2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« イケメンダービー第3戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | 『ラスト・フレンズ』第2話★ »

さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆


面白かった!ドラマ『ハチワンダイバー』。フジテレビ土曜23時枠=ナラリーノ国でいうところの「ドドラ」ね。あああ、録画しておけばよかった。。。刺激的な映像、音楽。話。名作『ライアーゲーム』を思い出させる…。


プロ棋士の道を諦め真剣師(お金を賭けて将棋をする人)に身を落とした青年・健太郎が、謎の女真剣師の手ほどきで様々な敵と対局していく…というお話で、またも人気マンガが原作。


そもそも”ハチワンダイバー”って何?と思ったら、ハチワンは9×9=81マスの将棋盤、ダイバーは将棋盤に深く潜って詰手をイメージする人ってこと。


劇中、将棋の手につまった健太郎が


「お前の将棋は浅瀬で遊んでるようなもの。将棋の盤に深く潜れ」


っていう師匠の言葉を思い出して覚醒するんだけど。で、この師匠ってのが小日向文世なんだけど。


いいわ〜。やっぱり小日向さんスゴイわ…。


小日向さんが出てくるまで劇画調!ドドラ!だったのに、いきなり火曜22時、明日はまだ会社な現実に引き戻されたみたいな静かなシリアス感。


「君の演技と存在こそ深いよ!!!ウーーーー!ダイバー!!!」


って小日向さんに向かって叫びたくなるような。ウーーーー!コッヒー!


仲里依紗ちゃんが表の顔は出張掃除を請け負う巨乳なメイドさん、裏の顔は「アキバの受け師」と呼ばれる謎の女真剣師。アニメ『時をかける少女』で真琴の声をやった子だ。何かで見た時、ものすごく頭悪そうだったので(失礼)好きじゃなかったんだけど可愛かった。


巨乳強調のメイドさん姿はもちろん、受け師の時のメガネ顔&地味な衣装に萌えた。


胸だけ超ゴージャス。


みたいな。
『山おんな 壁おんな』のフカキョン見た時のときめきを思い出した。


主役の男の子(溝端淳平)はポルノグラフィティのボーカルかと思ったらJUNONボーイらしかった。来週も見るからね。

« イケメンダービー第3戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | 『ラスト・フレンズ』第2話★ »

ドラマ:ハチワンダイバー」カテゴリの記事

コメント

みましたよん、ハチワンダイバー♪
小日向サン、いいよね〜♪
なんだか とても癒されて(´∀`*)

主役の溝端クン、実は ワタクシ“イケメンパラダイス”の脇役のときから 目をつけておりマシタ。
絶対 伸びるぞ、この男の子!!!と。なぜなら…似ているから!!!稲サンと!!!

…って、重なって見えちゃうのは ワタシだけか?

元首お出ましの前に乱入させて頂きませり。

↑のご意見、がある様だけではないっス。
溝端淳平…弊社20代の小娘から30代の中娘、40~50代の大娘と
まんべんなく「稲葉さんそっくし」「横顔激似」との声多数也。
私、肝心のハチワンダイバー未見にて、観てから改めてまた乱入
希望致します。

元首、またまた時差が発生してますが…
渡鬼観てないけど、高木雄也のさっさっ沢田雅美ぃーっ!
ひぃーっ腹痛ぇーっ!ぎゃははは~

heartがあるちゃん

ホント、小日向さんが・・・
(私たち、シブ好み)

そして、があるちゃんのご指摘で
私、とんでもない物忘れをしていることが判明。

>主役の溝端クン、実は ワタクシ“イケメンパラダイス”の脇役のときから
>目をつけておりマシタ。

いかん!「花君〜イケメンパラダイス〜」見てた!
(のに、ちょっと覚えが・・・すみません。)

しかも・・・謝りついでに↓↓

heartあんこ玉さん

>↑のご意見(溝端くんが稲葉さんに似てる,とのご意見)、
>がある様だけではないっス。
> 溝端淳平…弊社20代の小娘から30代の中娘、40~50代の大娘と
> まんべんなく「稲葉さんそっくし」「横顔激似」との声多数也。

しまった、こういったご意見が出た上に

ナラリーノ「ポルノグラフィティのボーカルかと思った」

「ポルノグラフィティのボーカル・・・」

「ポルノ・・・」

すびばせん!!!

ナラリーノの目には・・・

溝端くんは・・・ポルノのボーカルで・・・
高木くんは・・・沢田雅美・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41089398

この記事へのトラックバック一覧です: さすがの小日向『ハチワンダイバー』第1話☆:

» 山おんな壁おんなに関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
テレビドラマ「山おんな壁おんな」Seq. title, site, (1), (2), (3), (4). 1, ボタンが飛ぶ…!? yk, 0:21:00, 21:04, 15:39. 2, ピンクのブタ!? yk, 0:24:00, 22:40. 3, アリとキリギリス, yk, 0:24:00, 22:40. 4, 温泉にスイカ!? yk, 0:24:00, 22:40 ...(続きを読む) 新..... [続きを読む]

« イケメンダービー第3戦!『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | 『ラスト・フレンズ』第2話★ »

Amazon商品検索