2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« さすがの劇団ひとり『ハチワンダイバー』第4話☆ | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリン »

粘土で作る天婦羅!

GWも終わり、
ナラリーノ的にはB'zライブもひとまず終了。

お疲れ様でした−−−

梅雨時にこの疲れを溜め込まないように
がっつり食べなければなりません。

粘土で作った天婦羅
と、いうことでナラリーノにしては珍しく
揚げ物を摂ることにしました。

って、嘘です。
粘土で作った天婦羅なのでした。

粘土で作った天婦羅

手前右=大葉。
そこから時計回りにエビ、ししとう、穴子、茄子。
オレンジ色のが拍子切りにした人参。
その隣と小皿に乗っているのがサツマ芋です。

(穴子の下にもう1匹エビが隠れてます)

粘土で作った天婦羅
100円と比べると、こんな感じ。

実は今回、ちょっと失敗。。。

1.衣の色が薄かった。
2.衣がユルすぎた。

大葉みたいに色の濃い食材だと気にならないのですが
穴子やサツマ芋みたいに
黄色っぽい素材だと衣ついてるかわからない・・・

それに衣がダルッとしちゃってて
サクサク感がないのだ。。。




でも、やっぱり美味しそう♪




一番上手にできたな、と思うのは
大根おろしの上に乗った「おろしショウガ」。
(大皿の左端にあります)

作っている最中に細ーーーーい糸くず
(モヘアのケバだち程度の)が混じっちゃったんだけど




「あ、これが混ざるとショウガの繊維っぽい!!!」




と思ってあえて取らなかった(^^)

« さすがの劇団ひとり『ハチワンダイバー』第4話☆ | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリン »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーかわゆい(人*´ω`*)
これは全部指で作るんですか?
それともピンセットとか?

よく出来てますね、美味しそうって思ったらまさかこんなに小さいとは…。

B'z宮城参戦してきました。

↑相変わらずの技あり一本!「すっげー器用」の一言!
あー無性に天ぷら食いたくなってきたぁ…

またまた出遅れましたが、新ドラマ。
韓国ドラマのリメイクで、キャスティングその他色々な意見も出ましょうとも、元首同様「大野君頼んだよ!」状態で、放映日を心待ちにしております。

私、浩志・准・智の三本立てで、これらを糧としつつエネルギー源とすべく、活動しております。嵐コンの智はかなり殺傷能力が高く、浩志に匹敵する勢いですよ。お忙しいでしょうが、元首も機会があったらDVDで是非ともご鑑賞あれ。

で、長くなりますが“いなばっぽいど”はやはりPCに接続して映像も希望します。178円以上になるのはやむを得ますまい。

嵐コン、Vコンに稲葉浩志で検索すると、ジュニアの中に一人エロい腰つきで踊る彼が紛れてて、メンバーの挨拶遮って「うぁらしの」「ぶぉいすぃっくすの」「ライブにいょうこっそぅーーーっ!」というのを切望します。で、当然歌唱力に物言わして、嵐とV6も唄い切ると。

restaurantvictoria姫

> これは全部指で作るんですか?

指と型を駆使して作ってます!
で、細か〜いパーツをくっつけ合わす時に
ピンセットを使うのですが、このピンセットも
先が細〜いヤツだったりするのです。。。

restaurantヤスさん

そうなんです。美味しそうな上に小さいです。
一口どころかひと飲みサイズです!

おろし大根とショウガのコンビは
100円の「昭和」の文字くらいでしょうかね。。。
肩が凝りました。。。

restaurantあんこ玉さん

おかえりなさい!私の友人も宮城行ってましたよ!!!
やはりライブの疲れをとるために、天婦羅ですな♪

浩志・准・智の三本立てですか!
私は−−−浩志・中村俊輔・北村一輝featオシムだな・・・
(岡田くんは愛に並みがあるんですよ!)
ちなみに先日、V6三宅くんの舞台を最前列ど真ん中で見てきました。。。

ホント~^^
美味しそう。毎度毎度上手いです!^^!
これらはどうやって飾ってあるんですか?

restaurantみゅうみゅうさん

本当はフィギュアを飾るような透明ケースに入れて飾ってます♪
そのまま置いておくと細かいブツなせいかホコリがすごくつくんですよ〜〜〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41317487

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土で作る天婦羅!:

« さすがの劇団ひとり『ハチワンダイバー』第4話☆ | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリン »

Amazon商品検索