2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 国民よ、B'zサイトへ飛べ!(結成20周年記念ベスト盤出るよ) | トップページ | うつうつ・・・『ホカベン』第2話★ »

やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆

ナラリーノ国いちおしの'08年4月期ドラマに躍り出てしまった『絶対彼氏』の第2話。
今回も恋人型ロボットのもこみっつぁん(やはり色変えないと読みづらい)が何のつもりでそうなったのかわからないほど引き締まったガタイをこれでもか!とまでに披露。



Kareshi2wa
ナラリーノ国の正装だ。


いや、ただのパンツ姿だろう・・・




「彼女」の相武紗季ちゃんに「あ〜ん」とご飯を食べさそうとするもこみっつぁん。小さなスプーンを差し出す無駄に引き締まった腕。



破れた衣服を繕うもこみっつぁん。針を操る無駄に細い指。



自分がサキちゃんの悩みのタネとは知らずに

「何か、悩み事?」

無駄に長い首をかしげるもこみっつぁん





もこみっつぁ〜〜〜ん!!!





やっぱ、体が無駄だらけ−−−−!





「MUDA!MOTTAINAI!」
ってワンガリ・マータイさんに怒られそうな。
そんなもこみっつぁんの体だ、今週も。きっと来週も。きっと最終回まで。



でも、いい感じだもこみっつぁん
人間味のない体つきがロボット役にピッタリだ。こんなに無駄だらけのくせして肝心な時に充電切れるっちゅうのもいいね!



あと先週も書いたけど紗季ちゃんもいい。



恋人ロボット製作の参考データにしたいから「簡単に恋に落ちない女の子」にロボットを使って欲しい——というのがエンジニア(ササキクラノスケ)の考え。



奥手でちょっとドン臭いという設定に紗季ちゃんがぴったりハマってる。お試し期間満了時にはもこみっつぁんを返品するつもりで修理代の100万を用意しようとキャバ嬢にまで手を染めつつも(当然向いてなくて即辞め)もこみっつぁんの一生懸命さにほだされて70年ローンで購入!っちゅうのもいいね。



あと水嶋ヒロくんがいいよ——演技が趣き深い。



お坊ちゃんでチャラ男っぽいのに亡くなったおじいちゃんが作ってくれたお菓子を忘れてなかったり、目立たない紗季ちゃんの良さをわかってあげたりと芯が通った男だ!



まあ、ちょびっとイヤな人も出てくるけど。中村俊輔じゃなくて中村俊介だし。
見てて気持ちがいいんだよな『絶対彼氏』。この気持ち良さが続くといいなあ。



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************



« 国民よ、B'zサイトへ飛べ!(結成20周年記念ベスト盤出るよ) | トップページ | うつうつ・・・『ホカベン』第2話★ »

ドラマ:絶対彼氏」カテゴリの記事

コメント

これもまだ見ていないのだけど、
国ドゥーのおかげでかなり楽しみに☆
もこみっつぁんは意外といい役者なんだよね。
私、「東京タワー」で彼のことをとても見直しました。
あぁ、この人、ただ顔がいいだけじゃないんだ、
ただバランスが悪く見えるほどスタイルがいいだけじゃないんだって。

相武紗季ちゃんも、全然いいと思ってなかったんだけど、
「歌姫」で見直したんだよね~。
しつこいようだけど、ホントにいいんだから「歌姫」!


tvアリミツォーネどん

『絶対彼氏』、いいよ。。。

もこみっつぁんの『東京タワー』、
よっぽどよかったんだね。
前回の『絶対彼氏』ネタにコメントを残してくれた
スウさんも褒めてた。私見てなくて残念!!!

> しつこいようだけど、ホントにいいんだから「歌姫」!

そっか!これも見逃した。。。
たしか舞台が原作だよね???

ほんと、よかったんですよ~、「歌姫」。
毎回毎回楽しみで楽しみで、また見たいです。
「絶対彼氏」も、こんなむちゃな設定って・・・と思ってましたが、意外と面白く見ちゃってます。
「ホカベン」はビデオに録って見てるので、タイムリーにコメント出せないのが口惜しいです。

 ↑↑↑↑↑
おお!saariさん!やっと「歌姫」支持者が!!
私の周りには、ナラリーノ様始め、見ていた人が皆無。。。
すごく良かったですよね~。
後半なんて毎回毎回ダンナと「切ないよぉぉ~」と叫んでおりました。
あの舞台っぽい感じも、キャスティングも、
そしてもちろん脚本も良かったなぁ~(しみじみ)。
さすがサタケミキオ(=花男の脚本家=俳優 宅間孝行=鈴のお姉ちゃん役 大河内奈々子の旦那)!!
※最後の項目はつい数日前に知り、驚いた!

…と、人のブログ上のコメント欄で、
もうとっくに終わったドラマについて熱く語って失礼(^^;
でもやっと支持者に出会えて嬉しくて♪
再放送とかあったら、元首も見てみてね!

> アリミツォーネさん

私の周りにも、「歌姫」見てる人ぜんっぜんいなかったですよぅ。
物語が進行するにつれて、加速度的に盛り上がっていきましたね。
あんなに伏線張りまくりだったとは。
謎解き気分で最初からもう一回見たいです。
ドラマの後は決まって、夫婦そろってエセ高知弁でした。
こじゃんとおもろかったですきに。
おっと、どんどん脱線してしまって失礼いたしました。

おおお、アリミツォーネとsaariさんの間で
『歌姫』が盛り上がっておりますな・・・
何やら楽しそうですぞ、お二人とも。

私、なんで見てなかったんだろう『歌姫』。
仕事が立て込んでる時でブログも書いてない時期かな。
約束します、再放送は絶対見ます。

あ、saariさん。
タイムリーじゃなくて構わないから
是非『ホカベン』への思いもお聞かせください!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40972806

この記事へのトラックバック一覧です: やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆:

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生活を楽しくするブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、 教育等 [続きを読む]

» 2話 超貧乏愛 [ドラマ好き必見!「絶対彼氏」]
“理想の彼氏型ロボット”ナイト(速水もこみち)との同棲生活に慣れず、戸惑いばかりの梨衣子(相武紗季)だったが、今日が無料お試し期間の最終日となっていた。 ASAMOTOでは、社長の和志(山本圭)が反対する将志(中村俊介)を押し切り、百貨店に出す新商品の開発を創志(水嶋ヒロ)に任せると言い出した。渋々と引き受けた創志は、梨衣子にシュークリームを作ってくるように強引に依頼する。昼休み、お弁当を買いに出た梨衣子がひったくりに襲われるが、その瞬間、ナイトが現れて犯人をあっという間に...... [続きを読む]

« 国民よ、B'zサイトへ飛べ!(結成20周年記念ベスト盤出るよ) | トップページ | うつうつ・・・『ホカベン』第2話★ »

Amazon商品検索