあ。。。

こんなこと&あんなこと言ってました。

希望としては

1:見てて楽しくなるようなドラマがいい

2:地味でありがちでも見応えのあるドラマがいい

3:上手な俳優さん、魅力的な俳優さんがたくさん出るといい

今期、上記に該当するのが

『絶対彼氏』(1と3に該当)
『ラスト・フレンズ』(3に該当)
『ROOKIES』(2と3に該当)

あ、あと

気に入ったのがドラマが週1〜2本、
っていうのがいいかも・・・

(ブログに書くのが大変・・・)


またも新たな特産物☆


3月下旬。我がナラリーノ城に見慣れぬお花が咲きました。


見慣れぬお花
こちらです。

桜よりもピンクだけど、桃よりは色が薄くてビラビラした花びらかなあ。何の花かと思っていると母アイコに


「おねえちゃんが買ってくれたアーモンドだよ」


と、言われました(ナラリーノがアイコに代わってネットで注文したということらしい)。その時は「へー、キレイだねえ」で終わっていたのですが、なんと!


実り。
実がなった〜〜〜〜〜!!!!!

ナラリーノ国の、新しい農産物ってことでご報告いたしました。


そうそう。同じくナラリーノ国特産コーヒー、その名も「雨だれぶるーず」ですが。

特産珈琲豆「雨だれぶるーず」
現在、こんな感じに。

もうちょっと経ったら炒めて挽いて粉にして——いよいよ飲めるかも。わくわくnote



動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆

行動や思考の全てが設定されてるはずのもこみちロボットが——
嫉妬したり哀しんだりプログラムしていない感情を持つようになってしまった。
と、いうのが前回までの『絶対彼氏』。





で、話の流れ、どうなる——?





どう変わる——!?





と思っていたら、もこみっつぁんは相変わらずギガギガに裸族だった。

ギガギガに裸族

まあ、いいや——



あ、ほら!今までただの上司だと思っていた浩志じゃなくて創志(水嶋ヒロ)を梨衣子ちゃん(相武紗季)が意識しだしてるし!あああ!やっぱり『絶対彼氏』何かが動く——!





ってまだもこみっつぁん裸族だし。

ギガギガに裸族_2

かと思えば

裸エプロンだし!
裸エプロンだし!
あ、残念。パンツは履いている。
あ、残念。パンツは履いている。

今回は梨衣子ちゃんの田舎の両親が梨衣子ちゃんのアパートに突然現れるという設定。あらら、アパートにはもこみちロボットがおるのに。ああ、それで——



トイレに隠れる裸エプロン
これか——(笑)

でも即効で見つかってしまったもこみっつぁん
モリモリな笑顔&ムキムキなボディービルダー体型を見せつけて両親に挨拶してた。





梨衣子「(もこみちロボットは)ただの友達だから!」



梨衣子パパ「友達だったら、なんで裸なんだ!!!」(ごもっとも)



梨衣子ママ「梨衣子とのなれそめは?」



もこみちロボット「梨衣子がボクを買ってくれたんです
(ごもっとも)





梨衣子パパ「認めないからな!こんなごぼうみたいのが彼氏なんて!!!」





もこみっつぁん。パパの前ではただのごぼうになっちゃった。。。



でも、たしかに・・・梨衣子パパに突き飛ばされた時の体の見事なしなり様はごぼうじみていた。いや、ホントはごぼうじゃなくて自我に目覚めちゃったせいですごく負荷がかかってるらしいロボットなんだけど。



もこみちロボットったら感情や自我だけじゃなくって——パパと仲良く出来ない梨衣子に対して



「お父さんは、梨衣子のことを愛してるから怒るんだよ」



って自分の意志で説教できるまでに!!!





もこみっつゎゎゎゎゎん!!!





やるねえ。。。





今回は捨てがたいよ。。。
梨衣子ちゃんが破り捨てた家族の写真を拾い集めるために森を彷徨うもこみちロボットも、梨衣子ちゃんの夢(パティシエになること)を応援しようとする浩志じゃなくて創志も。
ああ、どっちを選べばいいの?いや、ナラリーノがじゃなくて梨衣子ちゃんが、さ。



で、次週!



いい感じだった梨衣子ちゃんと創志にさっそく亀裂が!?なぜって××××!!!!!



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回(第10話)はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************



みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆

今夜放送の第6回をご覧になる前に!先週(5/13)の『絶対彼氏』第5話の話なぞ。

(´・ω・`)ノ******************************


前回。
一度初期化されたはずなのに梨衣子ちゃん(相武紗季)の記憶だけ残っていた完全無欠の恋人型ロボット(もこみっつぁん)。



腑に落ちないエンジニア(佐々木蔵之介)。おまけに恋人型ロボットは梨衣子ちゃんの周囲の男に異様な程の嫉妬心を見せるようになって——



て、話だったけど、嫉妬ってより危ないロボットになっていたもこみっつぁん
エンジニアに意見されてムキッと怒ったりとか。





エンジニアに「ゼロワン!」って呼ばれたのに





「僕は天城ナイト(梨衣子ちゃんがつけた名前)です!」





って我を張ったり。
どうしちゃったの?もこみっつぁん。相変わらずいいガタイだったけど。




■いいガタイ証拠図

Kareshi_5_1
ちょっと立ち上がるとあっという間に見切れるもこみっつぁん
Kareshi_5_2
グラスを持つと指が見切れそうなもこみっつぁん
Kareshi_5_3
紗季ちゃんが頑張ってももこみっつぁんに取り上げられた携帯は取り戻せません。

でも今回は笑いだけではなかった!
深まってきましたよ!『絶対彼氏』!!!



いい感じの梨衣子ちゃんと室長(水嶋ヒロ)を見て嫉妬し続けたもこみっつぁん。あげくの果てに





「梨衣子には、オレより大切なものがあるみたいです・・・」





って心底切なげなもこみっつぁん。


プログラムされたものではないらしい感情を見せ始めたもこみちロボット!
ああ、梨衣子ちゃんとの貧乏生活もすっごく楽しげでいい感じだったのに!!!





もこみっつああああん!



いい感じheart02





と、褒めるだけ褒めてみたが(いや、ところどころでけなしとる)





やっぱ水嶋ヒロのほうがいいな・・・





いい役どころだしさ・・・だって辞めさせられそうになった梨衣子ちゃんを庇って室長の座を降りたんだよ〜





なんかホントに梨衣子ちゃんといい感じだったしさ・・・5月20日放送の『絶対彼氏』第6話は、何かが動くぞ!!!



だってとりあえず、こんなだし!!!
Kareshi_5_4
こんなだし!!!!!
Kareshi_5_5


・・・いい感じでフラッシュたけたなあ・・・♪



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回(第10話)はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************


コソ泥モモたん

ナラリーノ国のお犬様・老いたモモたんのお顔は若い時より白っぽくなってきました。やっぱり白髪になるのですね。


若かりし頃のモモ
若かりし頃のモモ(今見ると激太り)茶っぽいです。


最近のモモ
だいぶ白っぽくなったモモ。


モモたん、昔から近所でも評判の美人犬でしたが(親バカ)、色白になって余計キレイになったと思ってたのに——最近は——


最近のモモは・・・


お鼻の黒さが増してます
お鼻の上が、すっごく黒くなってる!


コソ泥みたいだ…大事に育ててきたお犬様なのに…


怒ってるモモ
あ、怒ってる。。。ドロボー扱いに。


しかもよく見ると「鼻面の毛が黒くなってきた」わけじゃなくて「白い毛が抜けて地肌が見えちゃってる」ようだ…


モモたん。昔から家族に激しく頬ずり・鼻ずりされてるから——鼻の上の毛が、とうとう耐えきれなくなったらしい。ハゲてきちゃったのね…


このハゲた部分、肌というより「鼻の延長」というカテゴリーらしく、触ってみるとすっごい湿ってる!濡れたお鼻と同じ!こんな広範囲で「鼻」なんだね! きゃわゆい♪


16年一緒にいても、知らなかったことだらけですな。


そして人の頭も地肌自体が黒ければいいですな。そしたら薄毛になっても目立たないような気が…

さすがの大杉『ハチワンダイバー』第3話☆

笑った——『ハチワンダイバー』第3話。
『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフ化した大杉漣が素晴らし過ぎた。


小日向文世に続いて出演したこの大物のおかげでフレッシュさの中に凄みが増した『ハチワンダイバー』であることだ。


凄み、って言っても——大杉漣演じるのはその昔、アマチュアながらプロの棋士との勝負に三連覇した「二こ神(ニコガミ)」さん。クラシックな戦法「雁木」の使い手で彼がプロに勝利した頃、将棋界では「雁木」が流行したという伝説の棋士。


って書くとなんか凄腕っぽいんだけど。いや、凄腕なんだけどこのニコガミさんは ただのおっぱい星人だった。


「命の次に大切なものを賭けて戦うこと。それが“真剣”」。


表の顔は巨乳のメイドさん、裏の顔はアキバの受け師と呼ばれる謎の巨乳女性棋士(仲里依紗)の言葉を胸に本物の真剣師たちと戦うことになったハチワン(溝端淳平)。その一人目がニコガミさんなんだけど。


ニコガミ「お前(ハチワン)にとって命の次に大事なものはなんだ。オレが勝ったら、そよちゃんのおっぱいを揉む!」

※そよちゃん=アキバの受け師の名前。


ニコガミ「小僧、お前にとっておっぱいとはなんだ!?オレにとっては!オレにとってはな!おっぱいとは、ロマンだ!

(メイド姿で縄跳びをする、そよちゃんの映像が入る)


すごい。セリフもすごいが大杉さんの演技も仲さんの巨乳も飛んでる『ハチワンダイバー』。で、ハチワンが


「わかりました、なら僕もおっぱいで!」


って言ったときの大杉さんの「おおおおお!」って顔がもう素晴らしかった。巻き戻しちゃったよ、HD。


ニコガミ「もう口出しは出来ないよ、そよちゃん。この1戦に勝った者がそよちゃんのおっぱいを揉む!」


なんだろう、真面目な顔して全身から嬉々たるオーラが噴出しまくる大杉さん。『ホカベン』の大杉さんがつまらなそうに思える程に。


あああ、ならいっそ!北村一輝も『ホカベン』だけじゃなく『ハチワンダイバー』に出て欲しい!


で、次回。二人目の真剣師。劇団ひとりだ。濃いねえ…


※ちなみにニコガミVSハチワンの戦いはハチワンが勝つも「おっぱい揉んだら弱くなる」とのニコガミの判断で胸揉みは、なし。


(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

さすがの稲葉さん?『ハチワンダイバー』第2話☆
さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆

(´・ω・`)ノ****************************************

イケメンダービー第5戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』!

イケメンダービー。
第1戦は宇津井健@『ごくせん』、第2戦は森山未來@『ROOKIES』、第3戦は城田優@『ROOKIES』、第4戦は高岡蒼甫@『ROOKIES』がイケメンマスターだったと思うのだが。


ずいぶん勝ってるな、『ROOKIES』。今回は、誰だろう。


『ROOKIES』の川藤先生役・佐藤隆太かな???


いよいよ二子玉川学園高校(ニコガク)野球部の練習試合が開始!気に触ることがあるたびにキレそうになる教え子たちをなだめながら結局、相手校の先生にキレてぶん殴っちゃう川藤。


我にかえって焦る川藤。


ああ、佐藤隆太の絶妙な演技の「間」が——


名作『木更津キャッツアイ』の“マスター”を思い出させるよ——素敵♪


相手高校の選手にまで夢を語る川藤先生はホントに熱い。ああ、やはり今回のイケメンは佐藤隆太——かと思いきや。


相手校の先生の「そっちの不良どもに夢なんかあるのか」てなセリフに


「(夢は)甲子園だよ!」


って叫ぶ市原隼人ーーー!カッコよかったよ、彼にイケメン賞をあげたい!(ごめんね、隆ちゃん)


今回の『ROOKIES』もよかった。練習試合、ニコガク野球部の健闘を聞きつけた 生徒たちが次々とグラウンドに押し寄せて応援を始めるの。いい話ぢゃないですか——(涙)


ニコガク逆転まであと一歩。バッターは若菜くん(高岡蒼甫)。でも初キャッチャーでボールを受け続けた彼、手がマメだらけでもうバットも握れない。


で、代打に立つのが——はい、もうおわかりですね!?


はい、やっぱり城田優——!!!


お約束過ぎて可笑しかったけど感動的でした!!!


ホントにいい役者ぞろいだわ『ROOKIES』!ああでもやっぱり今回のイケメン賞は 部員たちを励まし続けた市原隼人にあげようよ!代打の城田くんじゃなく。ああ本当はオカマ走りで城田くんのもとに駆け寄った桐谷健太も捨てがたいのだけど!!!


で、『ごくせん』。内容はパート1が一番面白かった気がする。メンバーの華やかさはパート2だろうか。


パート3は、全体的に印象がやや薄。


(´・ω・`)ノ****************************************

tv『ROOKIES』第5話

ついに練習試合の日がやってきた。「試合を中止するなら今のうちだ」と校長 (伊武雅刀) は忠告するが、「あいつらの本当の姿をお見せします」と川藤(佐藤隆太)は自信満々。が、自分たちを馬鹿にしたような態度を取る相手校選手にニコガクの生徒たちやいちいちキレ気味だ。

そんな中、安仁屋(市原隼人)だけが練習試合とは思えない気合い見せる。それは、校長と「試合に負けたら廃部」という約束をしてしまっていたから——

(´・ω・`)ノ****************************************

tv『ごくせん』第5話

卒業後の進路相談の三者面談が始まった。将来のこと、働くことを真剣に考えない生徒たちの姿に久美子(仲間由紀恵)は頭を悩ませる。

本城(石黒英雄)もその一人で、「たかが100円、200円で頭下げる商売なんかできるか」と豆腐屋を営む父親と三者面談の席でケンカを始める。

翌朝、本城の父親が倒れて入院してしまう。本城は父親から家の戸棚にある金を
銀行に入金するよう頼まれるが実は、その金の一部を使い込んでしまっていた本城は焦ってバイトを探し始める。

それを聞いたら3Dの生徒たちは本城のために全員でバイトをしようと決意する——

(´・ω・`)ノ****************************************

イケメンダービー第4戦はコチラ
イケメンダービー第3戦はコチラ
イケメンダービー第2戦はコチラ
イケメンダービー第1戦はコチラ

(´・ω・`)ノ****************************************

さすがの稲葉さん?『ハチワンダイバー』第2話☆

「滞ったドラマネタ、どげんかせんといかん」シリーズ第4弾。


『ハチワンダイバー』第2話(5/10放送分の同ドラマネタです)。


(´・ω・`)ノ****************************************


主役の溝端淳平くんがポルノグラフィティの人に見えると思いきや「B'zの稲葉さんに似てる」という説がござった(※)

※「稲葉さんに似てる」説についてはコチラのコメント欄をどおぞ♪


じっと溝端くんの顔を見る。


おおおおお。
確かに。言われてみれば——将棋盤を見つめる顔や、畳に頭を打ちつけてる顔や、パンツ一丁で水ん中にダイブする時の顔や、便器に腰掛け頭を掻いてる顔や、アキバのメイドさん=裏の顔はアキバの受け師と呼ばれる謎の女性棋士(仲里依紗)の胸の谷間を覗く顔なんかが稲葉さんをホーフツとさせるかも。


いや。
別に、将棋盤を見つめる稲葉さんも、畳に頭を打ちつける稲葉さんも、便器に腰掛ける稲葉さんも、メイドの胸を覗く稲葉さんも見たことないのだが。かろうじて、パンツ一丁レベルの稲葉さんは見てるやもしれぬ、ライブで。


そういや溝端くん。みんなに「ハチワン」と呼ばれる様も「短パン」と呼ばれる稲葉さんをホーフツとさせる。(呼ばれてないよ)


今回の、溝端くん演じるハチワンダイバーの敵はマムシと呼ばれる氷室京介みたいな顔の真剣師だった。掛け金はなんと1000万円。


氷室の将棋に汗だくの溝端ハチワン。このドラマ、将棋の手に関する説明はほぼナッシング。なにが凄いのか、さっぱりわからないのだがそれが逆に


「おおお、なんかわからんけど凄いぞ!!!」


って、見る者が勝手に凄さを想像できるという。


そんななんかわからんが凄いマムシを撃退した途端に警察が踏み込んで来ました!ハチワン、警察にしょっぴかれちゃった!証拠不十分ですぐに釈放されるんだけど、 小銭を稼ぐ真剣師になろうとした自分を恥じたハチワンにアキバの受け師が言うの。


「本物の真剣は本来お金を賭けるものではなく、命の次に大切な物を賭けて戦うもの。そして、これから3人の本物の真剣師と戦ってもらう」


で、次回予告。その「本物の真剣師」のひとりってのが——

Hachiwan_2
『ロード・オブ・ザ・リング』化した大杉蓮——

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆

(´・ω・`)ノ***************************************

イケメンダービー第4戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』!

「滞ったドラマネタ、どげんかせんといかん」シリーズ第3弾。
イケメンダービー4戦目です!『ROOKIES』と『ごくせん』」の各第4話をご紹介!(5/10放送分の同ドラマネタです。あらすじは本ページ最後にあります)


(´・ω・`)ノ****************************************


イケメンダービー。
第1戦は宇津井健@『ごくせん』、第2戦は森山未來@『ROOKIES』、第3戦は城田優@『ROOKIES』がイケメンマスターだったと思うのだが。


今回は、誰だろう。


やはり、高岡蒼甫(若菜くん役)だろうか。


キャッチャー役を言いつかったもののピッチャーの球は取れないわ、バッターが振りかぶるバットが怖いわで全く使い物にならない若菜。


ありがちな展開ながら、このあと若菜くんは一生懸命練習するのだ。ひとりで隠れて。


それがバレるところが、なんとも——(涙)


泣いちゃう小出恵介。肩を組む市原隼人。微笑む川村陽介。


生徒たちを見守る佐藤隆太——


感動——


『ごくせん』は熱愛宣言した山田優が出たね、くらいしか今回語ることなし。すまん。


(´・ω・`)ノ****************************************

tv『ROOKIES』第4話あらすじ

練習試合まで残すところあと一週間。川藤(佐藤隆太)はピッチャーに安仁屋 (市原隼人) を、キャッチャーに若菜(高岡蒼甫)を、キャプテンには御子柴(小出恵介)を指名する。

キャッチャー初体験の若菜は失敗ばかりで御子柴以外のメンバーに責め立てられる。それに怒った若菜は練習中にも関わらず帰ってしまう。

一方、御子柴は街で中学時代の後輩と再会。その後輩は、練習試合の相手校の生徒だった。後輩は、当時球拾い専門だった御子柴を馬鹿にして去っていく。

若菜や後輩のことで気を病む上に野球部を嫌う校長(伊武雅刀)からプレッシャーをかけられた御子柴は「キャプテンをやめさせて」と川藤に頼み込む。

そんな御子柴を川藤はある場所へ連れて行く。そこにいたのは一人もくもくと練習をする若菜が——

(´・ω・`)ノ****************************************

tv『ごくせん』第4話あらすじ

赤銅学院高校にヤンクミ(仲間由紀恵)のクラスの廉(三浦春馬)の姉・薫子(山田優)がやって来る。最近、廉の様子がおかしいことを気にしている薫子の話から
廉が学校で禁止されているアルバイトをしていることが発覚する。

両親を早くに亡くした廉の親代わりでもある薫子は昼は歯科助手、夜はクラブのホステスとして働いていた。姉を思って「もうアネキの世話にはならない」と言い放つ廉とすぐに止めさせるという薫子の思いは平行線のまま。苛立って街をふらついていた廉は、非行撲滅のために街を見回り中だった刑事を殴ってしまう。



(´・ω・`)ノ****************************************

イケメンダービー第3戦はコチラ
イケメンダービー第2戦はコチラ
イケメンダービー第1戦はコチラ

(´・ω・`)ノ****************************************

 

『ラスト・フレンズ』第6話★

「滞ったドラマネタ、どげんかせんといかん」シリーズ第2弾。

『ラスト・フレンズ』第6話。

(5/15放送分の同ドラマネタです。
あらすじは本ページ最後にあります)

(´・ω・`)ノ****************************************

登場人物の、胸の奥にしまっていた感情が
どんどん表面化してきた!!!

まずは瑠可(上野樹里)。
同性の親友・美知留(長澤まさみ)を
ずっと好きだった女の子。
再度シェアハウスに戻ってきた
美知留についついそっけなくしてしまう。
自分の秘めた思いを
タケル(瑛太)に聞いてもらおうと決意するんだけど−−−





タケルは、瑠可に愛の告白をしちゃうのだった!





美知留に暴力振るう宗佑(錦戸亮)の
実は優しいエピソードも盛り込まれていたりなんかした。
役所の福祉課で働く宗佑。
母親がなかなか帰って来ない子供を気遣って
持っていたパンを分けて一緒に食べたりとか。

奥さんとエリ(水川あさみ)の間で揺れる
友彦(山崎樹範)の姿もあり、そんな友彦を
受け入れようとするエリの姿もあり。
みんな、自分の中の得体の知れない思いと戦っている。





長澤まさみちゃん、置いてけぼりだ−−−

(´・ω・`)ノ*************第6話あらすじ*************

電話で宗佑から「死ぬことにした」と告げられた美知留は
「瑠可と違って弱虫な自分は宗佑の弱さがわかる」
と言い放ち宗佑のマンションへと急ぐ。
そんな美知留の言葉を聞いた瑠可は激しく動揺する。

が、マンションで美知留が見たのは
いつもと変わらない様子の宗佑。
おまけに宗佑は美知留の携帯電話を取り上げた上、
アルバムの中の瑠可の写真を燃やすよう美知留に命じる。

そんなある日、美知留のことを心配したタケルは
美知留のマンションへ。
玄関のドアには鍵がかかっていないが
チャイムを押しても返事がない。

不審に思ったタケルが目にしたのは、
宗佑に暴力を振るわれ、変わり果てた美知留の姿だった。
タケルは、美知留を連れ出す決心をする。

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)
『ラスト・フレンズ』第2話★
『ラスト・フレンズ』第3話★
『ラスト・フレンズ』第4話★
『ラスト・フレンズ』第5話★

(´・ω・`)ノ****************************************


『ラスト・フレンズ』第5話★

「滞ったドラマネタ、どげんかせんといかん」シリーズ第1弾。

『ラスト・フレンズ』第5話。

(5/8放送分の同ドラマネタです。
あらすじは本ページ最後にあります)



(´・ω・`)ノ****************************************



どんどん心理ドラマな様相を呈してきた
『ラスト・フレンズ』。深く、重い。。。

瑠可(上野樹里)の実家に招かれて
食事する美知留(長澤まさみ)。

美知留ちゃんにとって瑠可は眩しい存在だ。
不幸な家庭に育った自分と違って家族が仲良しで、
取り柄の無い自分とは違って才能があって。





でも、瑠可は−−−





ずっとずっと美知留ちゃんのことが好きで
そんな自分は性同一性障害ではないかと悩んで
とうとう病院にカウンセリングに通うことに−−−

何がどうなるんだろう、『ラスト・フレンズ』。
で、タケルの心の傷はいったい何???



(´・ω・`)ノ*************第5回あらすじ*************

宗佑(錦戸亮)と暮すマンションを出て
瑠可(上野樹里)やタケル(瑛太)、
エリ(水川あさみ)たちが住む
シェアハウスに身を寄せていた美知留(長澤まさみ)は
シェアハウスの前でずぶ濡れのまま
うずくまる宗佑を見つける。

熱を出した宗佑をマンションまで送った美知留は
宗佑から行かないでほしいと懇願されるが
振り切って部屋を後にする。

それでも宗佑が心配な美知留は、彼の職場に電話をかける。
カゼで1週間も欠勤していることを知った美知留は、
ついにマンションに向かってしまう。



(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)
『ラスト・フレンズ』第2話★
『ラスト・フレンズ』第3話★
『ラスト・フレンズ』第4話★

(´・ω・`)ノ****************************************


新ドラのリスト'08年7月期第一報!

徐々に出てきましたなあ、次期連ドラの情報が――


小池徹平フジ「シバトラ」で連ドラ初主演
(5月14日 10時29分 日刊スポーツ)

WaTの小池徹平(22)が、7月スタートのフジテレビ系「シバトラ(仮題)」(火曜午後9時)で連続ドラマに初主演する。「週刊少年マガジン」に連載中の人気コミック「シバトラ」のドラマ化で、小池は超童顔の熱血刑事・柴田竹虎(通称シバトラ)を演じる。


「超童顔」――(^^)


どんな内容かさっぱりわからないんだけど共演が大後寿々花ちゃんとか真矢みき姐さん、ドランクドラゴンの塚地さんってのがいいね!はい、チェック――現在放送中のドラマ鑑賞が滞ってるのにもう次の夢を見てる――


初回は観るだろう度 ★★★★☆


内容的にはこっち↓が気になってる。


嵐・大野 初主演ドラマで復讐の鬼
(5月9日 6時11分 スポニチ)

「嵐」のリーダー、大野智(27)が連続ドラマに初出演、初主演を果たす。7月にTBSでスタートする「魔王」で、韓国KBSで昨年放送され、社会現象を起こしたサスペンス「魔王」のリメーク。冷酷な復讐(しゅう)鬼・魔王に扮し、ダブル主演の生田斗真(23)演じる暗い過去を持つ刑事と息詰まる対決を見せる。


大野くん。なんとなく好きなんだよね――私の中で「勝手に“射手座・友の会”」なの――(※)

※ナラリーノと同じ星座の有名人を勝手に会員にしてる会(何のために?)。――意外といないのです、売れてる射手座の芸能人・・・


おっとりさんに見える大野くんが復讐の鬼かあ、とも思ったけど、とっても演技がうまい人なんだってね?ガンバレ!射手座・友の会会員よ!!!


初回は観るだろう度 ★★★★★

ホイップる、完成☆

アップするの遅くなりましたが−−−
(てか最近、全てにおいてアップ遅れ気味。)

GW中の公務。「ホイップる」でナラリーノ国の産業活性化!!!

「ホイップる」。それはパティシエの練習用に開発された
特殊なクリームをパーツに絞り、トッピングなども施して
オリジナルスイーツアクセを作ろう!という玩具です。

作りましたよ〜

ホイップるのタルトとマカロンとショートケーキ♪
タルトとマカロンとショートケーキ♪

ただ・・・作ったといっても
ナラリーノはクリーム絞っただけ。
ケーキのスポンジ部分やフルーツは
出来上がったものが箱に入ってるんです−−−
サスガ、「対象年齢8歳以上」。

でも、あなどっちゃダメ!

クリーム絞り中−その1
クリーム絞り中−その2
同梱のタルト台にクリーム絞って・・・
同じく同梱のフルーツを飾れば−−−
ホイップるのタルト

楽しい・・・♪

ホイップるのショートケーキ-1
上手に絞って−−−
ホイップるのショートケーキ-2
クリームの間にビーズを散らして−−−

楽しい♪




本物のホイップクリームより
すこーーーーしだけ固めな分、
絞りやすいです!

マカロン生地にはもともと金具がついているので
チェーン(←これまた付属)を通せば
ストラップにもなります!!!

ただ、あまりにもあっという間に作れちゃうので−
1つ当たり5分程度(完全に乾くまで丸1日かかるけど)−
これからはクリーム以外のところは
粘土で作ってみようかな???と思ってます。

がそがそ『ホカベン』第4話★

「先週のドラマ、全然見てなくて」シリーズ第2弾。




『ホカベン』第4話(5/7放送分)。




見たから、か、書かなきゃ・・・
公務・・・dash



sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02


ナラリーノも疲れているが、上戸彩ちゃんも疲れている。
仕事で徹夜、との設定だったが
それ以上に夢と現実の狭間でアップアップしている
ホカベンな彩ちゃんがいる。




そして、りょうが怖い。




まず、クライアントに思わず謝ってしまった彩ちゃんに
むっとするりょうが怖かった。




そして。一輝がバリバリ弁護士からヒエヒエ弁護士に
豹変したキッカケを思われる事件−−−
それに関わったらしい男が出所したことを告げる
りょうもまた怖かった。




「倉木さん(戸田菜穂)から聴いてませんか?」




一輝に挑みかかるかのようなりょう。

怖い。。。




あと、先週、蟹を喰ってるりょうも怖かった。
ナラリーノ、DVDを最低画質で録画していたので
りょうの彫りの浅い顔が
つぶれてものすごい映像になっておる。

でも一輝の顔は、最低画質にも負けていない。
どこまでも濃い。もしかしたら「1画素」でも
一輝の顔はつぶれぬかもしれぬ。濃い。
そうだ負けるな一輝。ドラマの一輝は
過去の事件の重荷に負けそうだ.
そろそろ、そろそろ分かるぞ一輝の過去が−−−

penあらすじ

灯(上戸彩)の新しいクライアントは
750万円の借金を抱えた佐々木。
会社を辞めたばかりで借金を返せないことを
開き直るかのような佐々木に違和感をおぼえながらも
灯は、自己破産を提案。
それが認められた佐々木は借金から足を洗えることになるが
灯は、自分は正しいことをしているのか
だんだんわからなくなってくる。

ところが、その佐々木が弁護ミスだと騒いで再びエムザに現れた。
佐々木は、破産者だという理由で再就職を断られたという。
そのことを灯が説明しなかった灯は思わず詫びるが
それを聞いた佐々木は、誠意を見せろとゴネ出す始末。

同席した怜子(りょう)の機転で事なきを得るが
報告を受けた森岡(大杉漣)と財津(篠井英介)は、
自分のミスを認めた灯を厳しく叱責する。

ひとまず騒ぎは収まるが
佐々木はたびたび灯を頼る。
杉崎(北村一輝)は
「世の中には救う価値のない人間もいる。関わるな」
と灯に言い放つが−−−

妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆

「先週のドラマ、全然見てなくて」シリーズ第1弾。



『絶対彼氏』第4話(5/6放送分)。



見たから、か、書かなきゃ・・・ゼエハア・・・dash



sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02



梨衣子ちゃん(相武紗季)、大変だ。



もこみっつぁんが、バカで。



いや。



もこみっつぁん演じるロボットのナイトが、バカで。



1億円もするロボットなのに購入者を認識してない——と、いうかチューした人を恋人と認識してしまう上に購入者の記憶が消えるらしい。(だけど!っていう伏線あり)



おまけに。



充電切れ
充電切れ
やっぱり肝心な時に充電切れる。

おまけに——レストランが火事になってるのに「ミカ(新恋人)が来ない」って待ってるし。



こんなになっても−−−↓↓↓

バックドラフトもこみち
融通きかないもこみっつぁんの図。

う、ううううう・・・


もこみっつぁん!!!





バカァ!!!





そんなオマエを助けるために梨衣子ちゃんは!
梨衣子ちゃんのシュークリームの件で一週間謹慎になってしもた室長を、その休みを利用してデパートに梨衣子ちゃんのシュークリームを売り込んでる室長を、ほったらかしてしまった!!!



まあ、ほったらかしが功を奏しもこみちロボット救出成功。で、めでたくもこみちロボットにキスして初期化に成功した梨衣子ちゃん。
でも「初期化」されたはずがもこみちロボットが梨衣子ちゃんの名前を覚えてた!っていう不思議を残して終了。



なかなかの、不思議ですな——



で、もこみちロボットが——稲葉さん型だったら——





サイコー・・・
(「いなばっぽいど」以来、まだ妄想が続いてる?)





■「イナバ型・完全無欠の恋人ロボット」妄想中





イナロボ「は〜じめましてぇキャノジョヮ!」



(火薬大爆発)





イナロボ。きっといつもどこでも短パン履いて彼女のために働いてくれるのだろう。
充電も切れることなく走り回り歌いまくるパワフルロボット誕生・・・



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回(第10話)はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************


目指せ企画化「いなばっぽいど」

昨日書いた「いなばっぽいど」の記事を読み返したら——稲葉さんが『おしりかじり虫』を歌ったら、って箇所を読み返してみたら——


「おしぇりぇかじゃりゃむっしー!!!オーイェ!!ヘイッ」


って、巻き舌の稲葉さんってよりただの3歳児だった。


稲葉さん、ごめんなさい。
お詫びに企画を立ててみた。「いなばっぽいど」を商品化するための企画案をメーカーさん、こんな感じで作ってね。


まずマストで搭載して欲しいのは「歌詞・自動稲葉化機能」
発売予定の「がくっぽいど」は「指定したメロディーと歌詞をGacktの合成音声で歌ってくれるソフト」なんでしょ?


「いなばっぽいど」は——思い浮かんだ単語をいくつか入力すると稲葉さん風の歌詞が出来上がるってのはどうだ?稲葉さんの書く歌詞のフレーズがデータベース化されていて入力した単語に相応しい続き文句が出てくるの!で、B'zぽい音楽に乗って歌が流れる、と。


ゼエ、ハア…sweat02


ステキ…♪


例えば「感情」「君と」「短パン」って選んだら——


♪ 僕の感情、ど真ん中に届け〜

短パン(履いて!)

革ジャン(羽織って!)

君と一緒に踊りたい〜


とか。って、どんなデータベースなんだ?てかどんな歌詞なんだ?


あとあと!(懲りない)絶妙なタイミングで稲葉さんのシャウトや息づかいが入る「稲葉さん合いの手機能」も入れとこう!


そしたら当然「オーディエンス機能」も!前もって購入者が自分の声を登録しておくと——


いなばっぽいど「ヘイ!」

購入者の声「ヘイ!」


って掛け合いができるようにするの。やる〜♪


だったらついでに「振り付け機能」も入れちゃおう。流れてくる音に合わせてソフトが勝手に振り付け考えてくれるの!って、それはどうやって見るんだろう?ああ、パソコンの画面に映せばいいや。


あとなんだろう。
あ!購入者の住所(例:ナラリーノ国)を登録しておくとソフトが——


「ナラリーノ国ベイベー!」


って絶叫してくれるとか。


あと、購入者特典でサイン入りTシャツとか入れておいて欲しい。


で、こんなに高性能多機能搭載特典付なのにお値段据え置き178円なの。


シビレル——てかメーカーさん、つぶれるね。採算あわないでしょう。それは悪いな。どうしよう。


だったらそうね。安い分、1曲歌うたびにソフト大爆発ってのはどう?


「『いなばっぽいど』へようこっそーーー!!!」(大爆発)


そすればファンは何度も買ってくれるよ「いなばっぽいど」。でもパソコンごと爆発するか。それはまずいなあ。じゃあ、ジャパネットたかた戦法、いっとく???


「いなばっぽいど」、1台買うと178504(イナバコーシ)円!高い!だけど今だけ!ソフト178台ついて178円!


フー…dash


解決note(したんだ?)


これ、ホントに商品化考えてくれないかなあ、メーカーさん。

「いなばっぽいど」はないの?

なぬ!?


Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 
(5月7日 15時0分配信 エキサイトニュース)

DTMソフトメーカーのインターネット(大阪市)は5月7日、歌手のGacktさんの声を元に作成した合成音声で歌わせることができるソフト「がくっぽいど」(GACKPOID)を6月中旬に発売すると発表した。同社Webサイトでサンプル音声の公開も始めた。価格は未定。


「指定したメロディーと歌詞をGacktの合成音声で歌ってくれるソフト」とな!?



だったら!!!
(もう言いたいことわかるよね?)


B'z版ソフトも作って〜!!!


ソフト名は「いなばっぽいど」ってとこなんでしょうか。希望価格は178円(安!!!)。


「いなばっぽいど」が出来上がったら——そうね、稲葉さんの声でたとえば『おしりかじり虫』とか歌ってもらうの——理由はないんだけど——


◆妄想・「いなばっぽいど」で『おしりかじり虫』


「おしぇりぇかじゃりゃむっしー!!!オーイェ!!ヘイッ」(←超巻き舌)


シビレル…


本当にかじられそうだ。聴くだけで血まみれになる尻が見える。


あ!ソフトにナラリーノ国の歌を歌ってもらってもいいかも!!!懐かしの『ナラリーノ音頭』を!!!


◆ナラリーノ音頭

欲と力に取り憑かれた街〜

グイグイグググイ〜

看板の数では勝ち目が無い〜

グイグイグググイ〜

キミへの気持ちは路地裏に!

ナラリーノ音頭でイチニノサン!

ナラリーノ音頭でアシヒネル!

(※以前、「都市メーカー」で作成した『ナラリーノ音頭』です)


で、そのまま発売決定したら『ナラリーノ音頭』、オリコン1位も夢じゃないよ…?ナラリーノ国、知名度UP!!!


メーカーさん、ここはひとつ本気で作成をお考えください。『いなばっぽいど』


(でもその前に、稲葉さんの協力が必須条件だが)

ハッピーバースデイ、オシム!

今日5月6日はオシム氏(サッカー日本代表前監督)のお誕生日。


ハッピーバースデイ、オシム!!!
〜ナラリーノ国 国民一同〜


ナラリーノ国ではお祝いのケーキを用意しました。食事のカロリーに気を遣っているであろうオシムのためにも「食べられないケーキ」ですが。


食べられません
(この「食べられないケーキ」については後日♪)


お祝いを兼ねて、GW中にオシムの本を読み返してみました。『オシムの言葉』のほかに去年のアジアカップ前に上梓された本です。『日本人よ!』。



「サッカーとは、人生」。常々そう語っていたオシムの人生論、サッカー論に触れられる本で、サッカー興味ナッシングな方には日本人論としても楽しめます。


現サッカー日本代表監督の岡田さんが最近「今までオシム流に選手の自由な判断に任せていたが、これからはオレ流の管理サッカーにする」 って言ってたけど。


今までも、オシム流じゃなかった。


しかもオシムが「選手の自由な判断に任せていた」ってのもちょっと違う気がする。むしろオシムって指示や約束事がハッキリしてる分選手によっては窮屈に感じることもあったんじゃないかな。


オシムの「考えるサッカー」ってサッカーの秩序の中で責任を持って判断することだったり、選手として持たなきゃいけない引き出しを自分たちで臨機応変に引っ張り出す——監督はピッチにいないんだから——ってことなんじゃないかと思う。


自由な判断を委ねるための管理はありすぎるくらいあったと思う。


だからよけいにみんな希望を持ったんじゃないかな。規律のトルシエとも自由なジーコとも違うオシムに。


実際、『日本人よ!』の中でオシムは言っている。


「私はというと、規律と自由の両方を結びつけようと試みている。」(P75)


って。


オシム。
どうか健康に気をつけて。これからも長く長く続くオシムのサッカー人生が喜びに満ちますように!!!

〜ナラリーノ国 国民一同〜


あ!
「ナラリーノ国の代表監督就任」っていう道もお考えいただければ幸いです(お給料、どうするんだ!?)そしたらナラリーノ、元首しながら監督の通訳やります!ああ、真面目にボスニアの言葉(セルビア・クロアチア語)を勉強せねば。


オシムの祖国で起きてること、いつもいつでも気にかけなくては!

『ラスト・フレンズ』第4話★

「遅くなりましたが、ドラマネタUP」シリーズ第4弾。

今更ですが、UPが滞っていた
『ラスト・フレンズ』第4話。

(5/1放送分の同ドラマネタです。
UPしてなかったので・・・公務滞ってスミマセン)

(´・ω・`)ノ*************************

人間って慣れていく生き物なのね。

錦戸くんの怖さに慣れちゃった。。。

と、いうよりちょっとずつ錦戸くん演じる
宗佑の哀しさもにじみ出て来た。

怖さや不気味さは減ったけど
その分、話に客寄せ的なあざとさがなくなって
内容がよくなってきた気がする『ラスト・フレンズ』。





瑛太も−−−





哀しい過去を抱えている役だ。
だからこそ、人に優しいのであろうタケル役。

気遣いの人であるタケルのおかげで
とっても温かな雰囲気のシェアハウスであることだ。

瑛太。彼をデビュー当時に見た時は





「この頼りない首長竜みたいな男は誰?」





と思って好きじゃなかったのだが
『のだめ』あたりから
このヒョロヒョロした外見と
演技がクセになってきた。

で、いまさらだけど
上野樹里のお母さん役とコーチ役。
『ホカベン』第3話の加害者の母親と弁護士コンビと一緒?

(´・ω・`)ノ*****『ラスト・フレンズ』第4話あらすじ*****

瑠可(上野樹里)のことが原因で
宗佑(錦戸亮)から激しい暴力を受けた
美知留(長澤まさみ)は、傷だらけの顔のまま
瑠可やタケル(瑛太)たちが暮らすシェアハウスへ。
瑠可は、タケルやエリ(水川あさみ)、
友彦(山崎樹範)に協力を仰ぎ
宗佑から美知留を守ろうとする。

美知留はシェアハウスで落ち着いた生活を送るが
宗佑からはしつこく連絡が入る。留守電には
「二度と美知留に手を上げないから戻ってきてほしい」
という伝言が残されていたが、それを知った瑠可は
宗佑の元に戻ったら同じことの繰り返しになると
美知留に釘を刺す。

ついにシェアハウスをつきとめ、訪ねてきた宗佑。
その行為に美知留は−−−




(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)

『ラスト・フレンズ』第2話★

『ラスト・フレンズ』第3話★

(´・ω・`)ノ****************************************


『ラスト・フレンズ』第3話★

「遅くなりましたが、ドラマネタUP」シリーズ第3弾。

今更ですが、UPが滞っていた
『ラスト・フレンズ』第3話。

(4/24放送分の同ドラマネタです。
UPしてなかったので・・・公務滞ってスミマセン)

(´・ω・`)ノ*************************

引き続き、第3回目の上野樹里もいい感じだ。

同姓の親友(長澤まさみ)をずっとずっと思い続ける
ボーイッシュな女の子役。
この人のおかげで、ドラマがとても切なくて
素敵な内容になっている。





長澤まさみ、今一歩ガンバレ・・・
(でも可愛いよ・・・)





前回ラストの映像が挟まれた第3回の序盤。
約束の時間に帰って来なかった美知留(長澤)を
椅子で殴りつけようとする宗佑(錦戸)。
止めに入る瑠可(上野)、そしてタケル(瑛太)。





鬼気迫る錦戸くん。





まさみちゃんを庇う上野樹里。





割り込む瑛太。





必死な3人。





で、まさみちゃんの表情。あれは・・・





場の状況に放心する訳でもなく
焦る訳でもなく恐がる訳でもなく

なんか普通〜にボ〜っとみんなを見てた。

監督に、そういう演技を要求されたのだろうか。

今まで真剣にまさみちゃんの演技を
見たことがなかったのだが−−−
やはりまさみちゃん、巷で言われているように−−−





大根ーーー





そして水川あさみちゃん。
いまいち目立っていないので
そろそろシェアハウスにいる意味を!
このドラマ出演に選ばれた意味を!
あさみちゃんに持たせてあげて欲しい!!!

(´・ω・`)ノ*****『ラスト・フレンズ』第3話あらすじ*****

モトクロスの大会で転倒し
病院に搬送された瑠可(上野樹里)に
付き添った美知留(長澤まさみ)は
帰宅時間を守らなかったという理由で
追いかけて来た宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる。

偶然その場を目撃した瑠可は宗佑を責めるが
宗佑は椅子が倒れただけだと取り合わない。

退院した瑠可は、美知留を訪ねて
宗佑の話を切り出すが
「宗佑は私を大事にしてくれている」
「今まで人から愛されていると感じたことはなかったが
宗佑からは愛されていると感じる」と庇う。
そんな美知留の言葉を聞いた瑠可は何も言えない。

そんな折、美知留は宗佑との「約束」を破って
職場の美容院で男性の髪を切ってしまう。
美知留の態度からそのことが宗佑にバレてしまい−−−



(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)

『ラスト・フレンズ』第2話★

(´・ω・`)ノ****************************************



『ラスト・フレンズ』第2話★

「遅くなりましたが、ドラマネタUP」シリーズ第2弾。

今更ですが、UPが滞っていた
『ラスト・フレンズ』第2話。

(4/17放送分の同ドラマネタです。
UPしてなかったので・・・公務滞ってスミマセン)

(´・ω・`)ノ*************************

第1回放送時の新聞のテレビ欄。
『ラスト・フレンズ』に関するドラマ評。

3紙くらい読んだんだけど
どれもこれも上野樹里の演技を褒めていた。
(読売は、プラス錦戸くんのことも褒めていた)





さもありなん。





長澤まさみのことは、誰も褒めていなかった。





さもありなん。。。
可愛いんだが・・・





(´・ω・`)ノ*****『ラスト・フレンズ』第2話あらすじ*****

恋人・宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれた
美知留(長澤まさみ)は瑠可(上野樹里)と
エリ(水川あさみ)が暮らすシェアハウスで一夜を明かす。
瑠可は美知留の様子がおかしいことが
気になって仕方ない。

職場の美容院で仕事をしていた美知留は
店の前に自分を迎えに来た宗佑がいることに気付く。
マンションに戻った宗佑の優しさに触れた美知留は
自分の落ち度を謝罪するが、
後日、マンションのクローゼットに
実家で見つけることができなかった
高校の卒業アルバムがあることに気づく。
しかも、アルバムの集合写真にあった瑠可の名前の上には×印が−−−

美知留がさりげなくアルバムのことを尋ねると
宗佑は悪びれるふうもなく、
美知留の実家に入って取って来た、と答える。



(´・ω・`)ノ********前回までのお話********

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ(第1話)

(´・ω・`)ノ*************************


さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆


面白かった!ドラマ『ハチワンダイバー』。フジテレビ土曜23時枠=ナラリーノ国でいうところの「ドドラ」ね。あああ、録画しておけばよかった。。。刺激的な映像、音楽。話。名作『ライアーゲーム』を思い出させる…。


プロ棋士の道を諦め真剣師(お金を賭けて将棋をする人)に身を落とした青年・健太郎が、謎の女真剣師の手ほどきで様々な敵と対局していく…というお話で、またも人気マンガが原作。


そもそも”ハチワンダイバー”って何?と思ったら、ハチワンは9×9=81マスの将棋盤、ダイバーは将棋盤に深く潜って詰手をイメージする人ってこと。


劇中、将棋の手につまった健太郎が


「お前の将棋は浅瀬で遊んでるようなもの。将棋の盤に深く潜れ」


っていう師匠の言葉を思い出して覚醒するんだけど。で、この師匠ってのが小日向文世なんだけど。


いいわ〜。やっぱり小日向さんスゴイわ…。


小日向さんが出てくるまで劇画調!ドドラ!だったのに、いきなり火曜22時、明日はまだ会社な現実に引き戻されたみたいな静かなシリアス感。


「君の演技と存在こそ深いよ!!!ウーーーー!ダイバー!!!」


って小日向さんに向かって叫びたくなるような。ウーーーー!コッヒー!


仲里依紗ちゃんが表の顔は出張掃除を請け負う巨乳なメイドさん、裏の顔は「アキバの受け師」と呼ばれる謎の女真剣師。アニメ『時をかける少女』で真琴の声をやった子だ。何かで見た時、ものすごく頭悪そうだったので(失礼)好きじゃなかったんだけど可愛かった。


巨乳強調のメイドさん姿はもちろん、受け師の時のメガネ顔&地味な衣装に萌えた。


胸だけ超ゴージャス。


みたいな。
『山おんな 壁おんな』のフカキョン見た時のときめきを思い出した。


主役の男の子(溝端淳平)はポルノグラフィティのボーカルかと思ったらJUNONボーイらしかった。来週も見るからね。

イケメンダービー第3戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』!

『ROOKIES』と『ごくせん』」の各第3話をご紹介するイケメンダービー3戦目!(あらすじは本ページ最後にあります)


impactimpactimpactimpactimpactimpactimpact


今回も感動的だった。『ROOKIES』。感動の柱に、城田優がいた。


カッコよすぎた。


再び野球をしようと決意した元野球部員たちに対する嫌がらせが始まった。過去、事件を起こした野球部に恨みを持っているグループのしわざなのだが、仕返ししようとする安仁屋(市原隼人)に城田優演じる新庄が——


「お前はおとなしく野球をやってろ」


安仁屋を殴り飛ばして代わりに野球部を襲ったグループの元に向かうんだよね〜〜〜


「お前はおとなしく野球をやってろ」


「お前はおとなしく」——


城田優−−−!


やっぱり、「白い竹内力」だよね?城田くん。


殴るシーン、殴られるシーン。迫力あるのも『ROOKIES』の特徴だ。殴られた人がすっ飛ばされて壁や地面にブチ当たる場面に勢いがあって心配になる。川藤先生役の佐藤隆太くんが頭に硬球くらっちゃった場面も——


こうなることも、さもありなんな——
先生、大丈夫!?


塗り立てのペンキに触っちゃってみんなで指を見せ合って笑ってる無邪気さとか、中学時代、叶わないと思っていた対戦相手のピッチャーが甲子園でめった打ちにあって甲子園の凄さを知る安仁屋(市原隼人)くんとか。見た目は『ごくせん』メンバーと違ってまるきり高校生に見えないが、野球を通して夢も限界も知っている高校生たちが高校生らしく描かれているのが素晴らしい。


impactimpactimpactimpactimpactimpactimpact


で、『ごくせん』。
お、仲良くなってる。大和(高木雄也)のグループと廉(三浦春馬)のグループが。前回終盤のケンカシーン。助け合いの精神が効いたのか。


仲良きことは、美しき哉。


今回、話のキモになるイッチーこと市村(中間淳太)くんに絡む他校の生徒・高杉くんが『ライフ』で薗田くんだった子だった!久しぶり〜〜〜♪


impactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

『ROOKIES第3話』あらすじ

御子柴 (小出恵介) と 関川 (中尾明慶) に続き、若菜 (高岡蒼甫) と 岡田 (佐藤健)、湯舟 (五十嵐隼士)、桧山 (川村陽介) らも野球部員に。
練習試合に向けてメンバーが集まりつつあったが、彼らの活動を快く思わないグループが部員や元部員に対して嫌がらせを開始。若菜たちは川藤の制止の言葉を振り切って犯人を捜そうとする。

一方、まだ部に合流していない安仁屋は、犯人グループを察してその一人に詰め寄ろうとする。しかし、報復行動が野球部の活動停止に繋がることを案じた新庄 (城田優) が安仁屋に代わって不良グループの元へ向かう。

それを知って部室からバットを手に飛び出していく若菜たちに「大事なものを守りたいなら、部活に行くと言え」と川藤が言い放つ。

impactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

『ごくせん』第3話あらすじ

赤銅学院の職員室は来週開催されるクラス対抗の球技大会の話題で持ち切り。
大会の情報を遅れて知った新任のヤンクミ(仲間由紀恵)はこの大会をクラスをひとつにする手段にしようと張り切るが3Dの生徒たちは相変わらず無気力でやる気を出さない。

ある日、ヤンクミの生徒・市村(中間淳太)は中学時代の友人で名門校・青芝高校に進学した高杉(北条隆博)と再会する。実は市村は、付属の青芝中学に通っていたが途中で落ちこぼれてしまい高校には上がれなかったのだ。

そんな市村を馬鹿にした高杉を市村のクラスメート・倉木(桐山照史)が殴りかかろうとするが、それより一瞬早く市村が高杉を殴りつけた。

高杉を殴った理由を答えようとしない市村に厳正な処分を検討しようとする猿渡教頭(生瀬勝久)。市村も「学校を辞めようかな」と言い出す。

ヤンクミは必死で止めるが3Dの生徒たちの間にも「自分たちの将来なんてたいしたものじゃない」「学校をやめても何もかわらない」と、あきらめムードが漂い始め——

同じ頃、赤銅学院の近くで、集団暴行事件が多発する。

impactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

イケメンダービー第2戦はコチラ

イケメンダービー第1戦はコチラ

impactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

イケメンダービー第2戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』!

「遅くなりましたが、ドラマネタUP」シリー第1弾。イケメンダービー2戦目です!『ROOKIES』と『ごくせん』」の各第2話をご紹介!


(4/26放送分の同ドラマネタです。あらすじは本ページ最後にあります)


impactimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact


イケメン度から言えば宇津井健がいる『ごくせん』が勝っているが、内容的には『ROOKIES』が好きだ。


と、思っていたのだが


今回の『ごくせん』はよかった。
第1シリーズでヤンクミの生徒だった“クマ”——その後もシリーズに出演し続けている——が、生徒たちと触れ合えず悩んでいるヤンクミ(仲間由紀恵)に


「俺はヤンクミの生徒でよかった。だから自信を持って今の生徒にぶつかれ」


って励ます。


「俺はヤンクミの生徒でよかった。自信を持ってぶつかれよ」


「自信を持って」——


「自信」——


クマちゃーーーーん!


感動。。。


「俺はヤンクミの生徒でよかった」なんて先生にとって、一番嬉しい言葉なのではないだろうか。だから自信持て、なんて。


感動。。。


さすが視聴率20%越え。。。


ヤンクミはそう言われるだけの先生でもあった。
不良グループに楯突いてケンカを始める生徒たち。その場に駆けつけたヤンクミは


「これからは私が担任としてものの道理を教えるから勘弁してやってくれ。そいつらを私に返してくれ」


って頭下げるんだよね。
(それでもケンカを続けようとする相手軍団と大立ち回りだったが。)


「ケンカは素手で!」同様、ケンカを悪だと決めつけず道理を持って戦い方を教えるヤンクミはやっぱり素敵だった。


それにしてもすごい靴履いてるんだな、今時のツッパリ高校生は——




高木くんの靴

impactimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact


でも、生徒たちの演技はやはり『ROOKIES』が上だろうか。市原隼人も城田優も小出恵介も桐谷健太も。


桐谷健太。28歳の高校生役。強面ながらジブリの作品では『耳をすませば』が一番好きだと言うロマンチストさんだ。


友情出演の森山未來くんがまた出てた。川藤先生(佐藤隆太)が前任の高校を辞める原因となった生徒だが、彼も素晴らしい。結局、家の都合で高校は辞めてしまったが働きながら定時制に通っていると言う設定だった。


彼が、将来教師になりたいと語る場面はとても感動的だった(涙)
こういう子がもし本当だったらとてもいい先生になりそうだし、『ごくせん』のクマちゃんのセリフ同様先生にとってすごく嬉しいセリフだよね。


今回、生徒役で中心となったのは高岡蒼甫だ。いままであまりちゃんと見たことがない俳優さんだったのだが。


熱い演技はもちろんのことこの話に一番フィットしてるような。だって森田まさのり(原作者)のマンガに絶対いそうだもん、この顔立ち。


impactimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

『ROOKIES』第2話あらすじ

暴力事件でなかば解散状態にあった野球部を立て直すため、川藤 (佐藤隆太) は部の監督を務めることに。反発する生徒も多い中「もう一度みんなと野球がしたい」「笑って高校を卒業したい」という 御子柴(小出恵介)、関川 (中尾明慶) らは 川藤とともに部活を再開する。

そんなある日、他高から練習試合の申し込みが。喜ぶ川藤に校長(伊武雅刀)は 試合ができなかったら辞表を出せと約束させる。案の定、元野球部の生徒たちはまったく相手にしてくれない。若菜 (高岡蒼甫) にいたっては「本当はサッカーがしたかった」と川藤に嘘をつく。が、若菜が夢を打ち明けてくれたと勘違いした川藤は若菜らがサッカー部へ転部できるよう奔走する。

impactimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

『ごくせん』第2話あらすじ

ヤンクミ(仲間由紀恵)が担任を務める3Dは、あいかわらずケンカや衝突が絶えない。クラスに連帯感が生まれるよう、生徒たちに缶蹴り大会を持ちかけるヤンクミだったが、もちろん参加するものは誰もいない。それどころか、大和(高木雄也)のグループと廉(三浦春馬)のグループの対立は激しくなる一方だった。

タイマンを張ろうとする二人にヤンクミは理由を問うが、二人とも「世の中、敵か味方しかいない」「喧嘩しか一番になれるものがない」と荒んだ答えを返す。

後日、武器を手にケンカをしようとした二人に「自分のためだけに喧嘩しても意味がない」と説教するヤンクミだったが二人の心には響かない。

いらだちが収まらない大和は、街でケンカを吹っかけるがその相手は——

impactimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

イケメンダービー第1戦はコチラ

impactimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

連続更新月間終了のご報告とお礼

5月2日になっちゃいましたが
(『ホカベン』を先にアップしたかったので
こちらはタイマーで2日にUP)

4月は毎日更新するぞ!という約束、
どうにか守れました・・・
愛犬とうたた寝しちゃって
危なく更新漏れそうになった日がありましたが
どうにか大丈夫でした。。。

日参して下さった方、
マメにコメントして下さった方
どうもありがとうございました!

5月もできるだけ毎日更新しようと思いますので
何卒宜しくお願いいたします。

あ、皆様
よいゴールデンウィークを!!!

ナラリーノ国国家元首
M・ナラリーノ

はげはげ『ホカベン』第3話

はげはげ、と言っても
出演者の髪の毛のことではなく。

ドラマ『ホカベン』第3話。
はげ落ちそうだ、北村一輝演じる杉崎先生の
メッキ(悪ぶってるがホントはいい人)。
それからその過去を覆うベールが。

はげ落ちそうなのは上戸彩ちゃんも同じだ。
ホカベンのはずが、くたびれたその姿、
情熱がはげかけて見える。
もうすっかりお冷やなゴハンだ。

今回、彩ちゃん演じる灯が担当したのは
18歳の少年が駅のホームで会社員を突き飛ばして殺した事件。
被害者の妻からの依頼を受けた灯は
被害者側の意向通り示談には応じず刑事罰を主張するも
検察は加害者を殺人罪ではなく
傷害致死で立件する。

時期悪く、被害者の家が競売にかけられ
お金が必要になるが、
立件後の示談成立は無理−−−

少年法に守られた加害者を裁けず、
お金も奪えず、灯は落ち込む。

少年が駅のホームで、って−−−
最近似たような事件が岡山でありましたね・・・
それを思い出させるし、
劇中の加害者側の感じ悪さも手伝って
見てて気持ちが沈む。。。

でも、これが現実なんだろう。
でも、ドラマなんだし希望の光を見つけねば!

希望、それは北村一輝。
その手腕でナラリーノ国に絶えず笑いを提供する男。

どうしたらいいかわからない彩ちゃんを
助太刀するのもまた一輝。
示談もダメ、処罰もできないなら
損害賠償をオススメしたりなんかする。





一輝ったら。。。





頼りになるんだから♪





こんなに怖い顔なのに−−−

Miwakazuki
「若き日の杉崎先生」です。

とある事件が元で弁護士人生狂ったという設定の
杉崎先生だからこそのセリフもあり。

「私はイヤな依頼人ですよね。
お金はいらないと言ったりいると言ったり」

つぶやく被害者の妻に





「人は弱い生き物です。
いろいろ迷って当たり前じゃないですか」





一輝。。。

表情が演技に見えませんよ・・・?

巻き戻し。





「人は弱い生き物です・・・」

巻き戻し。





「人は・・・」

もういっちょう!!!





ははははは・・・





切ないなあ〜〜〜〜・・・(しょんぼり)





今回、りょうが妖怪じみてたんだが
長くなったのでまたの機会に。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

Amazon商品検索