2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« イケメンダービー第4戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | イケメンダービー第5戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! »

さすがの稲葉さん?『ハチワンダイバー』第2話☆

「滞ったドラマネタ、どげんかせんといかん」シリーズ第4弾。


『ハチワンダイバー』第2話(5/10放送分の同ドラマネタです)。


(´・ω・`)ノ****************************************


主役の溝端淳平くんがポルノグラフィティの人に見えると思いきや「B'zの稲葉さんに似てる」という説がござった(※)

※「稲葉さんに似てる」説についてはコチラのコメント欄をどおぞ♪


じっと溝端くんの顔を見る。


おおおおお。
確かに。言われてみれば——将棋盤を見つめる顔や、畳に頭を打ちつけてる顔や、パンツ一丁で水ん中にダイブする時の顔や、便器に腰掛け頭を掻いてる顔や、アキバのメイドさん=裏の顔はアキバの受け師と呼ばれる謎の女性棋士(仲里依紗)の胸の谷間を覗く顔なんかが稲葉さんをホーフツとさせるかも。


いや。
別に、将棋盤を見つめる稲葉さんも、畳に頭を打ちつける稲葉さんも、便器に腰掛ける稲葉さんも、メイドの胸を覗く稲葉さんも見たことないのだが。かろうじて、パンツ一丁レベルの稲葉さんは見てるやもしれぬ、ライブで。


そういや溝端くん。みんなに「ハチワン」と呼ばれる様も「短パン」と呼ばれる稲葉さんをホーフツとさせる。(呼ばれてないよ)


今回の、溝端くん演じるハチワンダイバーの敵はマムシと呼ばれる氷室京介みたいな顔の真剣師だった。掛け金はなんと1000万円。


氷室の将棋に汗だくの溝端ハチワン。このドラマ、将棋の手に関する説明はほぼナッシング。なにが凄いのか、さっぱりわからないのだがそれが逆に


「おおお、なんかわからんけど凄いぞ!!!」


って、見る者が勝手に凄さを想像できるという。


そんななんかわからんが凄いマムシを撃退した途端に警察が踏み込んで来ました!ハチワン、警察にしょっぴかれちゃった!証拠不十分ですぐに釈放されるんだけど、 小銭を稼ぐ真剣師になろうとした自分を恥じたハチワンにアキバの受け師が言うの。


「本物の真剣は本来お金を賭けるものではなく、命の次に大切な物を賭けて戦うもの。そして、これから3人の本物の真剣師と戦ってもらう」


で、次回予告。その「本物の真剣師」のひとりってのが——

Hachiwan_2
『ロード・オブ・ザ・リング』化した大杉蓮——

(´・ω・`)ノ*************前回までのお話*************

さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆

(´・ω・`)ノ***************************************

« イケメンダービー第4戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | イケメンダービー第5戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! »

ドラマ:ハチワンダイバー」カテゴリの記事

コメント

ガンダルフ笑った!(σ*`ω´*)σ
でもこのドラマ見てないんですよ(・´ω`・)

ハチワンは将棋覚えるともっと楽しいですよ
マムシの方は稲葉さんにもそっくりでしたね。

heartvictoria姫

予告見たとき「なぜにガンダルフが?」って思って(^^)
劇画っぽくて面白いんです〜〜〜お時間あるときに是非♪
次回は劇団ひとりだし・・・なかなか濃いのです。

heartイヌさん

こんばんは!コメントありがとうございました。

>ハチワンは将棋覚えるともっと楽しいですよ

絶対そうでしょうね。以前からチェスか将棋を
やりたいって思っていたのですがこのドラマ見て
将棋に傾いてしまいました。。。

そしてマムシまで稲葉さん説!
着てる洋服含め、たしかに稲葉さんでした・・・
(やはり濃いドラマです・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41240917

この記事へのトラックバック一覧です: さすがの稲葉さん?『ハチワンダイバー』第2話☆:

» 氷室京介 - 20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST [こんな音楽発見!]
ソロ第一弾シングル「ANGEL」(1988)から、最新シングル「SWEET REVOLUTION」(2006)までの全シングル楽曲25曲を収録。それに加え、ピアノを中心としたストリングス・ヴァージョンで新録された「LOVER'S DAY」、2006年にリリースされた、GLAYとのコラボレート楽曲「ANSWER」をアルバム初収録。更には自身の作詞による新曲「Be Yourself」を収録。ソロ20周年の今、代表曲の全てをコンプリートしたアニバー... [続きを読む]

« イケメンダービー第4戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | イケメンダービー第5戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! »

Amazon商品検索